オタワ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ローレンシャン高原からアルゴンキンへ向か途中、首都オタワを観光します。<br /> 首都オタワは、英語圏とフランス語圏を二分するオタワ川沿いに位置します。橋を渡った対岸は、フランス語圏のケベック州の町、ガティノーです。 カナダの政治の中心であり、カナダ第5の大都市オタワですが、街の歴史は比較的新しく、オタワの名が「交易」を意味する先住民の言葉に由来するように、17世紀初期からヨーロッパの毛皮商人がこの地を拠点としていたことに始まります。

カナダ(15) オタワ

2017/10/01 - 2017/10/01

まずは、対岸ケベック州の町ガティノーにあるカナダ歴史博物館です。
    ユニークな形です。

カナダ歴史博物館の通り

カナダ歴史博物館の前です。

カナダ歴史博物館の通りです。

オタワ側です。

世界遺産 リドー運河です。

市内を全長202㎞に渡って造られた運河です。

リドー運河のそばに
    フランスの古城を思わせる豪華ホテルがあります。
    フェアモント・シャトー・ローリエ

国会議事堂です。平和の塔を持つ中央棟です。

中央棟は大火の後1922年に再建されたそうです。

中央に高さ92mのピースタワがあり、見学可能だそうです。

ここにも建国150年のモニュメント

国会議事堂は、中央棟と東西の棟の3棟で構成されています。
    東棟です。

ネオゴシックの西棟です。

• 東棟

東棟

中央棟

オタワがイギリス領カナダの首都となったのは1857年、ビクトリア女王が裁定したそうです。

当時脅威だったアメリカから離れており、イギリス系とフランス系の両勢力から中立的な土地だったことが理由とされています。

政治の中心オタワです。

首都オタワでした。

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 100円/日~