サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ギリシャ旅行④エーゲ海クルーズ

2017/09/11 - 2017/09/11

サントリーニからミコノスへの3時間の船旅

サントリーニ2日目。そして、最後の朝。
    いつも朝方は雨が降るようで、外が湿っていました

おばさんが用意してくれた朝ご飯

部屋で海を見ながらの朝ご飯タイム

さっきまでの朝露が嘘のように晴れてきました

出発の朝。ドンキーちゃんが4人分の荷物を運んでくれました!大丈夫かな・・・

のんびりとしたフィニキアの街でしたが、あちこちにドンキーちゃんがいて、いたるところにドンキーちゃんの糞が落ちていました・・・

• フィニキアの街は車の乗り入れができないので、共同の駐車場があります。フィニキアのゲストハウスやB&amp;Bは各々、ドンキーや台車でこの駐車場から荷物を運んでくれます

フィニキアの街は車の乗り入れができないので、共同の駐車場があります。フィニキアのゲストハウスやB&Bは各々、ドンキーや台車でこの駐車場から荷物を運んでくれます

乗り合いタクシーで港まで。1人あたり15ユーロでした。30分ほどで車窓に港が見えてきました

乗り合いタクシーはいくつかのホテルを寄って、最終的には5組で出発。フィニキアから30分ほどでした。

ミコノス島へ。オンラインで購入していたチケットをチケットオフィスで引き換えました。しょっちゅう遅れは発生するようで、この日も10分遅れていました

予約はここからしました

待合室がとても狭いので、炎天下の中待たされ、ぐったり・・・

デッキは航海中は立ち入り禁止になるので、離岸すると席に戻るよう促されます

サントリーニが遠くに小さくなっていきます

船は大型船で揺れもほとんどなく快適そのもの

しばらくすると大海原で一面に青が広がる

ギリシャ国旗が青空に映える

直行便ではないので、島と島の間をすり抜け、いくつかの島に停泊しました

島に停泊している間は、デッキに出られます

途中で停泊したパロス島

ヨットが絵になります

いよいよミコノス

下船の時間。大型船なので、超混雑していました

ホテルのバスなどに散っていくので、公共バスはそれほど混んでいませんでした。オールドポートまでは、バスとほぼ同額で水上タクシーも走っていたので、こっちでもよかったかも

バスで10分と掛からず、ミコノスタウンへ

いかにもリゾート地という華やかな街でした

白い壁に青い空

路地裏も絵になる

少し迷って、地元の人に聞きながら、宿泊先のMATINA HOTELへ。この旅、随一のホスピタリティホテルでした。どのスタッフもすごくフレンドリーでよかったです。

街中にあるのですが、路地を入るので、静かでよい場所でした