シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第一日目 久しぶりの関空、キャセイ航空で香港乗継でシンガポールへ、キャセイ航空のラウンジが以前のラウンジ・パシフィックからKIXノースラウンジ(Look JTBと共同使用)に変更になった。何も食べずに家を出たので、出発2時間前の集合時刻よりちょっと前に手続きが終わりラウンジに行くと”オープンは7時30分”の表示。5分待つ。定刻にオープンし、一番に入る。料理は寿司・サンドイッチのみで温かい物が何もない。ゲート集合時刻の8時30分頃にスープが並ぶ。機内食を食べ、香港のラウンジはキャセイのPIREに入る。ヌードル・バーでワンタンヌードルを食べる。シンガポールに着き、2人の迎えに現地ガイドとドライバー10人乗りのバンに乗り、現地ガイドから翌日以降の予定など説明されホテル・マリーナ・ベイ・サウンズに入る。最終日のホテルのチェックアウト時刻が交渉の結果11時から18時に延びる。当日は21時15分にピックアップ。デポジットもルームバーをクローズするので不要となった。ただ、ホテル内でルームチャージで購入はできないことです。朝食付きなので不便はありませんでした。ルームキーでエレベーターに乗り、屋上の宿泊者専用プールや展望デッキもルームキーで行くことができた。20時のワンダーフルショーを階段の観覧席で見る。21時のショーは部屋から一部見えた。<br />第二日目 集合場所に行くと10名以上の人が待っていた。予定時刻を過ぎても迎えが来なく、15分過ぎに迎えが来る。バスには各ホテルを経由して数人乗車していた。乗車して待つこと15分、予定時刻の30分後、最後の2人が来て出発。当日、朝シンガポール着で直ぐ観光の人も隣の席に座っていました。シンガポール市内観光へ。マーライオン公園で下車、撮影タイム。専属カメラマンが集合写真や、グループ別写真、個人別のトリック写真などを撮り、昼食前の停車中に1枚10シンガポール・ドルで必要な写真を購入します。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでは追加料金でOCBCスカイウェイを歩く、狭い通路を両手で両端の手すりを持ち揺れる吊り橋をへっぴり腰で捕まっている人も押しのけ一方通行を逆行する人もいた。チャイナタウンは車窓から、植物園・国立ラン園の観光。昼食後、ラッフルズ・ホテルに行くが工事中で一部のみ入場可能、ギフトショップは閉鎖中、年末には全て閉鎖。約束の免税ギャラリー・ギフトショップを案内され、現地ガイドより、雑貨はこの店の道路を挟んだ現地の土産屋を案内される。ホテルに帰り、再集合し、ナイトサファリーへ。サファリ内のレストランでビュッフェスタイルの夕食。<br />

シンガポール ① 関空→香港→シンガポール マリーナ・ベイ・サウンズ

2017/10/19 - 2017/10/23

yasuさん

観光バス
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)
日本旅行

今日の為替レート

KIXノースラウンジ
    一度、Look JTBのラオス旅行で利用した。
    キャセイパシフィックと共同ラウンジ。
    7:30の営業開始と同時に入るが、食べ物がほとんどない、8:30の搭乗開始時刻頃、やっと、スープなどの温かい食べ物がでる。

1-2-1の座席配列

ラウンジはキャセイパシフィックのTHE PIER
    ヌードルバーなどがある。

香港の上空

シンガポール空港付近

マリーナ・ベイ・サウンズのホテルの部屋の窓から

ホテルの部屋の窓から

ダブルシンク

シャワー室とトイレの両方に扉

ワンダーフルショー

最前列で、最初からほとんど終わりまで立ってスマホに撮影していた。