2017/09/17 - 2017/09/26
11位(同エリア64件中)
あこちゃんさん
- あこちゃんさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ1件
- Q&A回答5件
- 71,479アクセス
- フォロワー25人
どうしてもコーンウォールに行きたくて、今回の旅行を企画しました。2年前にスコットランドの海も堪能しましたが、今回も美しい海を見られて満足です。お天気はいまいちでしたが・・・
航空券は1年前に取得!ロンドンまでの直行便が10万円で購入できました。
ただお金のことで困ったことがありました。5ポンド札が使えなくなっていたこと。旧1ポンド硬貨が1か月後に使用できなくなること。10ポンド札も来年(くらい)に使用できなくなること。20ポンド札も2020年には使用できなくなること!
日本は旧札もずっと使えるのに・・・
9月17日 ロンドン泊
9月18~20日 ペンザンス泊
9月21~25日 ロンドン泊
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
埼玉に単身赴任している主人が帰省していて留守なので部屋に泊まらせてもらう。
午前4時起床。
初ブリティッシュエアウェイズ!
朝から雨・・・
う~~ん・・・機内食はいまいちだし、映画もいいのがなかった・・・ -
ロンドン到着!
ヒースローエクスプレスで30分。
今回のホテルはパディントン駅のそばです。徒歩5分くらい。
「Belvedere Hotel (ベルベデール ホテル)」
最上階でしたが途中から急激に階段の勾配がきつくなり、トランク抱えて登れなくなってしまった(エレベーターなし)
でも誰もいないし心の中で泣きながら頑張って登りました・・・
朝食は6時半からだったので、朝早く行動開始する私には助かりました・
ホテルのチェックイン後すぐにナショナルギャラリーに向かいます。
絵画を見るのが大好きなので、十分楽しみました。
疲れたのでトラファルガー広場の階段に座ってちょっと休憩。 -
ハンガーフィールド橋まで歩いて渡ります。河岸をウェストミンスター橋まで歩き、ロンドンアイを横目で見ながらお約束のビッグベンと国会議事堂(残念ながら修復中)を見ます。
機内では一睡もしていないので、かなり疲れてきました。
ホテルに帰ります。
パディントン駅の構内に食べ物が売っている、との記載がこちらのブログにあったので、行ってみます。
期限切れのサンドイッチとなんとかロール、みたいのがどちらも0.5ポンド!!
ビールは売っていなかったので、駅の外でぬるいのを1本買って今日の晩御飯としました。 -
朝7:06発の電車でペンザンスに向かいます。
イギリスの電車のチケットって曜日と時間で料金が全然違います。
私の場合、行きと帰りで100ポンドも違いました。
行きが月曜日の朝ということで130ポンドくらいしたのに、帰りは30ポンド弱でした・・・不思議ですね!
5時間半かかってペンザンスに到着しました。
Mount Royal - Penzance (マウント ロイヤル ペンザンス)
このホテルはこちらのブログでどなたかが絶賛していらしたので決めたのですが、全然ダメでした・・・
オーシャンビューとうたっている割には、景色はほとんど見えませんでした。結構いい料金しているのに(こんな高いところに泊ったのは新婚旅行以来です!)バスタブも冷蔵庫もないし、朝食は8時15分からだし!!(これが一番許せなかった!)
ほとんどのバスの始発が8時45分発だったので、朝食は1回しか食べられませんでした。 -
マラジオンに行くためバスステーション向かいます。
次のバスは30分後・・・ペンザンスの街を歩いてみます。
小さい街です。でもなんとなくかわいい雰囲気です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペンザンス(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5