栗駒・栗原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「奥州街道・松前道」紀行の二回目を実施した。<br />夜行バスで古川に着いたのが、11時。遅いスタートで23kmを歩くのだが、北国の日没は早く、「築館宿」の手前で真っ暗に。<br />やっとのことで、旅館に着いたのは良かったと。<br />しかし、その間の栗原市の「奥州街道」は、行政・地元の方たちの熱意で、見事な草道に復元されており、快適な紀行を楽しむことができた。鹿児島から仙台まで歩いた中でも、三本の指に入る位の素晴らしい旧街道だった。<br />舗装道路と違って、草道・地道の歩行は嬉しいものだ。感謝・感謝だ!!<br /><br /> http://ks5224.fc2web.com/sm05hp/sm05-1.html

.「奥州街道・松前道No2.①」(古川宿~築舘宿)

8いいね!

2017/10/17 - 2017/10/17

93位(同エリア145件中)

0

0

圭

圭さん

「奥州街道・松前道」紀行の二回目を実施した。
夜行バスで古川に着いたのが、11時。遅いスタートで23kmを歩くのだが、北国の日没は早く、「築館宿」の手前で真っ暗に。
やっとのことで、旅館に着いたのは良かったと。
しかし、その間の栗原市の「奥州街道」は、行政・地元の方たちの熱意で、見事な草道に復元されており、快適な紀行を楽しむことができた。鹿児島から仙台まで歩いた中でも、三本の指に入る位の素晴らしい旧街道だった。
舗装道路と違って、草道・地道の歩行は嬉しいものだ。感謝・感謝だ!!

 http://ks5224.fc2web.com/sm05hp/sm05-1.html

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP