シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に続いて2度目のシンガポールへ。今回の目的は石渕さんとラフロイグを飲むことと、チキンライスをたべること。さあうまくいきますか。<br />写真はラウンジ福岡の入り口。アライアンスを超えたラウンジ。

2回目のシンガポール①(石渕さんとラフロイグを飲むために)

2017/11/20 - 2017/11/23

ぷろぐれだぬき

ぷろぐれだぬきさん

写真はラウンジ福岡の入り口。アライアンスを超えたラウンジ。

おなじみビールサーバー。旅の始まりはこれでなくっちゃ。

ラウンジは広い。

そして今回も高校生の団体が。シンガポール旅行は今流行りなのかなぁ。出国前の機内持ち込み荷物のチェックも、しこたま時間がかかった。福岡空港にはまだX線検査がある。これがかなり面倒くさい、、。

機材は前回と同じ。今回はなんと小生の隣の席以外は満席!

今回もUSBで映画鑑賞。実は小生の座席の電源が不具合で、隣の席から接続した。お手伝いしてくださったCAさんに感謝。

シャンパンはシャルル エドシック。

サテ。相変わらずおいしい。

前菜、カモロース。

ガーリックブレッド。

牛頬肉の赤ワイン煮。濃厚な味。

赤ワインは2種類。

あまりの量に半分残してしまった。

チーズとフルーツ。

アイス。今回はバニラチョコレート。

ゆったりとした時間が流れる。

定刻通りに到着。今回はターミナル2。入国にとても時間がかかる。まるで桃園国際機場と同じ状態。
    しかもターンテーブルで荷物が出てくるまでに、しこたま時間がかかる。例の高校生の荷物が多すぎたのかな、、。
    ということで、ホテルに到着。待ってくださっていた石渕さんに案内されてラウンジでチェックイン。

ラウンジからの景色。天気があまりよくない。

ラウンジスタッフの方が、小生を覚えていてくださり、すっとモエが出てくる。

少し軽食をいただく。

今回のウエルカムフルーツ。

バスアメニティ。

蘭の花がしゃれている。

今回の部屋は、石渕さんの提案でカラン側の部屋に。部屋番号はラウンジのある階3223。ラウンジアクセスが便利。

ちょっと疲れていたので少し甘ものを。

落ち着いた夜のラウンジ。

果物を少し。

翌日の朝食。いつも通り中国粥と、

サニーサイドアップ、ベーコン添え。エッグステーションのシェフが席まで持ってきてくださる。

締めはフルーツ。今回はオレンジ。

朝も静かなラウンジ。部屋に届く新聞は日本経済新聞。しばらくの間ビジネスマンになりきる。

これがカラン側の部屋。
    高層マンションが数多く見える。国土の狭いシンガポールでは必要不可欠なんだろうな。

テーブルの6時の部分にある包みは、福岡空港で購入した、シャネルの香水「アンテウス」小生はこの香りが好きで、ずっと使っている。ただ価格が、、。

例のよじ登る感じのベッド。

浴室。

窓からの景色。

別方向。石渕さんがこのサイドを勧めてくださった理由が分かった。
    シンガポールのエネルギーがとても感じられる。

行きの航空券。今回も窓側の席。実はE-ticketの名前が発券会社のミスでTAURAになっていて、チェックインの時少しトラブルに。グランドスタッフの方がいろいろチェックし無事発券。こういうこともあるんだな、と思った。ちなみに帰りの航空券はちゃんと正式な名前になっていた。

ウォーキングの後もう一度ラウンジに。今度はオムレツをお願いする。

チーズたっぷりで濃厚な味。

野菜不足を感じたので、サラダを。もう何杯飲んだんだろうモエ。

この日も曇天。雨期なので仕方がない。

アフタヌーンティータイム。

今回行こうと思っている植物園ドーム。

そしてタクシーでチャイナタウンのフードコートへ移動。MRTでの移動は次回の宿題。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~