東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
基本的にDハロ時期にインと決めている、遠方組の私と友人。<br />今年は何週間も前から、「雨予報」となっていて、気分が沈んでいました。<br />そして近付けば近付く程、それはなかなかの雨と知り、遂には「台風さんの登場」で…。<br /><br />そんなDハロ旅行の備忘録です。

遠方組のDハロ2017①

4いいね!

2017/10/20 - 2017/10/23

4910位(同エリア7389件中)

0

21

さくまさん

基本的にDハロ時期にインと決めている、遠方組の私と友人。
今年は何週間も前から、「雨予報」となっていて、気分が沈んでいました。
そして近付けば近付く程、それはなかなかの雨と知り、遂には「台風さんの登場」で…。

そんなDハロ旅行の備忘録です。

PR

  • 20日は都内で前泊し、朝は早々に出発します。<br />予報では「曇り」となっていた筈なのに、その時点で雨が降っていました…。<br />パーク用にカッパしか持って来ていなかったので、コンビニで傘を購入。<br />今回は新しいレンズを試したかった事もあり、カッパは使わず、この傘のみで乗り切りました。<br /><br />そんなこんなで、ミラコに到着。<br />プリチェックインを済ませ、ランドへ向かうべくリゾラに戻ります。<br /><br />ミラコはチェックイン日からハピエン出来ますが、利用した事はありません。<br />一日目はランド、二日目はシー。<br />私達の中では、それが定番となっています。

    20日は都内で前泊し、朝は早々に出発します。
    予報では「曇り」となっていた筈なのに、その時点で雨が降っていました…。
    パーク用にカッパしか持って来ていなかったので、コンビニで傘を購入。
    今回は新しいレンズを試したかった事もあり、カッパは使わず、この傘のみで乗り切りました。

    そんなこんなで、ミラコに到着。
    プリチェックインを済ませ、ランドへ向かうべくリゾラに戻ります。

    ミラコはチェックイン日からハピエン出来ますが、利用した事はありません。
    一日目はランド、二日目はシー。
    私達の中では、それが定番となっています。

  • リゾラホームにて。<br /><br />「人いねぇ!」と、爆笑しながら撮影。<br />雨の為か、それとも時間帯か?全く人がいませんでした。<br /><br />先頭に座って、外の風景を撮るチャンスかと思いましたが、親子連れが来たので譲ります。<br />

    リゾラホームにて。

    「人いねぇ!」と、爆笑しながら撮影。
    雨の為か、それとも時間帯か?全く人がいませんでした。

    先頭に座って、外の風景を撮るチャンスかと思いましたが、親子連れが来たので譲ります。

  • 乗ったのは、ニモラッピングでした。<br /><br />ランド駅に着くまでは、このラッコと向かい合って座った。のですが、<br /><br />「なんか妙に気まずい…」<br /><br />大まかなストーリーは知っているけれど、ニモもドリーも観た事がありません。<br />なんだろう、このつぶらな瞳…。何故か罪悪感が湧いてくる…。<br />降りるまで、妙な気持ちでいっぱいでした。

    乗ったのは、ニモラッピングでした。

    ランド駅に着くまでは、このラッコと向かい合って座った。のですが、

    「なんか妙に気まずい…」

    大まかなストーリーは知っているけれど、ニモもドリーも観た事がありません。
    なんだろう、このつぶらな瞳…。何故か罪悪感が湧いてくる…。
    降りるまで、妙な気持ちでいっぱいでした。

