ペンザンス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラジオンを目指します。<br />お天気はあまりよくありませんが、楽しみです。<br />3年前に行った、モンサンミッシェルとどのくらい違うのか確かめてきます。

2017 コーンウォール・ロンドン1人旅②

9いいね!

2017/09/17 - 2017/09/26

26位(同エリア64件中)

0

19

あこちゃん

あこちゃんさん

マラジオンを目指します。
お天気はあまりよくありませんが、楽しみです。
3年前に行った、モンサンミッシェルとどのくらい違うのか確かめてきます。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 歩いて行こうか、とも思いましたが明日もたくさん歩く予定なので、今日はバスで向かいます。<br />2時ごろ到着。満潮です・・・<br />ボートは片道2ポンドでした。ここぞとばかり旧1ポンド硬貨を消費します。<br />モンサンミッシェルより鄙びた感じでなかなか気に入りました。

    歩いて行こうか、とも思いましたが明日もたくさん歩く予定なので、今日はバスで向かいます。
    2時ごろ到着。満潮です・・・
    ボートは片道2ポンドでした。ここぞとばかり旧1ポンド硬貨を消費します。
    モンサンミッシェルより鄙びた感じでなかなか気に入りました。

  • 空はどんより曇っています。<br />風も強くて肌寒いです。<br />ここでお会いした日本人のカップルに、「そんな薄着で来るなんて信じられない!」と言われましたが、日ごろからあまり寒さを感じない私には、こんなものかな~と・・・・<br />残念ながらお庭には入れませんでした。<br />

    空はどんより曇っています。
    風も強くて肌寒いです。
    ここでお会いした日本人のカップルに、「そんな薄着で来るなんて信じられない!」と言われましたが、日ごろからあまり寒さを感じない私には、こんなものかな~と・・・・
    残念ながらお庭には入れませんでした。

  • 景色はとてもきれいです。<br />

    景色はとてもきれいです。

  • 砲台もあります。

    砲台もあります。

  • どこに行っても海ばかり見ています・・・

    どこに行っても海ばかり見ています・・・

  • 戻ってきました。<br /><br />ペンザンスに戻るバスが45分くらい遅れました。<br />待っている間寒かったです。

    戻ってきました。

    ペンザンスに戻るバスが45分くらい遅れました。
    待っている間寒かったです。

  • 9月19日<br /><br />今日はランズエンドを目指します。<br /><br />バスステーションから8時45分発(A1) ランズエンド行きのバスに乗ります。<br />私はSennen Coveで降りるつもりなので、シングル5.2ポンドでした。

    9月19日

    今日はランズエンドを目指します。

    バスステーションから8時45分発(A1) ランズエンド行きのバスに乗ります。
    私はSennen Coveで降りるつもりなので、シングル5.2ポンドでした。

  • バスは世界中からの観光客でいっぱいでしたが、Sennen Coveで降りたのは私だけでした。ちょっと心細くなりました。<br />とりあえず海岸沿いの遊歩道を探します。<br />まったくわからないので、そこにいた人たちに聞きます。<br />バスを降りた左手にある駐車場から上に上る小道がありました。<br />トイレもありました!<br />この写真は駐車場からその小道を上ったところで撮ったものです

    バスは世界中からの観光客でいっぱいでしたが、Sennen Coveで降りたのは私だけでした。ちょっと心細くなりました。
    とりあえず海岸沿いの遊歩道を探します。
    まったくわからないので、そこにいた人たちに聞きます。
    バスを降りた左手にある駐車場から上に上る小道がありました。
    トイレもありました!
    この写真は駐車場からその小道を上ったところで撮ったものです

  • ランズエンドまで歩きます。<br />お天気はものすごくいいです。日焼け止めを持ってこなかったので、心から後悔しています。<br /><br />誰とも会いません。きれいな景色独り占め!<br />

    ランズエンドまで歩きます。
    お天気はものすごくいいです。日焼け止めを持ってこなかったので、心から後悔しています。

    誰とも会いません。きれいな景色独り占め!

  • 写真とちょっと違うようですね。

    写真とちょっと違うようですね。

  • ところどころこんな標識があるので迷いません。

    ところどころこんな標識があるので迷いません。

  • あ、遠くの方に誰かが歩いています。

    あ、遠くの方に誰かが歩いています。

  • 昔の城跡らしいです。

    昔の城跡らしいです。

  • このようなfoot passをずっと歩きます。<br />9:50頃Sennen Coveを出発して、ランズエンドには11時頃到着しました。<br />

    このようなfoot passをずっと歩きます。
    9:50頃Sennen Coveを出発して、ランズエンドには11時頃到着しました。

  • さすがにここまで来ると、人がたくさんいます。でも景色はSennen Coveの方がきれいです。<br />それではここからfoot passを歩いてミナックシアターに向かいます。<br />3時間くらいかかるみたいだけどホントでしょうか?

