2017/11/07 - 2017/11/09
216位(同エリア718件中)
kurumi rutileさん
- kurumi rutileさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 80,310アクセス
- フォロワー7人
2017/11/7~2017/11/9
友人が沖縄に移住したため、2泊3日で遊びに行って来ました( ´ ▽ ` )
☆普段はシンガーソングライターをしています☆
http://kurumin.net
Twitter→@kurumimaru730
Instagram→ kurumin_singer
どうぞ、よろしくお願いします☆★
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 船 自転車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
沖縄最終日です★
もう那覇とか北谷は行ったことがあるので、
「久高島」という離島へ行くことにしました。
沖縄県南城市にある知念安座真港から、高速船またはフェリーが出ています。
どちらも700円台。フェリー25分で高速船は15分で到着します。料金の差は30円です。 -
待合室は広めで清潔。
-
船の時間がきました(^^)
泊まっている船にこれから乗ります。 -
席と船内は、こんな感じです!
平日なのですいてました。 -
高速船で移動しているときの窓なのですが、
めちゃめちゃ揺れます。
たまに「きゃー」とか「わー」と聞こえてきます。
私は酔わないので平気でしたが、友人はしんどそうでした。帰りはフェリーでしたが、高速船はアトラクションで、フェリーは船、といったところでしょうか。 -
テトラポッドが見えてきて、到着です!
-
島の猫の寛ぐ姿、美しかった。
-
あまり食事のできるところがありません。港の近くのみ。
「とくじん」さんで、御膳のランチをいただきました!パパイヤの煮物や海藻の揚げ物、新鮮なお刺身、とても美味しかったです。1200円。
ここのお店では「イラブー汁」という黒ヘビのスープが飲めるのですが、単品1500円、セット2000円と、高額でしたので諦めました・・・ -
レンタサイクルを3時間900円で借りて、
いざ出発。
5分もかからず、最初に見えた看板「ピザ浜」へ立ち寄ることに。 -
誰もいない海~!
やはり、めちゃくちゃキレイ。 -
あるがままの姿でいいんだよ、と優しく諭してくれるような海でした。
-
そこから3分程度自転車を漕ぎまして、「イシキ浜」へ到着しました。
-
ヤドカリなんかもたくさんいました。
貝もめずらしい色形のものがたくさんありました。
しかし、この島は神聖な島で、石や植物は持ち出し禁止。持ち出した人に怖いことが起こったりする、とかネットで書いてありましたので、貝も見るだけで我慢。
余談ですが前の日知り合った沖縄の方が
「久高島から帰って1人でバーで飲んでたら、空いてる席たくさんあるのに、なぜかおっさんが隣に座ってきて、”すみませんがあなたは生きてる人ですか?”と聞かれた。久高島へ行ってきたと言うと”あぁ、だからか。”と納得されたそうです。 -
私はこの浜がとても好きでした。穏やかで。
浜辺で少しお昼寝しました。気持ち良かったー。 -
サンゴが落ちてました。珍しい色。
-
やっぱり、どこまでも澄んでて美しい~。
-
この写真、カメラの設定をいじってる時に偶然撮れたもの。。。
-
光の降り注ぐ海面も良い。キラキラ。
-
イシキ浜を出て少し行くと、荘厳な樹がたっていました。
パワースポット感の溢れる樹でした。 -
その奥の、ウパーマ浜へ( ´ ▽ ` )
-
ここは星砂のあるビーチなのですが、私はまたもや、ぼんやり過ごしてしまいましたm(._.)m
自然のそのままの姿を楽しめる場所って、今とても少ないんじゃないかなぁ。 -
ビーチ入り口から、ビーチまでにノニの実のなる木を見つけました★
-
着きました!カベール岬。
ビーチではなく岬。 -
琉球の祖神アマミキヨが降り立ったとされる、伝説の場所がここです。
-
その、カベール岬から帰って来る途中、なぜか誰もいないのに、小さな石がころっと飛んできて私のカバンに入ってきました。
誰もいないし風も吹いてないので、不思議だなぁ~と思いつつ、そのまま石を持って移動していると、ここの雑木林でポトっと落ちていきました。偶然かもしれないですが、石も引越ししたかったのでしょうか? -
折り返して、島の西側をサイクリング。
ロマンスロードを駆け抜けます!
晴天で、かなり気持ちいい! -
ここで生まれ育ちたかった。と心から思います。
-
途中、フボー御嶽の看板を発見。
-
男子禁制、現在は男女問わず許された人しか入れません。
フボー御嶽。
ここで神事の執り行われる、島にとってとても大切な場所。 -
ここからは誰もが立ち入り禁止となっています。
ここもパワースポット感ありました。熱があって
体があったかくなる感じ。 -
この島は本当に猫が多い。
-
島の小学校で飼っているヤギの「めいちゃん」
-
小学校と中学校は同じみたいですが、なかなか新しめでキレイな建物でした。
-
港はもうすぐ。
サイクリングで島一周、楽しかったなぁ( ´ ▽ ` ) -
行きに見かけた美しい猫が2匹になってました。
きょうだい? -
16:30のフェリーが、本土に戻る最終便です。
-
広い港でした。
-
名残惜しくて、フェリーの2階から、遠ざかる島を眺めていました。
-
こちらは本土側。こんな景色が見られるなんて、やはりパワースポットと言われるだけの場所なのでしょう。
-
本土へ戻って、沖縄県南城市のニライカナイ橋。
ここからも久高島が見えました。 -
おまけ。久高島の波を浴びた私のブーツに、いつの間にかキレイな模様がついていました!
-
ありがとう、久高島!(^-^)
夜の那覇空港から無事に家に帰りました★
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
知念・玉城・八重瀬(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42