ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド3年半、カタール約3年の生活を経てアラブ首長国連邦に移住しました。<br />旅行の参考にはならなそうな、日々の生活の記録です。

2017年 アラブ首長国連邦での生活

2017/10/01 - 2017/10/27

つぶ。

つぶ。さん

旅行の参考にはならなそうな、日々の生活の記録です。

週末ホテルステイ。パームジュメイラのアナンタラリゾートに来ました。

夕飯は私の希望でタイ、中華、ベトナム料理を出すホテル内のレストラン

かなり広いリゾートホテルです。右側にはレジデンスもありました。

部屋からの景色。プール入り放題です。私たちは入らないので、見てるだけ。

グラウンドフロアーはプール直結のため、値段が少し高めだそう。

リゾート内を歩くだけでも良い運動になります。

カードキーも可愛い

ぞうさんがお出迎え

朝ごはん会場

種類が沢山あって逆に困ります

朝のお散歩

朝一番、誰も泳いでいませんでした

リゾート内はこのカートで移動します

とある週末、お姉さん夫婦とマリオットで朝ごはん

美味しいワッフル

ホテルの朝ごはんにしてはお手軽で、そこまで混んでいないのが良いです。ホテル単独としては世界一高いビルだそう。

デコレーションケーキが有名なようで、子供のパーティーなどオーダー受けつけています。

JBRに新しく出来たハンバーガー屋

コーヒースタンド

週末ドバイモールへ

ドバイモールと言えば、の。

週末アブダビのフォーシーズンズに宿泊

アメニティーはフェラガモ

こんなバスタブが家に欲しい!!

朝ごはんのパンケーキ

フォーシーズンズホテルはギャレリアモール直結で便利です。

ドバイモールのラデュレで。両親とお茶。

2017年、年末は両親がドバイに来てくれました。

ドバイの砂漠にあるリゾート、有名な夜のブッフェです。

種類が多すぎて、見てるだけで満腹になってしまいます。

バスタキーヤ地区の可愛いカフェ

バスタキーヤ

フェスティバルシティーの噴水ショー

• Salaamさん 2017/11/18 03:28:27
    いつのまにやら
    つぶさん、こんばんは。

カタール生活を終えたと思いきや次はUAE生活とはビックリです!
    最近はカタールがGCC仲間外れ大作戦されてしまいかつてなくUAEと遠く離れた地になってしまいましたが、実際UAE現地ではどのように受け止められているのでしょう…。カタールよりな情報がメインなのでバイアス掛かった見方しかできないので興味津々です。

これからも現地滞在記、楽しみにしております!

つぶ。

つぶ。さん からの返信 2018/02/26 02:53:31
    Re: いつのまにやら
    コメントありがとうございました!
    返信したつもりが出来ておらず、大変失礼致しました。
    カタールと周辺諸国の国交断絶は、ちょうどカタールを発つ週の頭に起きました。嫁ぎ先に荷物をまだ送っていなかったので、UAEに送れるか不安でしたがクウェート経由で配送されました。私は一旦日本に帰国するスケジュールだったのでラッキーでしたが、ドーハからドバイにはフライトが飛ばなくなり、かなり不便な思いをした人が多かったはずです。

UAE人の家族からはやはりこちらのバイアスが掛かった話になってしまいますが、確執は20年以上前からあったそうです。ニュースだけでは分からない、色々な事情があるようでした。

これからも宜しくお願いします!

Salaam

Salaamさん からの返信 2018/02/26 17:27:46
    RE: Re: いつのまにやら
    つぶ。さん、アッサラームアレイクムです。

ご結婚されたのですね!マーシャアッラー。
    おめでとう御座います。

カタール仲間はずれ作戦が実施されて久しいですが、確執は根深そうですね。
    そして思ったとおり、UAE側でもバイアスの掛かった情報が一般的には信じられているのは残念です。(カタール側もUAE側も)
    カタールがUAEに入らなかった頃からわだかまりがあって、それがどんどん肥大化したとは聞いておりましたが、ここまで根深いと意固地になりがちな地域的にも解決はいつになるやら…。

中東地域のニュースは日本ではほとんど報道されず、海外メディアに頼らざるを得ないですが、BBC/CNN等は報道するも上辺だけ、不可彫りしようとするとバイアス掛かった現地報道しかなくて本当の姿が見えて来ないです。

色々と大変な事もあるでしょうが、つぶ。さんの前途が幸せで一杯になりますように。
    同じ国際結婚仲間(勝手に思っております)として応援しております!
    インシャアッラー。

Salaam

つぶ。さんのトラベラーページ