    さすがにここまで来ると、人がたくさんいます。でも景色はSennen Coveの方がきれいです。
    それではここからfoot passを歩いてミナックシアターに向かいます。
    3時間くらいかかるみたいだけどホントでしょうか?

  • 変わった形の岩が見えます。

    変わった形の岩が見えます。

  • 行程の三分の二くらいのところに休憩所があると聞いていました。暑いのでそこで飲み物でも買って少し休もうと思っていました。<br />が、しかし!なんとそこでTVのロケをやっていたのです。foot passを歩いていた人たちは全員止められました。ここから先は通行止めなんですって。どうしましょう!引き返していく人もいます。あと残り三分の一なのに・・・<br />こっそり別の道を進んでも、目ざとく見つけられ注意されます。<br />2回目に注意されたお姉さんに、なんとか食い下がってミナックシアターに行く別の道を教えてもらいますが、海岸沿いの道から外れ、わかりづらいです・・・結構な遠回りをして、なんとかシアターにつきました。<br />が、しかし!(再び!)2時から劇が始まるので closedと言われたのです!ちなみにその時点で2:05でした・・・・<br />3時間かけてここまで必死に歩いてきたのにこの仕打ち!<br />ひどすぎます・・・・<br />全部あのロケのせいです・・・<br />ミナックシアターは外からは全く見えません。この写真はシアターの横の階段を下りた先の浜辺で撮ったものです。<br />口惜しさがにじみ出ています(?)

    行程の三分の二くらいのところに休憩所があると聞いていました。暑いのでそこで飲み物でも買って少し休もうと思っていました。
    が、しかし!なんとそこでTVのロケをやっていたのです。foot passを歩いていた人たちは全員止められました。ここから先は通行止めなんですって。どうしましょう!引き返していく人もいます。あと残り三分の一なのに・・・
    こっそり別の道を進んでも、目ざとく見つけられ注意されます。
    2回目に注意されたお姉さんに、なんとか食い下がってミナックシアターに行く別の道を教えてもらいますが、海岸沿いの道から外れ、わかりづらいです・・・結構な遠回りをして、なんとかシアターにつきました。
    が、しかし!(再び!)2時から劇が始まるので closedと言われたのです!ちなみにその時点で2:05でした・・・・
    3時間かけてここまで必死に歩いてきたのにこの仕打ち!
    ひどすぎます・・・・
    全部あのロケのせいです・・・
    ミナックシアターは外からは全く見えません。この写真はシアターの横の階段を下りた先の浜辺で撮ったものです。
    口惜しさがにじみ出ています(?)

  • 仕方がないので戻ることにします。ミナックシアターの近くのバス停で次のバス時間を確認します。<br />が、なんと!3時間後でした・・・<br />もうやけなって、歩いて帰ることにします。foot passに戻り途中で出会った青年に「ペンザンスまで歩いて帰るもんね~」と言ったところ「ムリだよ!」と言われます。<br />イヤ、行けるはず!と思い地図を確認して計算すると、なんと6時間くらいかかることが判明・・・<br />これはまずい、と思いfoot passを外れ一般道に出ます。どこかでタクシーを呼んでもらおう・・・と思いますが、歩けども歩けども店はおろか人家ひとつ見当たりません・・・<br />この日は暑く、持参した水も飲み干してしまい、のどがカラカラでした。<br />いったい何キロ歩いたことでしょう。ようやく小さな売店が見えてきました。そこでコーラを購入しタクシーを呼んでもらい、なんとか無事、ペンザンスまで帰ることができました。<br />ちなみにタクシーで15分くらいでした・・・ものすごいスピードで飛ばしてくれたので。しかしメーターはついていなかったです。乗ってしまってからそれに気づき値段交渉をしたので、高めに言われてしまいましたが疲れ果てていたので言い値で了承しました。5ポンドでした・・・<br />

    仕方がないので戻ることにします。ミナックシアターの近くのバス停で次のバス時間を確認します。
    が、なんと!3時間後でした・・・
    もうやけなって、歩いて帰ることにします。foot passに戻り途中で出会った青年に「ペンザンスまで歩いて帰るもんね~」と言ったところ「ムリだよ!」と言われます。
    イヤ、行けるはず!と思い地図を確認して計算すると、なんと6時間くらいかかることが判明・・・
    これはまずい、と思いfoot passを外れ一般道に出ます。どこかでタクシーを呼んでもらおう・・・と思いますが、歩けども歩けども店はおろか人家ひとつ見当たりません・・・
    この日は暑く、持参した水も飲み干してしまい、のどがカラカラでした。
    いったい何キロ歩いたことでしょう。ようやく小さな売店が見えてきました。そこでコーラを購入しタクシーを呼んでもらい、なんとか無事、ペンザンスまで帰ることができました。
    ちなみにタクシーで15分くらいでした・・・ものすごいスピードで飛ばしてくれたので。しかしメーターはついていなかったです。乗ってしまってからそれに気づき値段交渉をしたので、高めに言われてしまいましたが疲れ果てていたので言い値で了承しました。5ポンドでした・・・

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP