セゴビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親友Aの住むマドリードからセコビアへ1dayトリップです。

スペイン観光はセコビアから

2017/10/14 - 2017/10/22

子マダム

子マダムさん

親友Aの住むマドリードからセコビアへ1dayトリップです。

マドリードの日の出は日本よりだいぶ遅く、7時半過ぎてもまだだいぶ暗い。こちらは親友Aが住むお家から見える風景。目の前にトラム(地下鉄)の駅があり、大変便利。

機内食で炭水化物を取り過ぎたという私の発言に配慮して、いつも野菜たっぷりメニューを用意してくれました。感謝感謝。

だいぶ明るくなってきたから、白雪姫のお城のモデルとなったセコビアへ出発です。

ルート決めからチケット手配まで全て親友Aにお任せ。頼もしい限り。

マドリードの治安、イタリアくらいかなぁと思ってたけど、イタリアのほうが治安悪いかと…いやぁ、イタリアは話しかけてくる人が多いから疲れちゃうのかもしれない。

セコビアの駅前にバスが2台。どちらのルートも観光地たる水道橋に行くから空いてるバスに乗ることに。簡単なスペイン語も話せる親友A本当にすごい。

こんな街並みを歩く。歩く。

南仏にも見てみたい水道橋があったなぁ~なんて思いをはせる。それにしても今日暑い!30度近くあってほぼ夏だね!

マドリードの気候は地中海性気候らしいけど、朝晩はかなり冷えます。野菜の価格は日本に比べて安いけど、土地がそんなに青々してないから、どこで野菜が取れるのか不思議になる。

白雪姫のお城のモデルと言われているセコビアのアルカサル。見てみたい念願叶うもすごい所に建ってて驚き!

13時。さぁ日本なら遅いお昼ってなっちゃうけどスペインのお昼はここから本番らしい。親友Aもおススメするセコビア名物子豚の丸焼きをいただきます。

お店のディスプレイは、こんな陽気な感じだけど…

現実は厳しい…生後15~20日くらいの子豚ちゃん。ごめんね。

お味は、う~ん豚臭いって感じで、姿がはっきりしてるもの食べるのってやはり苦手だなぁ。