大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
BGM 『アルハンブラの思い出』<br />https://www.youtube.com/watch?v=fwjX-m4LkYk<br /><br /><br />『今年も周囲に振り回されし1年・・・<br /> 何もすることなしに過ぎ去ろうとしています・・・<br /> 残されし時はいかばかりかな・・・あ~あ!無情・・・ 』

天下の『大阪城』VS世界遺産『姫路城』貴方ならどちらを選びますか? のんき茂野は両方!『無情の時が流れ行きます・・・』

51いいね!

2017/11/22 - 2017/11/22

185位(同エリア1783件中)

6

9

のんき茂野

のんき茂野さん

BGM 『アルハンブラの思い出』
https://www.youtube.com/watch?v=fwjX-m4LkYk


『今年も周囲に振り回されし1年・・・
 何もすることなしに過ぎ去ろうとしています・・・
 残されし時はいかばかりかな・・・あ~あ!無情・・・ 』

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/12/23 08:48:57
    ”アルハンブラの想い出”に惹かれて~
    ☆最近は個人でもyou tubeを引用できるのですね。

    ☆宅の亭主がギターを嗜んでおりまして、年に数回お弟子さんと発表会を開くため、家では一年中アルハンブラを弾いておりますが~良くつまずいて?~

    ☆私の唄の発表会にも賛助出演をしてもらいながら、はらはらしてます。

    ☆兎に角、世知辛い世の中で音楽は大切な癒やしの時を与えてくれますね。

    のんき茂野

    のんき茂野さん からの返信 2017/12/23 09:12:07
    RE: ”アルハンブラの想い出”に惹かれて?
    > ☆最近は個人でもyou tubeを引用できるのですね。
    >
    > ☆宅の亭主がギターを嗜んでおりまして、年に数回お弟子さんと発表会を開くため、家では一年中アルハンブラを弾いておりますが?良くつまずいて??
    >
    > ☆私の唄の発表会にも賛助出演をしてもらいながら、はらはらしてます。
    >
    > ☆兎に角、世知辛い世の中で音楽は大切な癒やしの時を与えてくれますね。


    ・・・おはようございます。
       毎日が寒く年の瀬も押し詰まってまいりましたね〜
       ご家族・同好会の方々お変わりなくお過ごしでしょうか?

       最近、いたずら画像のアイデア不足で申し訳ありません。
     
       ご主人様はギターの先生ですか? 素晴らしいですね〜

       アルハンブラも弾き手により表現が異なり、イエペスさんは
       少し速いテンポで余り抑揚をつけていらっしゃらないですが、
       女性の方は状景が深く、のんき茂野の好みでです。

       トレモロ奏法も主旋律がシッカリしていないと弾けないのでしょうね〜?
       音楽の有る家庭は素晴らしいと思います・・・

       パコさんのギターも超絶で聴くには素晴らしく、スペインなど
       世界の若い方の指標のようですね〜

       芸術はテクニックだけでは成りがたく、如何におおくのオーディエンスを
       惹きつけるかが難しいところ・・・

       まずは体調管理でしょうか? ご自愛の上お過ごし下さい。
       大工?さんの季節です。頑張って楽しい年の瀬新年を・・・のんき茂野
  • aoitomoさん 2017/12/04 10:10:49
    イルミの季節ですね~
    のんき茂野さん こんにちは~

    『姫路城ファンタジーイルミネーション』
    姫路城でファンタジーイルミネーション開催されていたのですね。
    イルミネーション開催期間が短いのでなんかもったいないですが、
    千姫が絡むとなんか、足を運びたくなるイルミイベントです。
    『千姫さん』振り返った御顔が気になります。(笑)

    『大阪城イルミナージュ』
    大阪城のイルミネーションは期間も長いので行けるかもしれません。
    人が多く集まる大阪だけに他の関連イベントも多く開催されなおさら
    足を運ぶ人も多いと思います。

    旅行記、大阪城周辺のお食事処情報など、
    旅行記片手に訪れたくなりますよ。
    姫路城もまだ私は訪れたことがないのです。

    表紙も面白いです。
    イルミ情報ありがとえうございます。

    aoitomo

    のんき茂野

    のんき茂野さん からの返信 2017/12/04 11:27:45
    RE: イルミの季節ですね?
    > のんき茂野さん こんにちは?

    ・・・はい!毎日寒くなりましたねぇ〜
    >
    > 『姫路城ファンタジーイルミネーション』
    > 姫路城でファンタジーイルミネーション開催されていたのですね。
    > イルミネーション開催期間が短いのでなんかもったいないですが、
    > 千姫が絡むとなんか、足を運びたくなるイルミイベントです。
    > 『千姫さん』振り返った御顔が気になります。(笑)

    ・・・・・『あら〜 そうぅ・・・・』

         『じゃぁ〜 ちょっとだけよ〜』

    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/51/65/85/src_51658534.jpg?1512353390

         『な〜に? 想像とちがってたぁ〜?』

         『のんき茂野 の独断と希望と好みネ! ごめんね!!!』
    >
    > 『大阪城イルミナージュ』
    > 大阪城のイルミネーションは期間も長いので行けるかもしれません。
    > 人が多く集まる大阪だけに他の関連イベントも多く開催されなおさら
    > 足を運ぶ人も多いと思います。
    >
    > 旅行記、大阪城周辺のお食事処情報など、
    > 旅行記片手に訪れたくなりますよ。

    ・・・・・あら〜うれしい〜・・・けど!播州姫路も良くてよ〜
         
         新幹線なら華のお江戸から3時間ほど・・・
         浪花の大阪からだと30分ほどだから・・・

         今は、瀬戸内の播州室津に・12月は義士祭りの赤穂
         日生(ひなせ)の牡蠣が旬だから〜 
         
         牡蠣のお好み焼きや穴子とのコラボも良いわねぇ〜

    > 姫路城もまだ私は訪れたことがないのです。

    ・・・・・播州ねこ宮殿一同おまちしております〜
         長い首を・・・もっとなが〜くして・・・

               師走の播州路から  のんき茂野

    > aoitomoさんへ

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2017/12/04 13:46:48
    RE: RE: イルミの季節ですね?
    >      『じゃぁ〜 ちょっとだけよ〜』
    > https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/51/65/85/src_51658534.jpg?1512353390

    『千姫さん』カワユス!萌え〜〜!
  • ふわっくまさん 2017/11/22 12:00:30
    姫灯り・・☆
    のんき茂野さん、こんにちは。
    世界遺産、姫路城「きらめき一層 秋夜の姫路城」の新聞で掲載されたコンセプトとともに・・
    白鷺城に向かうお姫様の後ろ姿、とってもステキでした♪

    輝く夜の大阪城も興味深いし、いよいよイルミネーションが輝く季節ですね。
    風邪が流行っていますが、体調に気を付けて楽しみたいなぁーと思ったのでした。
    華麗なイベントが開催される両城のご紹介を、ありがとうございます!
                 ふわっくま

のんき茂野さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP