台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初台湾での一夜明けて二日目の様子をお届け致します。<br />観光は本日のみ、眠さを堪えながら早起きして軽くシャワーを浴びて朝のパトロールに出掛けました。<br />この日のツアーは台湾初心者向けで台北市内の主だった観光地を巡ると言う物でした。<br />旅行記を作成してて気が付いたのですが当時も現在もあまり観光地は変わっていない様で。。。<br />あまり参考にはならないと思いますが「台湾に行きました」程度の旅行記です。<br /><br /><br />

Memories of the trip NO.53(2009.10.18 .in Taiwan)

2009/10/18 - 2009/10/18

Tomorrow

Tomorrowさん

今回は初台湾での一夜明けて二日目の様子をお届け致します。

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

-台北市内-
    カメラ1台だけ持って出発しました。

• -台北市内-<br />朝7:00頃ですが土曜日だった性か殆ど人気はありませんでした。

-台北市内-
    目に付いた物だけカメラに収めて行きました。

• -台北市内-<br />まだ朝の早い時間帯なので当然ながら殆どのお店は開店しておりませんでした。

-台北市内-
    なにかイベントがある様です。

• -台北市内-<br />やっぱり路地は気になります。

やっぱり路地は気になります。

-台北市内-

• -台北市内-<br />古びたバイクもベトナムで経験済みなので驚きませんでした。

古びたバイクもベトナムで経験済みなので驚きませんでした。

-台北市内-
    それにしても気味悪いくらいに人が少ない。

• -台北市内-<br />駐車券ですね。<br />ベトナムはシートにチョーク書きでしたが、こちらではテープ止めになっている様です。

駐車券ですね。

-台北市内-

• -台北市内-<br />歩道で焼いておりました。<br />今回のホテルは朝食付きではなかったので買ってみる事にしました。<br />名前は判らないけど美味かった。

歩道で焼いておりました。
    名前は判らないけど美味かった。

-台北市内-

• -台北市内-<br />木々をみているとやっぱり南国って感じ。

木々をみているとやっぱり南国って感じ。

-台北市内-
    こちらのお肉屋さんは営業中だったのでどんなものか?と覗いてみました。

• -台北市内-<br />

-台北市内-
    ま~これくらいじゃ驚かないね。

• -台北市内-<br />肉屋と思ったら魚も売っていました。

肉屋と思ったら魚も売っていました。

-台北市内-
    そしたら野菜もありました。

• -台北市内-<br />一旦ホテルに戻って必要な荷物を持って来ました。

一旦ホテルに戻って必要な荷物を持って来ました。

-台北市内-
    皆様の集合待ちです。

• -台北市内-<br />なかなか皆様の集まりが悪く表に出て周辺を撮影しておりました。

-台北市内-

• -台北市内-<br />なんとなく「昭和」を感じさせていました。

なんとなく「昭和」を感じさせていました。

-台北市内-
    今回宿泊したホテル。
    ようやくバスに乗り込み観光に出掛ける事になりました。

-台北市内-
    中途半端な金額。

-台北市内・保安宮-
    駐車場ではなく路上でバスから降ろされました。
    これから朝の一発目はお参りからだそうです。

-台北市内・保安宮-

• -台北市内・保安宮-<br />何か派手と言うのか?ゴチャゴチャし過ぎている感がありました。

-台北市内・保安宮-
    いつもの様にガイドさんの説明は聴いておりませんのでここでは詳細なご説明は記載出来ません、お許し下さい。

• -台北市内・保安宮-<br />普段から願掛けはしない方なので写真撮影だけでした。

普段から願掛けはしない方なので写真撮影だけでした。

-台北市内・保安宮-

• -台北市内・保安宮-<br />花はやっぱり綺麗だよね。

花はやっぱり綺麗だよね。

-台北市内・保安宮-
    こちらはお供え物販売所の様です。

• -台北市内・保安宮-<br />次の目的地に向かうため一旦バスに戻りました。

次の目的地に向かうため一旦バスに戻りました。

-台北市内・龍山寺-
    次の観光地に到着しました。

• -台北市内・龍山寺-<br />この後も観光は続きましたがいつもの様に長くなっちゃうのでここで一旦終了させて頂きます。<br />この後の続きは次号でお伝え致します。<br /><br />それではまた。

この後の続きは次号でお伝え致します。

それではまた。

• trat baldさん 2018/03/10 06:37:29
    他の旅行記との根本的な違い。
    恐ろしく人の数が少ないと云うか写ってないね!最後の最後で頭だけが16個、本当に台北?って感じだね。
    '09年10月の土曜日って事だけど市内中心部で朝の07:00がこんなとは思わなんだ、、、、
    Ps.僕もパートナーを前面に出してみたけど面白かった?あれでも以前は痩せていたし歳も20歳下だよ。

Tomorrow

Tomorrowさん からの返信 2018/03/10 06:46:27
    Re: 他の旅行記との根本的な違い。
    trat bald様

おはようございます。
    あとでコメントしようと思っていて先を越されちゃいました。

昨日の旅行記拝見しました、まるで新婚?旅行の様ですね。
    私は写真を撮る側なので奥さんとの2ショットは殆どありません。(笑)

話は変わりますがやっぱりツアーだとちょっぴり物足りないですね。
    今、台湾編の後の再びのベトナム編を編集中ですが、結構盛りだくさんの内容になるかな?と思っています。
    投稿はまだ先となりますがお待ち下さい。