釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数知れず訪れている韓国ですが、今回は初めての大邱と3度目の釜山。<br />台風が接近する中、無事出発。<br />今の今まで旅先で雨に降られることはまずない驚異の晴れ女。<br />と同時に、地元でさえもしょっちゅう迷子になってしまう超方向音痴。<br />今年3度目の韓国も歩きまくった行き当たりばったりの一人旅です。

大邱から釜山3泊4日一人旅。4日目

28いいね!

2017/09/17 - 2017/09/20

1847位(同エリア7384件中)

3

27

ケイティ

ケイティさん

数知れず訪れている韓国ですが、今回は初めての大邱と3度目の釜山。
台風が接近する中、無事出発。
今の今まで旅先で雨に降られることはまずない驚異の晴れ女。
と同時に、地元でさえもしょっちゅう迷子になってしまう超方向音痴。
今年3度目の韓国も歩きまくった行き当たりばったりの一人旅です。

旅行の満足度
2.5
グルメ
1.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの朝ごはん。<br />無料なので文句なし。

    ホテルの朝ごはん。
    無料なので文句なし。

  • 南浦洞に行きます。

    南浦洞に行きます。

  • ダイソー。

    ダイソー。

  • 柔軟剤を購入しました。

    柔軟剤を購入しました。

  • BIFF広場。<br />屋台はまだ開いてません。

    BIFF広場。
    屋台はまだ開いてません。

  • 昼間は人もまばらです。

    昼間は人もまばらです。

  • 少しだけお買い物。

    少しだけお買い物。

  • 先月ここでスーツ着てウエットテッシュを配っていた人に道を聞いたんだけど、ものすごいイケメンのうえにメチャメチャ親切だった。萌えた。<br /><br />

    先月ここでスーツ着てウエットテッシュを配っていた人に道を聞いたんだけど、ものすごいイケメンのうえにメチャメチャ親切だった。萌えた。

  • ロッテ。

    ロッテ。

  • ラーメンを買おうかと悩んだが、やめた。

    ラーメンを買おうかと悩んだが、やめた。

  • ボムネゴル駅に来ました。

    ボムネゴル駅に来ました。

  • ブログでチェックしてたお店にむかいます。

    ブログでチェックしてたお店にむかいます。

  • 「チョガハヌ」。<br />日本では今は亡きユッケが食べれるお店。レバーやセンマイもおかずについてるらしい。<br />外に人がいたので並んでるのかなと思ったけど、一気にお客がでたようでした。<br />一人だというと、アジョシが急いでテーブルの上を片付けて案内してくれました。

    「チョガハヌ」。
    日本では今は亡きユッケが食べれるお店。レバーやセンマイもおかずについてるらしい。
    外に人がいたので並んでるのかなと思ったけど、一気にお客がでたようでした。
    一人だというと、アジョシが急いでテーブルの上を片付けて案内してくれました。

  • 来た~!ユッケビビンバ。9000ウォン。<br />久しぶりのユッケ、すごくおいしい。そして、このスープがこれまた絶品。<br /><br />…あれ、レバーがないぞ?<br />私「あの~、レバーがないんですけど。」<br />アジュンマ一瞬テーブルに目をやるも<br />「は?レバー?何言ってんのかわからない。」<br />私「レバーです。レバー。」<br />アジュンマ「だから、わからないってば!」と行ってしまった。<br /><br />レバーって韓国で通じないの?<br />後から調べたら「カン」っていうらしいけど。<br />でも、さっき他の日本人客と日本語で話してなかった?<br />このアジュンマ、入った時からなんか感じ悪かったけどね。<br />他のテーブルを見るとみんな食べてるし…なんだかなぁ。<br /><br />こうなると、美味しさも半減するんだよね…<br /><br />でも、ここはまた来よう。次は今日の分までレバー食べてやるからね!<br /><br /><br /><br />

    来た~!ユッケビビンバ。9000ウォン。
    久しぶりのユッケ、すごくおいしい。そして、このスープがこれまた絶品。

    …あれ、レバーがないぞ?
    私「あの~、レバーがないんですけど。」
    アジュンマ一瞬テーブルに目をやるも
    「は?レバー?何言ってんのかわからない。」
    私「レバーです。レバー。」
    アジュンマ「だから、わからないってば!」と行ってしまった。

    レバーって韓国で通じないの?
    後から調べたら「カン」っていうらしいけど。
    でも、さっき他の日本人客と日本語で話してなかった?
    このアジュンマ、入った時からなんか感じ悪かったけどね。
    他のテーブルを見るとみんな食べてるし…なんだかなぁ。

    こうなると、美味しさも半減するんだよね…

    でも、ここはまた来よう。次は今日の分までレバー食べてやるからね!



  • ホテルで預かってもらってた荷物を受け取り、地下鉄で空港に向かいます。<br /><br />ホームで、乗り換える駅ってどこだっけと路線図を見ていると<br />アジュンマ「どこに行きたいの?」<br />私「(えっ?沙上って何て読むのかな?とっさに)サジョン?」<br />アジュンマ「サジョン??」<br />私(あれ、読み方違うのかな?)<br />とそこに電車が来たので乗ろうとすると今度はハラボジが<br />ハラボジ「これは行かないから乗るな!」<br />私(そんなこと言われてもこれで合ってるし、乗りますよ。)<br />ハラボジ「乗るなと言っただろ!」<br />気が付けば車内でハラボジ&アジュンマ軍団に囲まれてた。<br />ハラボジ軍団「いったいどこに行きたいんだ?」「サジョンてどこだ?」「韓国人じゃないのか?」「ホェア アー ユー フロム?」<br />などと大声でたたみかけてくる。乗客のみんなも何事かとこっち見てるよ。<br />わ~ん、誰か助けて~。<br /><br />ふとドアの上を見ると路線図が。沙上ってササンって読むのか。<br />私「ササンでした。ササンに行きます!」<br />ハラボジ軍団「な~んだ、ササンか!」と笑いながら「なら、この電車で合ってるよ。」と言って蜘蛛の子を散らすように去っていった。<br />あ~、恥ずかしかった。<br /><br />ササンに着く前に、さっきの会話を聞いていたらしいアジュンマが次ササンだよって肩をたたいて教えてくれました。<br />お礼を言って電車を降りる。

    ホテルで預かってもらってた荷物を受け取り、地下鉄で空港に向かいます。

    ホームで、乗り換える駅ってどこだっけと路線図を見ていると
    アジュンマ「どこに行きたいの?」
    私「(えっ?沙上って何て読むのかな?とっさに)サジョン?」
    アジュンマ「サジョン??」
    私(あれ、読み方違うのかな?)
    とそこに電車が来たので乗ろうとすると今度はハラボジが
    ハラボジ「これは行かないから乗るな!」
    私(そんなこと言われてもこれで合ってるし、乗りますよ。)
    ハラボジ「乗るなと言っただろ!」
    気が付けば車内でハラボジ&アジュンマ軍団に囲まれてた。
    ハラボジ軍団「いったいどこに行きたいんだ?」「サジョンてどこだ?」「韓国人じゃないのか?」「ホェア アー ユー フロム?」
    などと大声でたたみかけてくる。乗客のみんなも何事かとこっち見てるよ。
    わ~ん、誰か助けて~。

    ふとドアの上を見ると路線図が。沙上ってササンって読むのか。
    私「ササンでした。ササンに行きます!」
    ハラボジ軍団「な~んだ、ササンか!」と笑いながら「なら、この電車で合ってるよ。」と言って蜘蛛の子を散らすように去っていった。
    あ~、恥ずかしかった。

    ササンに着く前に、さっきの会話を聞いていたらしいアジュンマが次ササンだよって肩をたたいて教えてくれました。
    お礼を言って電車を降りる。

  • 無事乗り換えて

    無事乗り換えて

  • 空港にむかいます。

    空港にむかいます。

  • 金海空港。<br /><br />それにしても韓国のお年寄りは熱いなぁ。<br />チョガハヌでのモヤモヤ感が一気にどっかいったわ。

    金海空港。

    それにしても韓国のお年寄りは熱いなぁ。
    チョガハヌでのモヤモヤ感が一気にどっかいったわ。

  • ソルビンで休憩して

    ソルビンで休憩して

  • 飛行機に乗ります。

    飛行機に乗ります。

  • 今回もいろいろありました。

    今回もいろいろありました。

  • アンニョン、韓国。また来るね~

    アンニョン、韓国。また来るね~

  • 帰りの機内食も前回と同じハムチーズサンド。

    帰りの機内食も前回と同じハムチーズサンド。

  • ブリトーよりもこっちの方が好きなんだけど、帰りはお腹いっぱいなので<br />今回も完食できず。

    ブリトーよりもこっちの方が好きなんだけど、帰りはお腹いっぱいなので
    今回も完食できず。

  • 関空に着きました。<br />次は11月に弾丸釜山の予定です。

    関空に着きました。
    次は11月に弾丸釜山の予定です。

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2017/11/02 20:41:30
    一人旅、憧れます(*^_^*)
    ケイティさん☆

    こんばんは♪
    お邪魔しに、やってきましたヽ(^o^)丿

    韓国、近いのに、まだ行ったことないんですよ!
    お一人で、しかもホテルも現地で探されてって、すごいです(*^_^*)
    尊敬です♪

    私も、「超」のつく方向音痴なのですが、私の悪いくせは、どんどん歩いてしまうことで、迷っちゃうんですよ(汗)。

    韓国語がおできになるんですね!!!
    素敵ですヽ(^o^)丿
    私も、大好きな国、ポーランドの言葉、少しでも覚えておけばよかったっていつも思います(*^_^*)

    また、お邪魔しますね♪

    ガブ(^_^)v

    ケイティ

    ケイティさん からの返信 2017/11/04 00:19:21
    ガブさま〜!
    ガブさま〜(とお呼びしてもよいですか??)

    早速遊びに来てくださり、投票&書き込みまで本当にありがとうございます<(_ _)>

    > 私も、「超」のつく方向音痴なのですが、私の悪いくせは、どんどん歩いてしまうことで、迷っちゃうんですよ(汗)。 

    私も同じくどんどん、そしてやみくもに歩き回ってしまいます。
    なので、旅行に行くとどうしても一日平均3万歩(体感歩数)は歩いているのかなと(笑)

    今日は正倉院展に行ってきました(^^♪奈良のまちが混んでるのは予想してましたが、今までで一番凄かったかもです。
    もちろん、今日もさんざん歩き回って足やられました(笑)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/11/04 20:36:54
    RE: ガブちゃんって、呼んで下さいね(*^_^*)
    ケイティさん☆

    こんばんは♪

    「さま」なんて、そんないいものじゃありません(笑)。
    皆さんに「ガブちゃん」って呼んでいただいてるので、ぜひそれで(^_-)-☆

    正倉院展、もう行かれたのですね!!!
    私も、今年はあの瑠璃色のお皿(お椀?)を見にいこうか、悩んでいたところでした♪
    すごい人だったのですね・・
    今日は、3連休の中日ですし、一番多かったのかもしれませんね。

    来週、紅葉を見に奈良公園あたりをうろつこうと思っています♪

    これからも、よろしくお願いいたします!

    ガブ(^_^)v

ケイティさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP