キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事に最終通院を終えたので、かるく1泊してきました。<br />美味しいものを食べるだけの1日です。<br /><br />☆ホテルアルモニーアンブラッセ大阪 宿泊/プティトリアノン<br />☆TERRACE/フレンチトースト専門店<br />☆クワンチャイ/タイ料理店<br />☆パンフェア/阪急うめだ催事場<br />

ホテルアルモニーアンブラッセ大阪【TERRACE/クワンチャイ/パンフェア/奇跡の朝食】

82いいね!

2017/10/28 - 2017/10/29

227位(同エリア4491件中)

4

38

NAMMY

NAMMYさん

無事に最終通院を終えたので、かるく1泊してきました。
美味しいものを食べるだけの1日です。

☆ホテルアルモニーアンブラッセ大阪 宿泊/プティトリアノン
☆TERRACE/フレンチトースト専門店
☆クワンチャイ/タイ料理店
☆パンフェア/阪急うめだ催事場

  • 茶屋町にあるフレンチトースト専門店『TERRACE』に行ってみました。<br /><br />ロフトを過ぎ、新御堂筋を渡ってすぐのところです。<br />隣の『幸せのパンケーキ』は行列ですが、こちらは行列もなく、すぐに案内してもらうことができました。<br /><br />手作り感のあるメニューブックから選びます。<br />「エッグベネディクトデラックス」と「クラシック」を注文しました。

    茶屋町にあるフレンチトースト専門店『TERRACE』に行ってみました。

    ロフトを過ぎ、新御堂筋を渡ってすぐのところです。
    隣の『幸せのパンケーキ』は行列ですが、こちらは行列もなく、すぐに案内してもらうことができました。

    手作り感のあるメニューブックから選びます。
    「エッグベネディクトデラックス」と「クラシック」を注文しました。

  • 待っているあいだに、看板娘の撮影~♪<br />※フラッシュ禁止です。<br /><br />可愛い可愛いふくろうのポッケ。

    待っているあいだに、看板娘の撮影~♪
    ※フラッシュ禁止です。

    可愛い可愛いふくろうのポッケ。

  • 機嫌が良いと、嘴をぱくぱくさせて返事をしてくれるんだって。<br /><br />「ポッケ~♪」<br />呼ぶと確かに、嘴ぱくぱくぱくぱくさせて反応してくれますが…<br /><br />本当に機嫌が良いのかな?<br />心配…。威嚇じゃないでしょうね…(笑)<br />本当に機嫌が良いのなら、嬉しいんだけれど。

    機嫌が良いと、嘴をぱくぱくさせて返事をしてくれるんだって。

    「ポッケ~♪」
    呼ぶと確かに、嘴ぱくぱくぱくぱくさせて反応してくれますが…

    本当に機嫌が良いのかな?
    心配…。威嚇じゃないでしょうね…(笑)
    本当に機嫌が良いのなら、嬉しいんだけれど。

  • 関西人ならわかるはず。<br />MBSといえば「ちちんぷいぷい」、「ちちんぷいぷい」といえば「昔の人は偉かった」、「昔の人は偉かった」といえば「河田アナとくっすん」。<br /><br />くっすんのサインがありました。くっすんのサイン、可愛いね~♪

    関西人ならわかるはず。
    MBSといえば「ちちんぷいぷい」、「ちちんぷいぷい」といえば「昔の人は偉かった」、「昔の人は偉かった」といえば「河田アナとくっすん」。

    くっすんのサインがありました。くっすんのサイン、可愛いね~♪

  • レジまわりにもグリーンが溢れています。<br />落ち着きます。

    レジまわりにもグリーンが溢れています。
    落ち着きます。

  • 「クラシック」がやってきました。<br /><br />ふわっふわのとろっとろ。<br />アイスクリームもシロップもいらないくらい。<br />ぺろりと食べられちゃいます。<br /><br />こちらの名物は、タワー状の見た目インパクトのあるフレンチトーストなのですが、今回はこの普通のフレンチトーストにしてみました。それでも正解っ。<br />この「クラシック」だけで再訪ありだなあ~!

