2016/05/26 - 2016/06/03
880位(同エリア13980件中)
あ。さん
3日目の旅です。
スケジュールは以下のとおり。
□1日目:成田→チューリッヒ
(チューリッヒ泊)
□2日目:ザンクトガレン散策
ルツェルン散策
(グリンデルワルト泊)
■3日目:インタラーケン散策
グリンデルワルト散策
フィルスト展望台
(グリンデルワルト泊)
□4日目:ベルン散策
トゥーン散策
(グリンデルワルト泊)
□5日目:グリンデルワルト→サンモリッツ
(サンモリッツ泊)
□6日目:サンモリッツ→ツェルマット
※グレッシャーズ・エクスプレス利用
(ツェルマット泊)
□7日目:ツェルマット散策
ツェルマット→チューリッヒ
(チューリッヒ泊)
□8日目:チューリッヒ→成田
-
朝、部屋からの眺め。
この日は、フィルスト展望台に行くか、ベルン、トゥーンに行くか、、、
晴れれば前者、雨なら後者。
さぁ、天気はどうか、、、
微妙です(・ω・`) -
自分の目線より低いところを、雲が流れていました。
(*’▽’*)わぁ♪ -
食堂
-
メニューはご覧の通り。
-
部屋に戻って外を確認。
待っていれば晴れるかも、、、
1日無駄にする覚悟で、この日はグリンデルワルトで過ごすことにしました。 -
部屋の鍵
-
ホテルのカウンター横に鍵の保管庫があります。
自分の部屋番号が書かれた鍵穴に、この小さい鍵が挿してあるので、それを抜いて、部屋の鍵を挿しておきます。
鍵が挿さっていないと、ブザーが鳴り続けるので、誰かが勝手に持ち出したら、ホテルの従業員が気づくというシステム。
外出時は、この小さな鍵を持っていきます。 -
ロープウェイ乗り場
チケット売り場に行ったら、山の上は雲がかかっているので、運行を見合わせている、とのこと。 -
スイスパスもあることだし、先にインタラーケンを散策して、その後、グリンデルワルトで過ごすことにしました。
登山鉄道と列車を乗り継いで、インタラーケン・ヴェストへ。 -
インタラーケン・ヴェストとインタラーケン・オストを繋ぐ大通りをトコトコ。
-
ヘーエマッテ
晴れていればユングフラウが観れるらしいのですが、こんな感じ。
展望台は無理かな、、、 -
日本庭園がありました。
ここで突然の土砂降り(>_<)
大急ぎで駅に向かいました。 -
グリンデルワルトに戻って、、、
-
街をブラブラ、、、
-
氷河が見えます。
-
氷河はあそこまで後退してしまったんですね、、、
-
クマさん発見!!
かわいい(*’▽’*) -
こっちにも♪
-
そろそろお昼。
あまり食欲がなかったのて、コープでコレを買って、広場でパクリ。 -
食べてるうちに、だんだん晴れてきました。
これなら、ロープウェイ、動いてるかも♪
ロープウェイ乗り場に行ってみると、運行しているとのこと。 -
展望台で、フィルストフライヤー(展望台からひとつ下の駅までブランコに乗って高速で降りるアトラクション)にも乗りたかったので、ロープウェイ代とセットになったコンビネーションチケットを買いたかったのですが、フィルストフライヤーは動いてないかもしれないと言うので、片道のロープウェイチケットだけ購入。
参考までに、そのアトラクションの営業時間案内。
出発前に偶然見つけてプリントアウトしたもの。
グリンデルワルトの日本語観光案内所のお姉さんもこの案内のことを知らなかったし、旅行記を書くにあたり、このページを何度か探してみたけど、未だに見つけることができません。
不思議です、、、 -
1台に1組なので、景色を一人占め!!
-
滝みたいに流れてるのは、溶けた雪?
-
駅を通過する度に、グワンッと前後に揺れてこわい((((;´・ω・`)))
途中の駅で別のロープウェイに乗り換えがあります。
ちょっと気分が悪い、、、
まだかなぁ、、、
展望台に着いたときには、かなり具合いが悪く、薬を飲んで様子見。
フィルストフライヤーも動いてたけど、乗るどころか、写真を撮る元気もなく、少し落ち着いたところで降りることに。
コンビネーションチケットを買わなくてよかった=3 -
降りる途中、具合いが更に悪くなって、途中下車。
(´×ω×`) -
こういうとき、1人でよかった~って思うんです。
-
降りた駅が、思いのほか景色のいいところで、のんびり過ごしている人がいっぱいいて、ベンチでジッとしてても目立たないので助かりました。
-
アイガー
雲がかかってるけど、これはこれですごく綺麗!! -
歩いて降りていく人の姿が。
元気なら、私も歩いてみたかったなぁ、、、 -
本当にいい景色。
-
所々にあるのは家?
いいなぁ、、、
まあ、いろんなご苦労はあるのでしょうが、、、 -
お気に入りの一枚♪
-
君たち、いいとこで暮らしてるね~
-
あまり食欲がなかったので、この日の夕食は、ヨーグルトと、、、
-
小袋のポテトチップス、、、
-
そしてビール。
500mlしか売ってなくって、半分捨ててしまいました(>_<)
この日の旅は、これでおしまい。
翌日は、ベルン、トゥーンをまわります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スイス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36