バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在、バリ島1人旅中です。<br />本日が最後の夜になりました。明日の11月5日丸一日過ごしたのち、6日になりたての0時45分のフライトで日本に帰国します。<br /><br />現地編①では、ヌサドゥア地区のHilton Bali resort 滞在記録をアップしましたが、滞在3日目にヌサドゥアからウブドに移動しましたので、ウブドでの滞在記録をお届けします。<br /><br />ウブドでの滞在はPadma resort Ubud で、まだ出来てそんなに経ってはいない新しいホテルです。レギャンにもともとホテルがあり、新しく作ったのがこのウブドのホテルです。<br />正しくはウブドではなく、パヤンガンと言う場所にあって、ホテルからウブド市街までは30分~時間によっては45分位かかります。<br />このホテルも、まだ新しいホテルなので情報が少なめでした。<br />ウブドに滞在しようと思ったのは、このホテルに泊まりたいと思ったからでした!滞在した感想は、とても素敵な満足度の高いホテルです。<br /><br />バリ島滞在を考えていらっしゃる方の情報になれば幸いです!<br />では、スタートです!<br /><br />11月2日~5日 Padma resort Ubud 3泊

2017年 バリ島初めての1人旅(現地編)②

2017/11/02 - 2017/11/04

taka-mieさん

現在、バリ島1人旅中です。

このホテルも、まだ新しいホテルなので情報が少なめでした。

バリ島滞在を考えていらっしゃる方の情報になれば幸いです!
では、スタートです!

11月2日~5日 Padma resort Ubud 3泊

3日目、ヌサドゥアからウブドへの移動日です。

12時にヒルトンバリをチェックアウトして、カーチャーターで観光やお買い物をしながらパドマリゾートウブドに向かいます。

行きがけに、ジェンガラアウトレットに。
    自宅で使うものだから、アウトレットで十分です。

その後には、バトゥアン寺院。
    前回行ってないところを今回はいくつか行こうと思っていました。

ガイドのアディさん。

天気も良くて、そんなに暑くもなかったです!

次はティルタウンプル寺院。

ティルタウンプル寺院の駐車場近くにあったパダン料理のワルンでご飯を食べたので、食後のコーヒー飲みに行こう!ルアックコーヒー飲む!と依頼してコーヒー農園に連れて来て貰いました。
    情報見てて、ルアックコーヒーは有料だけど他のインドネシア産コーヒーやティーは無料でテイスティングが出来ると知ってたので来ました。

食後にルアックコーヒーを一杯頼んで、待っている間は他のものをテイスティング。

もともと、自宅にコーヒー豆を買って行こうと思っていたので、テイスティングで私の好みだったキンタマーニ産ロブスタコーヒーを豆で買いました。100グラムお願いして、1000円しないくらいかな。

今日の観光はこれくらいでおしまいです。
    18時前にはホテルに到着です。
    せっかく泊まりたいと思って来たホテルなので、ゆっくりくつろげる時間も欲しい。

エントランス。
    素敵ですねー^_^
    中央にコンシェルジュ兼フロントデスクになっています。
    チェックイン時にはフランジパニの花を耳にかけてくれ、ウェルカムドリンクとおしぼりが供されます。
    みんな笑顔が素敵!

チェックインが終わると、スタッフの方が部屋までホテル内の説明をしながらアテンドしてくれます。

私が今回お世話になるお部屋はこの138号室のガーデン付きのお部屋。デラックスプレミアルームのカテゴリーになるかと思います。

本当はプレミアルーム予約だったのですが、アップグレードしてくれたようです。

ダイレクトにお庭に出られます!
    緑が綺麗で窓が大きく明るい印象です。
    オットマン付きの椅子も完備。

部屋に入ると、ウォークインクローゼットのようなスペース。
    左は金庫と引き出しがあります。
    3泊するので、この後はすぐアンパッキング。

ベッドルームです!
    キングサイズのベッドで広々寝れます。
    リネンもとっても肌触りがよく、すごく快適なベッド!!
    枕が4つ設置されてますが、その他にも少し硬めの枕や、肩への負担を軽減する枕など用意があって電話で頼むと持って来てくれます!これはレギャンのパドマリゾートでもやっていたサービスです。

テーブルも十分な広さがあります。
    ルームサービスの時やテイクアウトした食事などはここでいただけますね!