  • ついでに、ニモとマーリン親子。<br />2017年のオンアイスで初登場しましたね。<br /><br />あれはなかなかシュールだった…。<br />

    ついでに、ニモとマーリン親子。
    2017年のオンアイスで初登場しましたね。

    あれはなかなかシュールだった…。

  • 雨、台風情報の為か、殆ど人がおらず。<br />そんなに早い時間ではないのに、かなり前で待機する事が出来ました。<br /><br />霧雨が降る中、たまに強くなったり、弱まったり。<br />屋根の下でぼんやり空を眺めつつ待っていると、入園時間に。<br /><br />例年なら、さくまがFPとミキカン引き換え担当、友人がSB担当ですが、<br />今回はピーターパンに乗ってみたかったので、友人にFPを頼みました。<br />(ミキカンは、友人に「今年はいいや~」と言われてしまったので、なしです…)<br /><br />水たまりに気を付けながら、目的地に向かって歩きます。<br />途中、城周辺に人が少なかったので、一枚。<br />どうせなら中央から撮れば良かったと、今更ながら後悔。うーん、本当に人が居ない…。<br />しかしこの時は、なによりもピーターパン!でした。<br /><br />いざ辿り着くと、人がまばら。というか、ほぼいない!<br />急いで傘を畳んで乗り込みました。<br /><br />乗った感想<br />「おー、これはなかなか!」<br /><br />ロンドンを見下ろすところは、ユニバのE.T.を思い出す…。<br />(E.T.好きでした。車が突っ込んでくるところとか。スペファンも好きですけどね。ないすふぁんたじ~!)<br />ピタパンのストーリーを追いながら、フック船長のケツビューなポイントに真顔になりつつ、終了しました。<br /><br />さて、降りてから。<br />どこか別のアトラクにでも行こうかと思っていたら、FPをゲットした友人がやってきました。<br />ピーターパンの話をすると乗りたいとの事だったので、もう一度。<br /><br />結構盛り上がってくれて良かった…。<br />ほっと胸を撫で下ろして、ティーパーティーに向かいます。<br /><br />というのも私達、ランドには「茶をしばきにきている」のです。<br />ランドで一番楽しいアトラクは?と聞かれたら、ティーパーティーと答えるくらいには、大好き。<br />ということで、朝からぐるぐる回ります。<br />そりゃもう猛スピードで。<br /><br />こんなに楽しくて、いろんな意味で回転率の高いアトラクは、なかなかありませんね。<br />キャストさんの無慈悲な手拍子、大好きです。

    雨、台風情報の為か、殆ど人がおらず。
    そんなに早い時間ではないのに、かなり前で待機する事が出来ました。

    霧雨が降る中、たまに強くなったり、弱まったり。
    屋根の下でぼんやり空を眺めつつ待っていると、入園時間に。

    例年なら、さくまがFPとミキカン引き換え担当、友人がSB担当ですが、
    今回はピーターパンに乗ってみたかったので、友人にFPを頼みました。
    (ミキカンは、友人に「今年はいいや~」と言われてしまったので、なしです…)

    水たまりに気を付けながら、目的地に向かって歩きます。
    途中、城周辺に人が少なかったので、一枚。
    どうせなら中央から撮れば良かったと、今更ながら後悔。うーん、本当に人が居ない…。
    しかしこの時は、なによりもピーターパン!でした。

    いざ辿り着くと、人がまばら。というか、ほぼいない!
    急いで傘を畳んで乗り込みました。

    乗った感想
    「おー、これはなかなか!」

    ロンドンを見下ろすところは、ユニバのE.T.を思い出す…。
    (E.T.好きでした。車が突っ込んでくるところとか。スペファンも好きですけどね。ないすふぁんたじ~!)
    ピタパンのストーリーを追いながら、フック船長のケツビューなポイントに真顔になりつつ、終了しました。

    さて、降りてから。
    どこか別のアトラクにでも行こうかと思っていたら、FPをゲットした友人がやってきました。
    ピーターパンの話をすると乗りたいとの事だったので、もう一度。

    結構盛り上がってくれて良かった…。
    ほっと胸を撫で下ろして、ティーパーティーに向かいます。

    というのも私達、ランドには「茶をしばきにきている」のです。
    ランドで一番楽しいアトラクは?と聞かれたら、ティーパーティーと答えるくらいには、大好き。
    ということで、朝からぐるぐる回ります。
    そりゃもう猛スピードで。

    こんなに楽しくて、いろんな意味で回転率の高いアトラクは、なかなかありませんね。
    キャストさんの無慈悲な手拍子、大好きです。

  • そんなこんなで朝から腕を酷使して、ぶらっとしつつFP発券所に向かいます。<br />(ハニハンはまだ残っていたし、友人の好みではないので、一度スルー)<br /><br />途中、カートゥン・スピンに乗りました。<br />サクサク進むQラインに、「も、もっと見ていたいのに…!」と焦る私達。<br />初めて中に入ったので、子供向け?アトラクでも、こんな凝っているんだなぁと。改めて夢の国の細やかさに驚かされました…。(寧ろ子供向けだからこそ、なのか?それにしても凄い)<br /><br />スピンが終わって、スペースマウンテンのFP発券所に向かった結果、<br />このような時間のFPが取れました。<br />空いた時間は「茶をしばきつつ」楽しもう作戦なので、満足満足。<br /><br />「雨やだね~~」などと言いつつバズに行き、初搭乗!<br /><br />感想<br />「的にあたってるか分からん…(友人談)」<br />前情報も無しに乗ると、そうですね。実際私もそうだったし…。<br />(割と早い段階で赤いランプに気付いた事は、友人には秘密です…)<br /><br />要領が分かれば盛り上がるのでしょうが、いまいちな初体験となりました。

    そんなこんなで朝から腕を酷使して、ぶらっとしつつFP発券所に向かいます。
    (ハニハンはまだ残っていたし、友人の好みではないので、一度スルー)

    途中、カートゥン・スピンに乗りました。
    サクサク進むQラインに、「も、もっと見ていたいのに…!」と焦る私達。
    初めて中に入ったので、子供向け?アトラクでも、こんな凝っているんだなぁと。改めて夢の国の細やかさに驚かされました…。(寧ろ子供向けだからこそ、なのか?それにしても凄い)

    スピンが終わって、スペースマウンテンのFP発券所に向かった結果、
    このような時間のFPが取れました。
    空いた時間は「茶をしばきつつ」楽しもう作戦なので、満足満足。

    「雨やだね~~」などと言いつつバズに行き、初搭乗!

    感想
    「的にあたってるか分からん…(友人談)」
    前情報も無しに乗ると、そうですね。実際私もそうだったし…。
    (割と早い段階で赤いランプに気付いた事は、友人には秘密です…)

    要領が分かれば盛り上がるのでしょうが、いまいちな初体験となりました。

  • FPの時間まであるので、SBでカリブの海賊に。<br />私はこれが好きです。見てて楽しいし、曲も好き。バックストーリー、実際にあった出来事などを考えさせられる、良いアトラクだと思っています(待ち時間も短いしね!)<br />あと、落ちる瞬間の、周りの反応を聞いてるのも面白い。<br /><br />カリブが終わり、軽くデザートを食しつつ、ぶらっとします。<br />ちょうどジャングルクルーズを見かけ、時間も短かったことから、友人を誘ってみました。<br />私は一度、友人は未体験です。<br /><br />友「どんなの?」<br />さ「あー…、ジョーズ的な…? 爆破はしないけど…」<br />友「ほー」<br /><br />という事で、さくっと乗る事に。<br />運良く?運悪く?友人は雨の被害に遭いやすい、乗り口の座席に座る事に。<br /><br />「スプラッシュマウンテンwwww」<br />笑ったところで出発です。(水に落ちてはいません)

    FPの時間まであるので、SBでカリブの海賊に。
    私はこれが好きです。見てて楽しいし、曲も好き。バックストーリー、実際にあった出来事などを考えさせられる、良いアトラクだと思っています(待ち時間も短いしね!)
    あと、落ちる瞬間の、周りの反応を聞いてるのも面白い。

    カリブが終わり、軽くデザートを食しつつ、ぶらっとします。
    ちょうどジャングルクルーズを見かけ、時間も短かったことから、友人を誘ってみました。
    私は一度、友人は未体験です。

    友「どんなの?」
    さ「あー…、ジョーズ的な…? 爆破はしないけど…」
    友「ほー」

    という事で、さくっと乗る事に。
    運良く?運悪く?友人は雨の被害に遭いやすい、乗り口の座席に座る事に。

    「スプラッシュマウンテンwwww」
    笑ったところで出発です。(水に落ちてはいません)

  • 結果、楽しかったです。<br />船長さんのトークが上手く、乗ってる人のノリも良かったので、雰囲気よく終えられました。<br />無反応でお通夜状態のボートだと、なんだか寂しいですよね。<br />

    結果、楽しかったです。
    船長さんのトークが上手く、乗ってる人のノリも良かったので、雰囲気よく終えられました。
    無反応でお通夜状態のボートだと、なんだか寂しいですよね。

  • ぐるっとまわり(途中、また茶をしばき、ポップンを観ました)、ハニハンのFPをゲット!<br />ハニハンに興味のない友人には申し訳ないですが、付き合ってもらいます。<br /><br />この時間なら、ズミック観に戻れないな~と思いましたが、またいつでもね!観ればいいから!それに、疲れたら使わずホテルに戻って観ればいいし~ということで。<br /><br />そして、時間だ時間だ!とわたわたしながら、スペースに向かいました。<br />こちらはいつも通りの感じだよね。などと搭乗しましたが、ここで少しだけハプニングが起こります。<br /><br />乗る際に、傘を横に置くのを手間取りまして。<br /><br />「安全バー固定された…!?」<br /><br />そう、緩い状態で固定されてしまいました。<br />思い出すのは数年前、ユニバのジュラパでの出来事…。<br />落下のアトラクであるにも関わらず、明らかにバーが緩い状態で固定され、落ちる最中、私と友人・計4人で必死にバーを押さえつけたのです。<br />あの時、人生で初めて「走馬灯」というものを見ました。人間、本当に怖い時は「絶叫」などしません。<br /><br />今回はあれよりはマシだな…と思えるだけ、幾分かマシか。<br />無事にこうして生きております。<br />運が良いんだか悪いんだか!<br />

    ぐるっとまわり(途中、また茶をしばき、ポップンを観ました)、ハニハンのFPをゲット!
    ハニハンに興味のない友人には申し訳ないですが、付き合ってもらいます。

    この時間なら、ズミック観に戻れないな~と思いましたが、またいつでもね!観ればいいから!それに、疲れたら使わずホテルに戻って観ればいいし~ということで。

    そして、時間だ時間だ!とわたわたしながら、スペースに向かいました。
    こちらはいつも通りの感じだよね。などと搭乗しましたが、ここで少しだけハプニングが起こります。

    乗る際に、傘を横に置くのを手間取りまして。

    「安全バー固定された…!?」

    そう、緩い状態で固定されてしまいました。
    思い出すのは数年前、ユニバのジュラパでの出来事…。
    落下のアトラクであるにも関わらず、明らかにバーが緩い状態で固定され、落ちる最中、私と友人・計4人で必死にバーを押さえつけたのです。
    あの時、人生で初めて「走馬灯」というものを見ました。人間、本当に怖い時は「絶叫」などしません。

    今回はあれよりはマシだな…と思えるだけ、幾分かマシか。
    無事にこうして生きております。
    運が良いんだか悪いんだか!

  • 雨が降りしきる中、今回の旅行中、食べておきたかったフードを購入。<br />傘を差しつつ食べます。<br /><br />「うんめ~~~」<br /><br />こういうの大好きだ!<br />適当な写真で何も伝わりませんが、美味しかったです。

    雨が降りしきる中、今回の旅行中、食べておきたかったフードを購入。
    傘を差しつつ食べます。

    「うんめ~~~」

    こういうの大好きだ!
    適当な写真で何も伝わりませんが、美味しかったです。

  • 軽食をとったところで、FPです。<br />ホンテのナイトメアver.<br /><br />友人は通常版に乗った事がないようです。<br />個人的に通常版が好きな私は、いつか通常版を乗りに来ようねと約束しました(そして3月現在、その約束はあと数ヶ月で果たされます…)<br />

    軽食をとったところで、FPです。
    ホンテのナイトメアver.

    友人は通常版に乗った事がないようです。
    個人的に通常版が好きな私は、いつか通常版を乗りに来ようねと約束しました(そして3月現在、その約束はあと数ヶ月で果たされます…)

  • 昼食タイム。<br />少し遅めの14時です。<br /><br />食事場所は、私と友人が大好きなブルーバイユー!<br />カリブの海賊が見えるレストランです。<br /><br />アトラクが見える位置をリクエストし、暫し待ちます。<br />外では相変わらず雨がザーザー。嫌な天気です。<br /><br />そうこうしていると、席に案内されました。

    昼食タイム。
    少し遅めの14時です。

    食事場所は、私と友人が大好きなブルーバイユー!
    カリブの海賊が見えるレストランです。

    アトラクが見える位置をリクエストし、暫し待ちます。
    外では相変わらず雨がザーザー。嫌な天気です。

    そうこうしていると、席に案内されました。

  • 席に座ってすぐに思ったのは、「なんか急かされてる…?」ということ。<br />忙しいのか、待ってる方が多いのか、妙に雑な扱いを受けます。<br />以前来た時の方が丁寧で優しくて、それも合わせて好きなレストランになったので、キャストさんによって接客態度が違う事に驚きました。<br /><br />料理が出る前からそんな雰囲気で、料理が出てからも終始そんな感じ。<br />今回は、落ち着いてご飯食べる雰囲気ではありませんでした。

    席に座ってすぐに思ったのは、「なんか急かされてる…?」ということ。
    忙しいのか、待ってる方が多いのか、妙に雑な扱いを受けます。
    以前来た時の方が丁寧で優しくて、それも合わせて好きなレストランになったので、キャストさんによって接客態度が違う事に驚きました。

    料理が出る前からそんな雰囲気で、料理が出てからも終始そんな感じ。
    今回は、落ち着いてご飯食べる雰囲気ではありませんでした。

  • 少しだけポップンの写真を。<br />生憎の雨で残念でしたが、可愛い衣装を見る事が出来て幸せです。<br />ハロウィンというイベントの雰囲気と、格好良い、可愛い衣装が好きなんですよね。<br />そういう意味で、スティッチとエンジェルの衣裳は最高です。<br />

    少しだけポップンの写真を。
    生憎の雨で残念でしたが、可愛い衣装を見る事が出来て幸せです。
    ハロウィンというイベントの雰囲気と、格好良い、可愛い衣装が好きなんですよね。
    そういう意味で、スティッチとエンジェルの衣裳は最高です。

  • なんだかんだ満喫して、21時頃にミラコに戻りました。<br />プリチェックインを済ませているので、そのまま部屋です。<br /><br />一泊目は、「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー」。<br />相変わらず長い名前で、舌噛みそうですね。<br />これも恒例で、私達は一泊目ピアッツァ、二日目ハーバーというふうにしています。<br />部屋の雰囲気をと思って写真を撮りましたが、荷物があって見苦しい結果に。

    なんだかんだ満喫して、21時頃にミラコに戻りました。
    プリチェックインを済ませているので、そのまま部屋です。

    一泊目は、「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー」。
    相変わらず長い名前で、舌噛みそうですね。
    これも恒例で、私達は一泊目ピアッツァ、二日目ハーバーというふうにしています。
    部屋の雰囲気をと思って写真を撮りましたが、荷物があって見苦しい結果に。

  • かなり遅い時間ですが、夕食です。<br />友人はステーキ、私はオムライス。<br /><br />ミッキープレートがカエルみたいです。<br />後になってキッズメニューという事に気が付いたんですが、なかなかのボリュームで、大人でも満足がいくのではないでしょうか。<br /><br />食事のセッティングしていただいている間、キャストさんとお話をしたのですが、<br />「生憎の雨ですね。ヴィランズの悪戯でしょうか」と言われており、ははあ、さすがでずにー…と感服しました。<br />こういう雰囲気づくり、本当に素敵です(昼食時のバイユーキャストさんにも見習ってほし………)

    かなり遅い時間ですが、夕食です。
    友人はステーキ、私はオムライス。

    ミッキープレートがカエルみたいです。
    後になってキッズメニューという事に気が付いたんですが、なかなかのボリュームで、大人でも満足がいくのではないでしょうか。

    食事のセッティングしていただいている間、キャストさんとお話をしたのですが、
    「生憎の雨ですね。ヴィランズの悪戯でしょうか」と言われており、ははあ、さすがでずにー…と感服しました。
    こういう雰囲気づくり、本当に素敵です(昼食時のバイユーキャストさんにも見習ってほし………)

  • 今回の目的であったトートバッグ。<br />販売終了となる為、買いました。<br /><br />日頃使えるデザインで、お気に入りです。

    今回の目的であったトートバッグ。
    販売終了となる為、買いました。

    日頃使えるデザインで、お気に入りです。

  • 部屋からの眺め。<br /><br />閉園後(写真は閉園前)、クリスマスに向けて練習をしていました。<br />友人が寝てしまった為、一人、コーヒーを飲みながら雰囲気を味わいます。<br /><br />これで満足してしまうので、クリスマスイベ中は来ないのですが、いつか機会があれば…。

    部屋からの眺め。

    閉園後(写真は閉園前)、クリスマスに向けて練習をしていました。
    友人が寝てしまった為、一人、コーヒーを飲みながら雰囲気を味わいます。

    これで満足してしまうので、クリスマスイベ中は来ないのですが、いつか機会があれば…。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP