軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達が30年前に結婚式を挙げた軽井沢高原教会へ行って来ました。<br />名古屋からは高速道路を使って約6時間。30年前は高速道路もつながっていませんでしたので、軽井沢は、遠い、遠い憧れの場所でした。<br />今回は、私達の結婚30周年、長男夫婦の結婚1年のお祝い、母の傘寿のお祝いを兼ての家族旅行です。<br />メンバーは、私達夫婦、長男夫婦、次男、私の母の6名です。<br /><br />今回の軽井沢旅行のメインイベントは、私達の挙式を執り行って下さった牧師先生ご夫妻にお会いする事!<br />お嫁ちゃんのリクエスト「お父さんたちが結婚式を挙げた教会を見てみたいです!」<br />母が「もう一度軽井沢に行ってみたいわ~!」と、よく言っていましたので、今回の家族旅行、軽井沢に決定いたしました!<br /><br /><br />2日目。<br />今日は、旧軽井沢(旧軽銀座)をぶらぶら。<br />みなさんのクチコミによく出てくる、ツルヤ軽井沢店を見に行く~予定です。<br /><br />

結婚30周年思い出の軽井沢へ! 母の傘寿祝い 長男夫婦結婚1年のお祝い旅行2日目

2017/09/22 - 2017/09/24

旅行記グループ 2017年結婚30周年軽井沢

たなしゃんさん

メンバーは、私達夫婦、長男夫婦、次男、私の母の6名です。

2日目。
今日は、旧軽井沢(旧軽銀座)をぶらぶら。

• kaseijinwolfさん 2020/01/29 10:39:02
    お邪魔してます(*^-^*)
    たなしゃんさん、こんにちは!

旅行記楽しませてもらいました(^-^)
    たなしゃんさんの気持ち気遣いがとってもわかる私です(笑)
    この時は、お嫁さんを迎えて初めての旅行だったのですね。
    私の今回のハワイ旅行とおんなじ(*´▽`*)
    息子さん夫婦が宿泊したヴィラの写真を撮るのを遠慮したり(笑)、お嫁ちゃんがどう思うかなーって考えたり(笑)
    私もハワイから帰ってきてから、いろいろ振り返って、お嫁ちゃんはどうだったかなーって思っています(笑)

息子さん夫婦、離れているんですね。うちもです。
    離れている所に家を新築中です。
    私も寂しいです。
    mikikoママが羨ましい私です(#^^#)

またちょこちょこお邪魔させていただきます!

kaseijinwolf

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2020/01/29 19:35:23
    Re: お邪魔してます(*^-^*)
    Kaseijinwolf さん、こんばんは!

懐かしい旅行記です!
    長男夫婦が結婚一年目の記念でもありました。

そうですね!やはりお嫁ちゃんには、気を使いました。
    が、ありのままの我が家の様子を見てもらうには、ちょうど良かったのかも?とも思いました。
    これから長~いお付き合いになるのですからね!(笑)
    長男夫婦は、我が家から車で一時間ちょっとの隣の県に住んでいます。
    お嫁ちゃんのご実家の方がとっても近いです。
    産休明けには、お嫁ちゃんもお仕事に復帰するので、ご実家に近い方が何かとありがたいのかもしれませんね!
    でも、ちょっとだけ寂しい私達でもあります。
    Kaseijinwolf さんの息子さんご夫妻も離れた所に住んでらっしゃるのですね!
    私ときっと同じの「息子ラブ」のkaseijinwolf でしょうから、やはり寂しいですよね?(笑)

でもでも、旅行に付き合ってくれるお嫁ちゃん!
    お互い、良いお嫁ちゃんが、来てくれて良かったですね!

コメント、ありがとうございました!
    ハワイ旅行記の続き、楽しみに待っていますね~(^.^)(-.-)(__)

たなしゃん
  • バナナナマンさん 2017/11/08 21:20:21
    やっと軽井沢旅行記見ることができました。

たなしゃんさん

こんにちは
    ご家族での楽しい軽井沢がスタートしましたね。
    限定品の美味しいものを少しずつ皆さんっそろって
    味わう、羨ましいですね。
    傘寿のお母さまも一緒、
    ご長男のお嫁さんという新しいい家族も増え
    たなしゃんさんも心強くなったのでは

私たちは結婚34年、たなしゃんさんより少し先輩ですね。
    子供は娘ばかり、お嫁さんに出すばかり・・・( ;∀;)

「野沢菜カレードーナツ」美味しそうですね、
    カレーはいつも裏切らない日本の味ですね。
    チースタルト、キャラメルクリームパン 軽井沢には
    美味しいもの沢山ですね。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
    ログハウスのコテージ、素敵ですね 夜の星空はどうでしたか?

牧師先生とは 長い親交があるのですね、素敵なことです。
    たなしゃんさんご夫婦は結婚式で馬車にのったのですね。
    私たちは バッハの髪型の金色のかつらをかぶった 中世風の
    洋服を着たドライバーの運転する ロールスロイスに乗り
    最寄りの駅まで送られ、まるでチンドン屋、恥ずかしくて
    たまりませんでした。思い出します。(笑)

洋食ダイニング「アビーハウス」
    この洋食屋さん メモりました 機会があれば
    是非行ってみたい。

本当に素敵な家族旅行でしたね、グアム旅行の
    リベンジできましたね。
    もしかしたら、グアムより良かったかもしれませんね。
    楽しく、微笑ましく拝見させて頂きました。

3日目も楽しみにしていますよ。

バナナナマン

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2017/11/08 22:07:15
    Re: やっと軽井沢旅行記見ることができました。
    バナナマンさん、こんばんは!
    やっと、軽井沢の旅行記、書き始めることができました。
    なんだか、毎日時間が無くて・・・(ゴロゴロしてる時間はあるのですが・・・(笑))
    バナナマンさんがおっしゃる通り、グアムよりも良かったと、そう思えた旅行でした。
    きっと、グアムはもう少し後に行きなさいね!っていうことだったんでしょうね!

軽井沢は曇っていて、夜には雨が降っていました。最終日だけ晴れましたが、残念ながら浅間山も、きれいな星空も今回はおあずけでした。
    アビーハウス。お値段もお手頃で、とっても美味しいレストランでした。ぜひ、軽井沢に行かれた時には、お食事に行ってください。

3日目、近いうちに書きたいと思います。
    いつも、ありがとうございます。

(バナナマンさん、長男夫婦はお嫁ちゃんのご実家近くに住んでいます。就職した職場が、県外でしたので、我が家からは1時間半ほど離れた所です。お嫁に来てくれましたが、離れて住んでいますので、少し寂しい私です。)
  • mikikoママさん 2017/11/08 10:53:30
    やっぱり夫婦が一番!!
    家族みんなでの楽しい旅 暖かさがあふれています
    ご夫婦が仲良しだと息子さんご夫婦も仲良し夫婦になるでしょう・・・今回は お母さまもご一緒に・・・グアムでなくても最高の時間だったと思います
    家族のために一生懸命にお仕事されてるお父さん これからも頑張ってくださいね  最後には妻しかいませんから!!

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2017/11/08 20:41:09
    Re: やっぱり夫婦が一番!!
    mikikoママさん、こんばんは!
    コメント、ありがとうございます。
    なんだか一か月グダグダしていましたが、旅行の思い出として書きました。
    グアム。残念でしたが、軽井沢はとっても楽しかったです。
    お嫁ちゃんとの初旅行。母は喜んでいましたので、行けて良かったと思いました。
  • kumiさん 2017/11/08 07:43:18
    楽しそう
    軽井沢での食べ歩き、楽しそう~(#^.^#)
    ご家族みんなで思い出の地へ旅が出来て幸せですね
    親孝行も出来て良かったですね
    いつもみんな仲良しで、ほほえましい旅行記~

kumi

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2017/11/08 20:45:29
    Re: 楽しそう
    kumiさん、こんばんは!
    久しぶりの家族旅行でした。
    母も大好きな孫たち、お嫁ちゃんとの旅行はとても楽しそうでした。
    母が動けるうちに、どこでも一緒に連れて行きたいと、思っています。
    いつも、ありがとうございます。

たなしゃんさんのトラベラーページ