部屋から撮ったバスルームです。左の明るい方が、ウォークインクローゼット。

庭から部屋を撮影してみました。

まぁ、さすがに周りは山ですので虫はいます。

パドマリゾートウブドでは、毎日このようなアクティビティがあります。
    私は毎朝ヨガをしてから朝ごはんを食べて、シャトルバスでウブドの街に出て行ってました。
    アクティビティとシャトルバスは事前に予約をします。
    数に限りがあるので、もし予定が決まっていたり、参加したいアクティビティがある時には早めに予定しておくと安心です。参加したヨガは10名くらいでいっぱいになると思います。

ホテルの周りは、ハッキリ言ってローカルの村なので何もありません!スーパーはもちろん、コンビニもありません!なので、このホテルに来る前にスーパーに寄って買い込んで来てから来た方がいいと思います。

シャトルバスの時間です。また時期によって変更があるかもしれませんので、参考まで!
    予約は簡単です。
    電話して、アクティビティを予約したいまたは何時のシャトルバスを予約したい、何名かを伝えるだけでオッケーです。英語ですが、単語を並べるだけでも大丈夫だと思います。

外から撮った、私が泊まったウイングの様子。

外の道を下りていくと、プールに出ました!
    右手にあるのはプールバー

このように、チェアとパラソルが並べられています。
    景色がとても良いですよ!
    夜は、綺麗に月が見えます。
    プールは温水でためらいなく入れます!
    夜は10時まで入れて、日が落ちるとプールの中の方が温かいです。
    端にの方にはジャグジーもあり、体感的には、38度くらいかな?って感じでした。

チョット奥に行ったところに、小さな階段があって下りていくとプライベートっぽいプールがあります。
    家族、カップルにいいですね!

イベントとして、インドネシア舞踊を見ながらのディナーとかあります。

スパも併設。

初日の夕飯は、ホテルのレストランを利用してみました。
    メニューを撮っておきます。

暗いので、写りが良くありませんが…
    Sate tunaをたのみました。
    焼き加減を聞かれまして、ミディアムにしました。
    美味しかったです!魚のサテは初めてだったけど、美味しかった~ミディアムで正解です。
    下には、カンクン炒め、ナシプティです。
    これは元からトウガラシマークが書いてあって、辛いです。私は美味しくいただきました!
    ただ、付け合せの野菜はパッサパサでした!

朝ごはんのサラダはそんなにはパッサパサじゃないのに…
    ちなみに、パドマリゾートの朝ごはんは美味しいと思います!たまご料理以外に、ミーゴレン、ナシゴレン、ソトアヤムヌードルなど、その場で作ってくれますよ!

シャトルバスに乗って30分位。ウブドの街に到着です。

街スパと田園をジャランジャランでーす

ずんずん進みます

はい!ここです。その前に、田園を散歩します。

同じ道に、何軒かスパや絵画を売っているお店や

ヨガハウス

たくさんの宿泊施設

カフェがあります。
    おばちゃんを撮るときはお気をつけて。多分に漏れず、チップを払う事になりますからねー!
    写真撮って良いよ。と言いよって来ますので、撮るときはお金を払うものだと思ってくださいね!

で、クリームバスをします。
    歩き回って汗かいたのでちょうどいいです。
    ここのクリームバスは、本物のアロエを髪にタップリ塗ってからクリームをつけます。

街スパってかんじですね!
    シャワーは水ですが、周りが暑いので全く抵抗がありません。水といっても、そんなに冷たい水ではないですからね!

お夕飯のお持ち帰り。食べたことがないので、バビグリンを買って帰る事にしました。ウブド中心部でバビグリンのお店はここしか分からなかったので素直にこちらに来ましたー

チョット暗いですね。
    スターバックスの裏の蓮畑。

お弁当の中身はこんな感じで入ってました。
    うーん、そんなでもないかなぁ。
    ワルンインドネシアのご飯がすべてのご飯の中で1番美味しかったです。

朝の風景です。
    こんな景色が朝からあったら気持ちが良いですよー
    早起きがしたくなります。

ヨガをするバレです!
    ここでやるヨガは気持ちが良かったです。

行うヨガはハタヨガで、一回のクラスは45分です。
    ストレッチから始まり、ビギナーでも出来るクラスです!
    安心しました!笑

車が入ってくる門です

日が暮れゆくプールサイド。
    ビンタン小、Rp55k
    カクテル各種がRp130k~位の設定です。

夜の雰囲気です。

もう終わってしまうのかと思うと名残惜しい!
    でも、本当に来て良かった!泊まって良かった!と思う良いホテルでした。またウブド方面に宿泊来る時には絶対ここを選びます。

長々と見ていただきありがとうございました!