日立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
常磐道千代田PAで1台合流。日立中央PAで1台合流計3台でツーリング。日立中央ICで下りて右折して暫く走りトンネルを抜けるとその先に御岩神社入口がある。駐車場は無料です。 茨城県日立市入四間町にある。御岩神社は一つの神社にたくさんの神様を祀っている不思議な神社です。祀られている神様はなんと188体に及びます。御岩神社へお参りするだけで日本の神様ほぼすべてにお参りができるとも言われている。御岩神社の建立されている御岩山は、古来より神々が棲む聖地として崇められてきた霊山だそうで、強く厳格な生気の満ちたパワーに満ちているそうです。 かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガーミッチェル氏が宇宙から地球を眺めた時に地球上で1か所だけものすごく光っている場所があったそうです。<br />彼はその緯度や経度を計測し、後日、来日してこの御岩神社を訪ねてきたと言われています。<br />それだけでなく、日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんもスペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めていたら日本に光の柱が立つのが見え<br />場所を調べてみたら日立の山中だったということで・・・彼女だけでなく他のクルーもこの光を見たとの噂もあり。<br />やはりこの場所は御岩神社だったのではないかと言われているのです。<br /><br />この後は国道349号を矢祭町へ北上し国道118号を南下。下野宮へ戻る。岡田りんご園を右折2キロ程登ると目指す庄乃家が有ります。美味しい新蕎麦を頂きました。<br /> <br /><br /><br /><br /><br />

日本最強のパワースポットと噂される御岩神社と大子の庄乃家で新そばを食す。

51いいね!

2017/11/12 - 2017/11/12

40位(同エリア251件中)

0

31

ひでちゃん

ひでちゃんさん

常磐道千代田PAで1台合流。日立中央PAで1台合流計3台でツーリング。日立中央ICで下りて右折して暫く走りトンネルを抜けるとその先に御岩神社入口がある。駐車場は無料です。 茨城県日立市入四間町にある。御岩神社は一つの神社にたくさんの神様を祀っている不思議な神社です。祀られている神様はなんと188体に及びます。御岩神社へお参りするだけで日本の神様ほぼすべてにお参りができるとも言われている。御岩神社の建立されている御岩山は、古来より神々が棲む聖地として崇められてきた霊山だそうで、強く厳格な生気の満ちたパワーに満ちているそうです。 かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガーミッチェル氏が宇宙から地球を眺めた時に地球上で1か所だけものすごく光っている場所があったそうです。
彼はその緯度や経度を計測し、後日、来日してこの御岩神社を訪ねてきたと言われています。
それだけでなく、日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんもスペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めていたら日本に光の柱が立つのが見え
場所を調べてみたら日立の山中だったということで・・・彼女だけでなく他のクルーもこの光を見たとの噂もあり。
やはりこの場所は御岩神社だったのではないかと言われているのです。

この後は国道349号を矢祭町へ北上し国道118号を南下。下野宮へ戻る。岡田りんご園を右折2キロ程登ると目指す庄乃家が有ります。美味しい新蕎麦を頂きました。





旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配
51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP