パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  2017年10月26日(木)から31日(火)阪急トラピックス主催<br />「シンガポール航空利用 パース花物語6日間」に参加しました。<br /> その1日毎の旅行記です。主な日程は下記の通りです。<br />1日目 10月26日(木)羽田空港発 <br />           シンガポール航空にてシンガポール空港へ<br />2日目   27日(金)シンガポールにて乗り継ぎ <br />           同じくシンガポール航空にてパースへ <br />           パース市内観光 <br />           〇モンガー湖○キングスパーク○ロンドンコート <br />           パンパシフィックパース3連泊<br />3日目   28日(土)◎ピナクルズ奇岩群 〇ランセリン大砂丘                 <br />           〇ストロマトライト見学 ◎ワイルドフラワー探し<br />4日目       29日(日)△ロットネスト島内散策 <br />                       〇フリーマントル散策 〇旧フリーマントル刑務所 <br />           〇パース夜景観賞<br />5日目       30日(月)〇セントジョージ大聖堂 〇総督官邸<br />                              ◎パース造幣局 ◎ワイルドフラワー探し<br />                              ◎カバシャムワイルドライフパーク◎パース空港へ <br />                                ◎空路シンガポール空港へ 乗り継ぎ<br />6日目       31日(火)◎成田空港へ

シンガポール航空利用パース花物語6日間 6日目~成田着・買い物・お土産~

2017/10/31 - 2017/10/31

旅行記グループ パース

よしめさん

その1日毎の旅行記です。主な日程は下記の通りです。
1日目 10月26日(木)羽田空港発
           シンガポール航空にてシンガポール空港へ
2日目   27日(金)シンガポールにて乗り継ぎ
           同じくシンガポール航空にてパースへ
           パース市内観光
           〇モンガー湖○キングスパーク○ロンドンコート
           パンパシフィックパース3連泊
           〇ストロマトライト見学 ◎ワイルドフラワー探し
4日目  29日(日)△ロットネスト島内散策
      〇フリーマントル散策 〇旧フリーマントル刑務所
           〇パース夜景観賞
5日目  30日(月)〇セントジョージ大聖堂 〇総督官邸
 ◎パース造幣局 ◎ワイルドフラワー探し
  ◎カバシャムワイルドライフパーク◎パース空港へ
◎空路シンガポール空港へ 乗り継ぎ
6日目  31日(火)◎成田空港へ

社員・団体旅行
観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

2017年10月31日(火)旅行6日目
     シンガポールで飛行機を乗り継いだら、日付が変わってしまいました。機内では日本語訳の物、邦画を見ます。今回はコナン、家族はつらいよ2などを見ました。
     搭乗してすぐにお手拭き、1時間ほどして軽食が出ます。真夜中なんだけど、眠れないので、ビデオを見るか、食べるか・・・今回は最初から最後まで食べています。

フォッカッチャサンド、皮が厚すぎて、半分残しました。

成田到着2時間前 5:30に朝食が出ました。和食をチョイス。

メニューに焼き魚と書いてあるので、鮭だと思って頼んだら、煮魚でした。
    朝から煮魚は食べたくないので、残しました。ご飯に煮魚の匂いがついていて、これも残しました。いつもはなんでご飯にパンなのと思っていましたが、今回はパンがあってよかったです。

以下はお買い物編です。
     オーストラリアは、物価が日本の2倍(モノによってはそれ以上)なので、頼まれて仕方なく買う物、本当に欲しい物だけしか買いません。ブランドには興味なし。(というか高くて買えないし)
     食後に飲み物が付き、トイレ・枕チップは不要ですし、どこでもカードが使えたので、現金は使いませんでした。せっかく小銭も重いのに、沢山持ってきたのに、持ち帰ります。
     まずは2日目のスーパー ウールワースで。

各1個の値段 オーストラリアドル(日本円)です。
    ヨーグルト 1.5(134)

SHAPS クラッカー 15袋入り 4.5 (401)1回1袋ペロリ 美味
    smithポテチ 170g        3.29 (293)チーズ さっぱり目の味
    twining ティーバッグ 100袋   7 (623)
     (オーストラリアと書いてあります)
    酒屋で
    ビール    375ml 3.5 (312)

フリーマントルの化粧品店で
     ルーカスのポーポー( 万能薬)
    大  9.5(1067)
    中 6本で40(3560)1本(593)

ホテルから徒歩3分のスーパー RISEにて
    ドライデーツ 3.95(352)硬く薬臭い味で残念

同じくRISEにて
    ドライマンゴー 5.95(530)まだ食べてません

•  同じくRISEにて<br />ハニーソイチキン (ポテチ)4.9(436)<br />味が濃いけど美味しい。娘にリクエスト。

ハニーソイチキン (ポテチ)4.9(436)
    味が濃いけど美味しい。娘にリクエスト。

同じくRISEにて
    Daim 2.875(256)小さいのに高い

ティムタムの個包装のが欲しかったけれど、見つけられなかったので、娘に頼みました。大きいサイズだと一回開けたら湿気てしまうし、食べきれないので。
    ウールワースでも、コールスでも売っているという話でしたが。
    左のが1個分。小さいのが2個中に入っています。

TDに頂いたものですが、個包装で、コアラの形のチョコの中に、キャラメルが入っています。ものすごく甘いけれど美味。これも娘にリクエスト。

パースは花が美しいし、オージーは親切だし、食べ物は口に合うし、いい所でした。物価が安ければ住みやすいとは思いますが、日本の2倍では、私には住めません。日本イズベストです。
     来月はトルコ。昨年催行されなかったのでリベンジです。楽しみです。