    「クラシック」がやってきました。

    ふわっふわのとろっとろ。
    アイスクリームもシロップもいらないくらい。
    ぺろりと食べられちゃいます。

    こちらの名物は、タワー状の見た目インパクトのあるフレンチトーストなのですが、今回はこの普通のフレンチトーストにしてみました。それでも正解っ。
    この「クラシック」だけで再訪ありだなあ~!

  • お食事系フレンチトーストも色々ありましたが、今回は「エッグベネディクト」をチョイス。しっかりサーモンもベーコンも入っています。<br /><br />3枚のフレンチトーストで、サーモンやベーコンをサンドしているんですね。<br />ナイフを入れるとたまごがとろ~り。

    お食事系フレンチトーストも色々ありましたが、今回は「エッグベネディクト」をチョイス。しっかりサーモンもベーコンも入っています。

    3枚のフレンチトーストで、サーモンやベーコンをサンドしているんですね。
    ナイフを入れるとたまごがとろ~り。

  • オランデーズソースの味もしっかりしていて、添えてあるスイートチリソースをつけなくてもじゅうぶん美味しくいただけます。<br /><br />お腹いっぱい。<br />ランチ・ブランチにぴったりですね。

    オランデーズソースの味もしっかりしていて、添えてあるスイートチリソースをつけなくてもじゅうぶん美味しくいただけます。

    お腹いっぱい。
    ランチ・ブランチにぴったりですね。

  • ホテルはお手頃アルモニーアンブラッセです。<br />アフタヌーンティーに行きたいな、と思ったときには重宝するホテルですねえ。<br /><br />今回は「ブラックティー」ではなく、「プティトリアノン」のお部屋にしてみました。やっぱり設計が設計なので、実際よりは狭く感じます。<br /><br />あと、スタッフはかなり感じが良いし、朝食も美味しいし、アメニティの種類も多くてありがたいんだけれど、清掃面に関してはまだまだ改善の余地があります。

    ホテルはお手頃アルモニーアンブラッセです。
    アフタヌーンティーに行きたいな、と思ったときには重宝するホテルですねえ。

    今回は「ブラックティー」ではなく、「プティトリアノン」のお部屋にしてみました。やっぱり設計が設計なので、実際よりは狭く感じます。

    あと、スタッフはかなり感じが良いし、朝食も美味しいし、アメニティの種類も多くてありがたいんだけれど、清掃面に関してはまだまだ改善の余地があります。

  • これだけアメニティの種類があると、嬉しいんですけれどね。

    これだけアメニティの種類があると、嬉しいんですけれどね。

  • ベイスンのデザインが、ブラックティーのお部屋とはちょっと違います。

    ベイスンのデザインが、ブラックティーのお部屋とはちょっと違います。

  • お風呂は白いタイル。<br />これも良し悪しですよね。黒ずみが目立つので、あんまり…。

    お風呂は白いタイル。
    これも良し悪しですよね。黒ずみが目立つので、あんまり…。

  • お手洗いもトイレットペーパーの予備がどこにあるのかわからず、難儀しました。

    お手洗いもトイレットペーパーの予備がどこにあるのかわからず、難儀しました。

  • 窓際ではないですが、お部屋には少し大きめのソファがあります。<br />ベッドが気持ち良かったので、こちらはただの荷物置きになってしまいました。

    窓際ではないですが、お部屋には少し大きめのソファがあります。
    ベッドが気持ち良かったので、こちらはただの荷物置きになってしまいました。

  • 夕刊といっしょに鍵をくださいました。

    夕刊といっしょに鍵をくださいました。

  • 同じ柄のソファがもうひとつ。

    同じ柄のソファがもうひとつ。

  • 夕飯は、阪急うめだのパンフェアを冷やかし、阪神百貨店の総菜屋を冷やかしつつ、のんびり歩いてブリーゼブリーゼまで。<br /><br />タイ料理『クワンチャイ』に行ってみました。<br />店員が水を持ってきてくれないので、連れがちょっと不満顔。<br />隣のお姉さんも、「水」といっているのに忘れられていたようで、軽くイラッとされていたようです(笑)<br /><br />感じが悪いわけではないけれど、ちょっと気が利かないかなあ?<br /><br />とりあえず「シーフードの春雨サラダ(スモール)」と、

    夕飯は、阪急うめだのパンフェアを冷やかし、阪神百貨店の総菜屋を冷やかしつつ、のんびり歩いてブリーゼブリーゼまで。

    タイ料理『クワンチャイ』に行ってみました。
    店員が水を持ってきてくれないので、連れがちょっと不満顔。
    隣のお姉さんも、「水」といっているのに忘れられていたようで、軽くイラッとされていたようです(笑)

    感じが悪いわけではないけれど、ちょっと気が利かないかなあ?

    とりあえず「シーフードの春雨サラダ(スモール)」と、

  • 「タイハーブ餃子」を注文。<br /><br />料理が運ばれてくるのが早いです。<br />ハーブ餃子なので、当然ハーブの香りがしますが、わりと食べやすかったです。

    「タイハーブ餃子」を注文。

    料理が運ばれてくるのが早いです。
    ハーブ餃子なので、当然ハーブの香りがしますが、わりと食べやすかったです。

  • カオマンガイ~。<br />美味しいけど、このつけあわせのサラダの適当感~(笑)

    カオマンガイ~。
    美味しいけど、このつけあわせのサラダの適当感~(笑)

  • 鶏肉のマッサマンカレーも頼んでシェア。<br />これはあまくて独特の味わい。あんまりリピートしようという気にはならないかなあ。好きな人は好きなんだろうなあと思うし、食べれば食べるほど癖になりそうな感じはありましたけど。<br /><br />…とか言って、1年後くらいに「マッサマン」「マッサマン」言ってたりしてね。

    鶏肉のマッサマンカレーも頼んでシェア。
    これはあまくて独特の味わい。あんまりリピートしようという気にはならないかなあ。好きな人は好きなんだろうなあと思うし、食べれば食べるほど癖になりそうな感じはありましたけど。

    …とか言って、1年後くらいに「マッサマン」「マッサマン」言ってたりしてね。

  • ブリーゼブリーゼの5階にあるお店でした。<br />ちなみにお気に入りの『香港海鮮飲茶樓』は、こちらの6階にあります。<br /><br />2人でわりとお腹いっぱい食べて、4千円ほどでした。

    ブリーゼブリーゼの5階にあるお店でした。
    ちなみにお気に入りの『香港海鮮飲茶樓』は、こちらの6階にあります。

    2人でわりとお腹いっぱい食べて、4千円ほどでした。

  • にゃんこが起こしに来ることがないので、ホテルではぐっすり爆睡。<br />朝は早めです。

    にゃんこが起こしに来ることがないので、ホテルではぐっすり爆睡。
    朝は早めです。

  • 今日は仕事がないので、罪悪感なくスパークリングワインを飲めちゃいます。

    今日は仕事がないので、罪悪感なくスパークリングワインを飲めちゃいます。

  • 今回も、迷ったけれどフルーツグラノーラに。

    今回も、迷ったけれどフルーツグラノーラに。

  • 今朝のジュースは左から、<br />「グレープフルーツジュース」<br />「にんじんのジュース」<br />「パセリのジュース」。

    今朝のジュースは左から、
    「グレープフルーツジュース」
    「にんじんのジュース」
    「パセリのジュース」。

  • タピオカ入りヨーグルトは、オレンジはちみつでいただきました。<br />このオレンジはちみつが美味しかったんだわあ。

    タピオカ入りヨーグルトは、オレンジはちみつでいただきました。
    このオレンジはちみつが美味しかったんだわあ。

  • 私はムレスナのフレーバーティー(洋梨)を、連れはアメリカンをお願い。<br />その場で豆を挽いて、淹れてくれます。<br />かなり美味しかったみたい。

    私はムレスナのフレーバーティー(洋梨)を、連れはアメリカンをお願い。
    その場で豆を挽いて、淹れてくれます。
    かなり美味しかったみたい。

  • パンはデュラムとりんごをお願いしてみました。<br />ここのデュラムはもっちりしていて、なかなか食べごたえがあります。

    パンはデュラムとりんごをお願いしてみました。
    ここのデュラムはもっちりしていて、なかなか食べごたえがあります。

  • コンソメは安定の濃厚さ。<br />あったかくて美味しいです。

    コンソメは安定の濃厚さ。
    あったかくて美味しいです。

  • 前回とはちょっとお野菜の顔ぶれが違いますね。

    前回とはちょっとお野菜の顔ぶれが違いますね。

  • れんこんがむっちりして激うまでした。<br />あめーらトマトも美味しかったし、スイスチャードっていう葉っぱも珍しかったなあ。栄養価の高い葉っぱなんだそうです。たかだか1枚の葉っぱなのにね~。

    れんこんがむっちりして激うまでした。
    あめーらトマトも美味しかったし、スイスチャードっていう葉っぱも珍しかったなあ。栄養価の高い葉っぱなんだそうです。たかだか1枚の葉っぱなのにね~。

  • サラダ茄子もフルーツみたいで美味しかったです。<br />あとヤーコン、めちゃめちゃあまかった~♪<br /><br />バーニャカウダソースで食べるといっそう味が際だって良かったです。<br />安納芋もほっくほくであまくて、やっぱりこちらの朝食の目玉ですね、このお野菜サラダは。

    サラダ茄子もフルーツみたいで美味しかったです。
    あとヤーコン、めちゃめちゃあまかった~♪

    バーニャカウダソースで食べるといっそう味が際だって良かったです。
    安納芋もほっくほくであまくて、やっぱりこちらの朝食の目玉ですね、このお野菜サラダは。

  • 残念だったのはこちらかな~。<br /><br />ベーコンやハムが焼きすぎで、朝食のなかで唯一残念でした。<br />前回のときは、もっとしっとりジューシーで美味しかったんですよ~。次は焼き上手な人にあたると良いなあ。<br /><br />オムレツはあおさとチーズ、どちらも入れてもらいました。

    残念だったのはこちらかな~。

    ベーコンやハムが焼きすぎで、朝食のなかで唯一残念でした。
    前回のときは、もっとしっとりジューシーで美味しかったんですよ~。次は焼き上手な人にあたると良いなあ。

    オムレツはあおさとチーズ、どちらも入れてもらいました。

  • デザートは梨。<br />前とおなじ、「阿波おど梨」。<br /><br />ゆっくりたっぷり朝食を楽しむことができました。

    デザートは梨。
    前とおなじ、「阿波おど梨」。

    ゆっくりたっぷり朝食を楽しむことができました。

  • 阪急のパンフェアに寄ってきましたが、すごい人ですね~。<br />女性が多いぶん、マナーの悪さもハンパないです(笑)<br />前見ていないし、よそ見しながら突っ込んでくるし、荷物ぶつけてもお構いなしだし、ソフトクリーム食べながら歩いてくるし、ベビーカーごと突っ込んでくるし…。何とかならないのかなあ。<br /><br />それはさておき、<br />季節限定の「焼き栗パン」と購入♪<br />「くるみの入ったクリームレーズン」のパンも。<br /><br />冷凍で1か月もつそうです。

    阪急のパンフェアに寄ってきましたが、すごい人ですね~。
    女性が多いぶん、マナーの悪さもハンパないです(笑)
    前見ていないし、よそ見しながら突っ込んでくるし、荷物ぶつけてもお構いなしだし、ソフトクリーム食べながら歩いてくるし、ベビーカーごと突っ込んでくるし…。何とかならないのかなあ。

    それはさておき、
    季節限定の「焼き栗パン」と購入♪
    「くるみの入ったクリームレーズン」のパンも。

    冷凍で1か月もつそうです。

  • カミールカミールのパンも~♪<br />これチェックしてたんですよね~。<br /><br />チキン&グリーンカレー、ハーブソーセージ。<br />

    カミールカミールのパンも~♪
    これチェックしてたんですよね~。

    チキン&グリーンカレー、ハーブソーセージ。

  • 帰宅してから1つだけ味見してみたんですが、思っていた以上に柔らかくしっとりしたパンで、美味しかったです。<br />まるいサンドイッチが2つ重なった形になっているので、2人できれいにシェアできますよ~。

    帰宅してから1つだけ味見してみたんですが、思っていた以上に柔らかくしっとりしたパンで、美味しかったです。
    まるいサンドイッチが2つ重なった形になっているので、2人できれいにシェアできますよ~。

  • そして祇園リンケンのクロワッサンも2つだけ買っちゃいました。<br />バターたっぷり、けっこうずっしりめのクロワッサンです。<br />高級感があって、いいね♪<br /><br />パンフェアもう1回くらい行きたいけれど、日曜日に行くのはうんざりだし、月曜日は仕事だし…今回はもう無理かな~。<br /><br />パンフェアは無理っぽいですが、近いうちにアルモニーアンブラッセのアフタヌーンティーには行ってきたいと思います~♪<br /><br />では、また!

    そして祇園リンケンのクロワッサンも2つだけ買っちゃいました。
    バターたっぷり、けっこうずっしりめのクロワッサンです。
    高級感があって、いいね♪

    パンフェアもう1回くらい行きたいけれど、日曜日に行くのはうんざりだし、月曜日は仕事だし…今回はもう無理かな~。

    パンフェアは無理っぽいですが、近いうちにアルモニーアンブラッセのアフタヌーンティーには行ってきたいと思います~♪

    では、また!

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • travel.reikoさん 2017/10/31 03:36:58
    美味しそう~(^^♪
    NAMMYさん、今晩は☆
        ↑
    たらよろさんからのコメにも同感です

    フレンチトースト、美味しそうですね♪
    フクロウくんも可愛い(^^♪
    猫ちゃんとご一緒なんですね
    私も以前猫の姉妹を2匹飼っていました
    猛禽類(フクロウ)と猫ちゃんの風貌
    何となく共通点があって、大好きです
    プチトリアノン、小粋で素敵な雰囲気で賞☆

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2017/11/04 10:15:07
    とろんとろんでした★
    こんにちは〜。
    フレンチトースト、本当にとろとろふわふわで、めったに出会うことのない好みの美味しさでした。

    ちなみにふくろうのポッケは女の子らしいですよ〜♪
    看板娘。最初は置物かと思いました(笑)
    猛禽類は昔から好きで、実はちょっと飼ってみたいとも思っているのですが、たぶん飼うとどんくさいうちの猫が負けると思うので、断念です(笑)

    プティトリアノン、ちょっと清掃が残念すぎで賞ですよ〜><
  • たらよろさん 2017/10/29 19:21:33
    フレンチトースト
    こんばんは、NAMMYさん

    アルモニーアンブラッセ、今まで何度か予約したんだけれど、
    いつ何かがあって泊まれてないの。
    本当に縁のないホテルになってしまった、、、
    いつの間にか、泊まろうと思う情熱もなくなってしまって、
    もう予約さえしなくなっているわ。
    でも、あの美味しそうな朝食は食べてみたいんだけれどねー♪

    TERRACEのフレンチトースト☆
    めちゃめちゃ美味しそう。
    私はシンプルなのが1番好きなので、クラシックをオーダーして食べてみたいな♪
    次回、大阪に行った時は訪れてみよう。
    並んでいるのかな?

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2017/11/04 10:12:03
    タイミングって大事…
    こんにちは、たらよろさん。

    そういうタイミングって大事ですよね。
    私にとっては、『俵屋旅館』が残念ながらそんな感じになりつつあって…。
    スパッとあきらめる勇気は出ないんですけれどね。
    アルモニーアンブラッセは、大阪のなかではわりとリーズナブルなので重宝しますが、個人的には朝食だけでいいなあという気も。お部屋の滞在時間は、それほど長くなくていいなと思っています。
    朝食はいつも雨の日で残念ですが、なかなか満足できる朝食ですよ〜♪

    TERRACEは京都三条にもありますから、京都にお住まいのたらよろさんなら、わりと気軽に行けるのではないでしょうか。本当の名物はタワーみたいなフレンチトーストらしいけど、やっぱり私もクラシックがおすすめです。
    ちなみに、お隣の『幸せのパンケーキ』はけっこう並んでいますが、『TERRACE』は全然並んでいませんでした(平日14時半ごろ)。一応予約はしましたが、あれなら予約しなくても余裕だったな、と。でも曜日や時間帯によっては予約しておいたほうが無難かもしれません。


NAMMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP