バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在、バリ島1人旅中です!<br />今日は3日目で、ヌサドゥアからウブドに昼から移動します。<br />前2日滞在した、Hilton Bali Resortと2日目の様子をお届けします。<br /><br />1人旅前に色々と情報を集めたんですけど、昨年の12月にグランドニッコーからヒルトンに変わったばかりだったためか?!あまり情報が無いなって思いました。<br /><br />この先、バリ島に来られる方の何かしらの情報源になれば幸いです。<br /><br />10月31日~11月2日 Hilton Bali Resort 2泊<br />

2017年 バリ島初めての1人旅(現地編)①

36いいね!

2017/10/31 - 2017/11/02

2096位(同エリア17442件中)

5

57

taka-mieさん

現在、バリ島1人旅中です!
今日は3日目で、ヌサドゥアからウブドに昼から移動します。
前2日滞在した、Hilton Bali Resortと2日目の様子をお届けします。

1人旅前に色々と情報を集めたんですけど、昨年の12月にグランドニッコーからヒルトンに変わったばかりだったためか?!あまり情報が無いなって思いました。

この先、バリ島に来られる方の何かしらの情報源になれば幸いです。

10月31日~11月2日 Hilton Bali Resort 2泊

  • 1人旅始まりました!<br />朝、9時には成田空港に行かなければいけないので6時前のNEXに乗ってきました。<br />そのため、起床は3時過ぎごろ…8時位に成田空港駅に到着し、第1ターミナルの北ウイングに向かいます。

    1人旅始まりました!
    朝、9時には成田空港に行かなければいけないので6時前のNEXに乗ってきました。
    そのため、起床は3時過ぎごろ…8時位に成田空港駅に到着し、第1ターミナルの北ウイングに向かいます。

  • 荷物を預けて、時間に余裕があるので展望デッキに来てみました!<br />台風も去って、いい天気です。

    荷物を預けて、時間に余裕があるので展望デッキに来てみました!
    台風も去って、いい天気です。

  • ちょうど、これから私がお世話になるガルーダインドネシア航空がやって来ました。<br />バリ島発が約1時くらいで、成田空港に到着するのは8時半ごろ。あと2時間後くらいに、お世話になりますね!

    ちょうど、これから私がお世話になるガルーダインドネシア航空がやって来ました。
    バリ島発が約1時くらいで、成田空港に到着するのは8時半ごろ。あと2時間後くらいに、お世話になりますね!

  • 今回は、行きだけビジネスクラスにしました。帰りは寝るだけだから、往路だけの予約。<br />カウンターで追加料金でファーストにアップグレード出来ますとのお誘いがありましたが、それだったらその追加料金で帰りもビジネスクラスにしますw<br />空いてるのかな?<br /><br />と、言うことでラウンジです。<br />ラウンジの前に、うどん屋さんでぶっかけうどん食べました。ラウンジはさほど食べ物はないので。

    今回は、行きだけビジネスクラスにしました。帰りは寝るだけだから、往路だけの予約。
    カウンターで追加料金でファーストにアップグレード出来ますとのお誘いがありましたが、それだったらその追加料金で帰りもビジネスクラスにしますw
    空いてるのかな?

    と、言うことでラウンジです。
    ラウンジの前に、うどん屋さんでぶっかけうどん食べました。ラウンジはさほど食べ物はないので。

  • スティックサラダ、スープ、この他にヨーグルトをもらって、ビール2杯飲んだら呼ばれました。搭乗時間です。

    スティックサラダ、スープ、この他にヨーグルトをもらって、ビール2杯飲んだら呼ばれました。搭乗時間です。

  • 今回お世話になる8Aの席。<br />1人だし、ファーストクラス側の1番後ろの席です。<br />トイレも近いし快適でしたよ!

    今回お世話になる8Aの席。
    1人だし、ファーストクラス側の1番後ろの席です。
    トイレも近いし快適でしたよ!

  • アメニティとお布団。<br />このお布団がシッカリしてて好きです。

    アメニティとお布団。
    このお布団がシッカリしてて好きです。

  • 搭乗してて驚き。<br />ガラガラ!このセクションには、私を含めて4人のみ。<br />後ろのセクションでも、お客様はチラホラって感じでやっぱり空いてる!アグン山影響なのかなぁ?

    搭乗してて驚き。
    ガラガラ!このセクションには、私を含めて4人のみ。
    後ろのセクションでも、お客様はチラホラって感じでやっぱり空いてる!アグン山影響なのかなぁ?

  • お約束の、ウェルカムシャンパンです。<br />シャンパンの銘柄が変わっていました。

    お約束の、ウェルカムシャンパンです。
    シャンパンの銘柄が変わっていました。

  • と、言うかメニュー自体が2年前と変わっていましたね。<br />

    と、言うかメニュー自体が2年前と変わっていましたね。

  • シャンパンは、Mummになってました。

    シャンパンは、Mummになってました。

  • 白ワイン

    白ワイン

  • 赤ワインとデザートワイン

    赤ワインとデザートワイン

  • お茶とコーヒーですね。<br /><br />飲み物のメニューは少なくなってました。<br />日本酒があったのですが、今は無くなったようです。

    お茶とコーヒーですね。

    飲み物のメニューは少なくなってました。
    日本酒があったのですが、今は無くなったようです。

  • オツマミが配られました。<br />飲み物は白ワインとお水を頼んだのですが、ワイングラスが大きくて、この一杯で普通の2杯くらいあるんじゃないかと。嬉しいけど。

    オツマミが配られました。
    飲み物は白ワインとお水を頼んだのですが、ワイングラスが大きくて、この一杯で普通の2杯くらいあるんじゃないかと。嬉しいけど。

  • 美味しくワインを飲んでいたら、カシューナッツを持って来てくれました!美味しい。

    美味しくワインを飲んでいたら、カシューナッツを持って来てくれました!美味しい。

  • グリンピースのスープ

    グリンピースのスープ

  • メインはインドネシアンを選びました。<br />チキンとジャスミンライスです。美味しく頂きました!

    メインはインドネシアンを選びました。
    チキンとジャスミンライスです。美味しく頂きました!

  • 食後にチーズと赤ワインをお願いしてたんですけど、いつの間にか寝落ちしてしまってました。<br />気付いたらこんな星空~。<br />

    食後にチーズと赤ワインをお願いしてたんですけど、いつの間にか寝落ちしてしまってました。
    気付いたらこんな星空~。

  • 喉が渇いたのでオレンジジュースをグビ飲みです。<br />ワインとチーズはどうする?って聞かれたけど、お腹いっぱいだから遠慮しました。<br />あと、バリ島についたら先の2泊は個人手配なものでホテルまで自分で車探しをしなきゃいけないのであまり酔っ払うとね、めんどくさくなっちゃうから。

    喉が渇いたのでオレンジジュースをグビ飲みです。
    ワインとチーズはどうする?って聞かれたけど、お腹いっぱいだから遠慮しました。
    あと、バリ島についたら先の2泊は個人手配なものでホテルまで自分で車探しをしなきゃいけないのであまり酔っ払うとね、めんどくさくなっちゃうから。

  • アメニティは、ロクシタンからクラランスに変更です。

    アメニティは、ロクシタンからクラランスに変更です。

  • メニューを載せておきます

    メニューを載せておきます

  • 到着まえには、フルーツを頂きました。あと、ブラックティー。ほっとするわ

    到着まえには、フルーツを頂きました。あと、ブラックティー。ほっとするわ

  • そうこうしていたら、間も無く到着ですね。

    そうこうしていたら、間も無く到着ですね。

  • コンタクト付けたまま寝落ちしてしまったので、ホットアイマスクで目を温め…

    コンタクト付けたまま寝落ちしてしまったので、ホットアイマスクで目を温め…

  • スーツケースを受け取ったら、この時間です。<br />到着予定時刻は17時40分だったので、30分は早く着きました。揺れも少なく、快適な空の旅でした。

    スーツケースを受け取ったら、この時間です。
    到着予定時刻は17時40分だったので、30分は早く着きました。揺れも少なく、快適な空の旅でした。

  • お迎えのガイドさん達。<br />でもね、やっぱりすくない!<br />2年前よりかなり少なく感じました。

    お迎えのガイドさん達。
    でもね、やっぱりすくない!
    2年前よりかなり少なく感じました。

  • 後半お世話になるガイドさんと帰りのウブドからのお迎えの打ち合わせをして、一度バイバイすることになってたんですが、この後空いてるとのことだったので、ドライバーさんにお願いして15万ルピア(チップ込み)でホテルまで送ってもらいました。ヒルトンはちょっと遠いのよね。<br /><br />最初、空港にいたおじさんに話しかけられてホテルまで30万ルピアと言われました。高ーっ!もちろん、no thank youなんですが、本当話しかけられて空港から外に出てタクシー拾おうと思ってました。

    後半お世話になるガイドさんと帰りのウブドからのお迎えの打ち合わせをして、一度バイバイすることになってたんですが、この後空いてるとのことだったので、ドライバーさんにお願いして15万ルピア(チップ込み)でホテルまで送ってもらいました。ヒルトンはちょっと遠いのよね。

    最初、空港にいたおじさんに話しかけられてホテルまで30万ルピアと言われました。高ーっ!もちろん、no thank youなんですが、本当話しかけられて空港から外に出てタクシー拾おうと思ってました。

  • ガイドさん。とてもいい人で、ホテルまで色々話してくれました。バリ島は明日はガルンガンなんだよーって。<br />来る1週間前に知りましたが、お休みの店もチラホラあったけど、特に問題はなかったですね。

    ガイドさん。とてもいい人で、ホテルまで色々話してくれました。バリ島は明日はガルンガンなんだよーって。
    来る1週間前に知りましたが、お休みの店もチラホラあったけど、特に問題はなかったですね。

  • ホテルに到着しました。<br />まずはレセプションでチェックイン。バウチャーを見せて、パスポート確認や、クレジットカードデポジットなどを済ませて部屋へ。<br />サウスウィングの部屋です。

    ホテルに到着しました。
    まずはレセプションでチェックイン。バウチャーを見せて、パスポート確認や、クレジットカードデポジットなどを済ませて部屋へ。
    サウスウィングの部屋です。

  • シャワー、トイレ、

    シャワー、トイレ、

  • バスタブです。

    バスタブです。

  • テラス

    テラス

  • ウェルカムメッセージと、

    ウェルカムメッセージと、

  • 明日、カクテルパーティがあるんですってwww<br />招待状がありました。<br />行ってみよう!

    明日、カクテルパーティがあるんですってwww
    招待状がありました。
    行ってみよう!

