美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の旅の始まりは、前日の仕事の関係で、寝台特急「サンライズ瀬戸」でした。<br />以前であれば、非番の「トワイライトExp.」や、「北斗星」といった寝台特急を利用して、札幌経由で訪れていましたが、そのような列車は廃止となり、私自身も、仕事が変わり、このような時刻に出発することになりました。<br />まずは、東京駅に行き、そこから新幹線といきたいのですが、在来線を乗り継ぎ、途中、仙台市内、北上市内で宿泊し、盛岡駅へ…。<br />北上駅~盛岡駅間を利用した列車は、なんと…。<br />「IGRいわて銀河鉄道」の7000系でした。<br />盛岡~北上間で朝に1往復だけですが、アルバイト的に運用されている列車です。<br />それに、乗車することができました。<br />その後、東北新幹線で、新青森駅へ…。<br />青森駅で、JR東日本の豪華列車「トランスイート四季島」を見て、その日は、「あおもり健康ランド」で宿泊。<br />翌日、朝一番の「はやて91号」で、青函随道(青函トンネル)に…。<br />新函館北斗駅に時間通り到着。<br />その後、特急「北斗」号に乗り換え、札幌駅に…。<br /><br />そして、常宿として利用している「ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘」に…。<br /><br />常宿と言っても8年ぶりなので、懐かしさも感じてしまいました。<br /><br />翌年の来たい!!。と思って、北海道を去ることとなったのですが、帰路は災難続き…。<br />東海道本線の難所と呼ばれる、由比~蒲原間が越えることが出来ず、立ち往生。<br /><br />なんとか、静岡に辿り着いた物の、今度は大和路線が浸水で運休!?。<br />おおさか東線が運休になっていたら…。終電に間に合わすため、名古屋から新幹線を使用しなくては、いけなくなってしまいました。<br /><br />そのため、予算がかなりオーバーすることに…。<br /><br />今回の反省点を踏まえて、次回は、フェリーで格安に行くことにします。

美瑛の丘めぐり

3いいね!

2017/10/16 - 2017/10/23

901位(同エリア1054件中)

0

4

私の旅の始まりは、前日の仕事の関係で、寝台特急「サンライズ瀬戸」でした。
以前であれば、非番の「トワイライトExp.」や、「北斗星」といった寝台特急を利用して、札幌経由で訪れていましたが、そのような列車は廃止となり、私自身も、仕事が変わり、このような時刻に出発することになりました。
まずは、東京駅に行き、そこから新幹線といきたいのですが、在来線を乗り継ぎ、途中、仙台市内、北上市内で宿泊し、盛岡駅へ…。
北上駅~盛岡駅間を利用した列車は、なんと…。
「IGRいわて銀河鉄道」の7000系でした。
盛岡~北上間で朝に1往復だけですが、アルバイト的に運用されている列車です。
それに、乗車することができました。
その後、東北新幹線で、新青森駅へ…。
青森駅で、JR東日本の豪華列車「トランスイート四季島」を見て、その日は、「あおもり健康ランド」で宿泊。
翌日、朝一番の「はやて91号」で、青函随道(青函トンネル)に…。
新函館北斗駅に時間通り到着。
その後、特急「北斗」号に乗り換え、札幌駅に…。

そして、常宿として利用している「ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘」に…。

常宿と言っても8年ぶりなので、懐かしさも感じてしまいました。

翌年の来たい!!。と思って、北海道を去ることとなったのですが、帰路は災難続き…。
東海道本線の難所と呼ばれる、由比~蒲原間が越えることが出来ず、立ち往生。

なんとか、静岡に辿り着いた物の、今度は大和路線が浸水で運休!?。
おおさか東線が運休になっていたら…。終電に間に合わすため、名古屋から新幹線を使用しなくては、いけなくなってしまいました。

そのため、予算がかなりオーバーすることに…。

今回の反省点を踏まえて、次回は、フェリーで格安に行くことにします。

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

やえやんさんの関連旅行記

やえやんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

美瑛(びえい)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集