  • 通路には、この様な案内が貼ってあります。<br />ホテル内はとても広い

    通路には、この様な案内が貼ってあります。
    ホテル内はとても広い

  • プールやビーチに行くには、クリフタワーから一階に下がっていかなければなりません。<br />ロビーから直接はいけなかったです。

    プールやビーチに行くには、クリフタワーから一階に下がっていかなければなりません。
    ロビーから直接はいけなかったです。

  • 朝写真をとりました。<br />ついた時はもう暗くなっていたので

    朝写真をとりました。
    ついた時はもう暗くなっていたので

  • クリフタワーに渡る通路から。

    クリフタワーに渡る通路から。

  • クリフタワー15階から見た景色です

    クリフタワー15階から見た景色です

  • サウスタワー前のガーデン

    サウスタワー前のガーデン

  • これが泊まったサウスタワー。

    これが泊まったサウスタワー。

  • 朝ごはんはブッフェ形式です。<br />品数は多くは無いですね。でも、十分と行った感じ。<br />味も美味しかったです。

    朝ごはんはブッフェ形式です。
    品数は多くは無いですね。でも、十分と行った感じ。
    味も美味しかったです。

  • 食後にまたウォーキング

    食後にまたウォーキング

  • 大きな建物ですねー<br /><br />今はこんなに高い建物は立てちゃいけないらしいです。

    大きな建物ですねー

    今はこんなに高い建物は立てちゃいけないらしいです。

  • マンダラスパが併設されていて、これはスパヴィラだと思います。5棟くらいあったかな。

    マンダラスパが併設されていて、これはスパヴィラだと思います。5棟くらいあったかな。

  • 地震がきて、津波が来たら、こっちに逃げろ!ってことだと思います。<br />インドネシアは日本と同じ地震大国ですものね。

    地震がきて、津波が来たら、こっちに逃げろ!ってことだと思います。
    インドネシアは日本と同じ地震大国ですものね。

  • この奥に、フィットネスセンターがあります。

    この奥に、フィットネスセンターがあります。

  • フィットネスセンター入り口の隣には、クラブラウンジ専用エレベーターがあり、クラブフロアに宿泊している人は使えます。<br /><br />アクティビティ、マッサージはフロントデスクで随時申し込みが出来ますとのことでした。<br /><br /><br />以上、ヒルトンバリリゾートでした!

    フィットネスセンター入り口の隣には、クラブラウンジ専用エレベーターがあり、クラブフロアに宿泊している人は使えます。

    アクティビティ、マッサージはフロントデスクで随時申し込みが出来ますとのことでした。


    以上、ヒルトンバリリゾートでした!

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • You2さん 2017/11/03 16:17:41
    バリ島うらやましい!
    火山の影響もなくよかったですね。私は空港閉鎖の恐怖で(笑)11月23日からのバリ島旅行をキャンセルしました。

    質問ですが、ビジネスからファーストへのアップグレードっていくらだったんですか?
    凄く興味があり…

    taka-mieさん からの返信 2017/11/27 23:48:48
    Re: バリ島うらやましい!
    You2さま

    はじめまして!返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
    11月23日からのバリ島の予定だったんですね!26日からアグン山が噴火し、昨日くらいから空港が閉鎖となったようで、you2さまの予定だと帰れなくなるところだったのでは?!とコメントを拝見して思いました。

    ご質問のビジネスからファーストへのアップグレードですが、ちゃんと値段は聞いて居ないので定かではないです。ごめんなさい。しかし、エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードが約3万円程で出来ましたので、10万円するくらいなのかな?という勝手な推測です(>人<;)あくまで推測ですので悪しからず…です!

    今回はバリ島旅行は残念でしたが、やっぱりとても良いところでしたので次回なんの心配もなくバリ島に行けたら良いですね!私も、また落ち着いたら行きたいと思って居ます!

    You2

    You2さん からの返信 2017/12/05 20:13:47
    Re:バリ島うらやましい!
    ご連絡ありがとうございました。
    もしバリ島に行っていたら大変でした(笑)

    バリ島3回訪問してますが
    ガルーダのビジネスはコスパ高いですよね。
    落ち着いたらまた行こうと思います。

    taka-mieさん からの返信 2017/12/06 07:47:25
    Re: バリ島うらやましい!
    ガルーダのビジネスはコスパは私もいいと思います。食事のメニューが変わったところはちょっと残念だった感じはあるのですが、それでも乗るとやっぱりこの値段でと考えるとコスパは良いですね!
    今回行きだけビジネスにしたんですが、ングラライ空港は何もするにも高いから、結局はビジネスにしてラウンジで過ごした方が楽だったかもしれないと感じたので、次回の機会には往復で利用すると思います!

    コメントありがとうございます!
  • You2さん 2017/11/03 16:17:39
    バリ島うらやましい!
    火山の影響もなくよかったですね。私は空港閉鎖の恐怖で(笑)11月23日からのバリ島旅行をキャンセルしました。

    質問ですが、ビジネスからファーストへのアップグレードっていくらだったんですか?
    凄く興味があり…

taka-mieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP