姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の城めぐり№5!<br />姫路城・明石城・赤穂城・篠山城・竹田城☆もちろん兵庫に行くのも初めてなので5城まわるために迷子になってる時間はないので交通機関だけはしっかり調べて、予定通り公共の交通機関だけで乗り切りました。レンタカーを運転する勇気もないので。。。明石焼きに感動し、台風の接近でヒヤヒヤしながら竹田城登山もできたので、クタクタでヨレヨレになっても良い旅でした。

城めぐりin兵庫

12いいね!

2017/09/14 - 2017/09/17

934位(同エリア2153件中)

0

10

ちょび

ちょびさん

日本の城めぐり№5!
姫路城・明石城・赤穂城・篠山城・竹田城☆もちろん兵庫に行くのも初めてなので5城まわるために迷子になってる時間はないので交通機関だけはしっかり調べて、予定通り公共の交通機関だけで乗り切りました。レンタカーを運転する勇気もないので。。。明石焼きに感動し、台風の接近でヒヤヒヤしながら竹田城登山もできたので、クタクタでヨレヨレになっても良い旅でした。

PR

  • 関空に到着後、バスで神戸→JRで明石。さすが標準時間の町ですよね。。。時計がちょいちょい出てきました。

    関空に到着後、バスで神戸→JRで明石。さすが標準時間の町ですよね。。。時計がちょいちょい出てきました。

  • 観光案内所のお姉さんに個人的に明石焼きが美味しいと思うお店を教えてもらい、松竹さんへ!実は明石焼きは初めていただきました。めちゃウマです。外側がサクっとして中はトロっとしてるのでハフハフしながら完食。

    観光案内所のお姉さんに個人的に明石焼きが美味しいと思うお店を教えてもらい、松竹さんへ!実は明石焼きは初めていただきました。めちゃウマです。外側がサクっとして中はトロっとしてるのでハフハフしながら完食。

  • とりあえず、姫路へ着いたのでホテルに荷物を置いて駅周辺で食事をしようと思ったら駅から正面に姫路城がライトアップされて私を呼んでいる。。。ので、歩いてお城へ☆1周しましたがかなり大きな城郭だと思い知らされました。お腹がすいて足も痛い・・・でも好奇心が勝ってしまったぁ~

    とりあえず、姫路へ着いたのでホテルに荷物を置いて駅周辺で食事をしようと思ったら駅から正面に姫路城がライトアップされて私を呼んでいる。。。ので、歩いてお城へ☆1周しましたがかなり大きな城郭だと思い知らされました。お腹がすいて足も痛い・・・でも好奇心が勝ってしまったぁ~

  • 翌日あらためて城内を見るために姫路城へ!前の日にウロウロしたので懐かしい感じさえしているぅ~千姫の化粧櫓を最初に見学して、櫓の中にいた案内の方に話を聞きながら本丸へ。。。戦っていない城なのできれいでした。400年の歴史も感じさせながらさすが国宝ですよね。

    翌日あらためて城内を見るために姫路城へ!前の日にウロウロしたので懐かしい感じさえしているぅ~千姫の化粧櫓を最初に見学して、櫓の中にいた案内の方に話を聞きながら本丸へ。。。戦っていない城なのできれいでした。400年の歴史も感じさせながらさすが国宝ですよね。

  • 姫路城の階段を登っているときに案内の方に「セミ、ついてますよ」と言われ、ビックリしたけど、セミと一緒に城内を見学しました。外で木の枝に置きましたよ!<br />北海道から兵庫へ行くと9月でもかなり暑かったです。温度をチェックして短パンを持って行って正解でした。ちなみに地元の人はカーディガンとか薄手のジャケットを羽織っていましたよ。私は半そで短パンでしかも汗。。。

    姫路城の階段を登っているときに案内の方に「セミ、ついてますよ」と言われ、ビックリしたけど、セミと一緒に城内を見学しました。外で木の枝に置きましたよ!
    北海道から兵庫へ行くと9月でもかなり暑かったです。温度をチェックして短パンを持って行って正解でした。ちなみに地元の人はカーディガンとか薄手のジャケットを羽織っていましたよ。私は半そで短パンでしかも汗。。。

  • 赤穂城です。城郭も残っていないのでここだけが痕跡みたいな感じで、中に入ると土台だけあってその上に座敷跡みたいに平面図が書かれていました。それもいいアイデアだと思います。何もない広場よりうれしいです。

    赤穂城です。城郭も残っていないのでここだけが痕跡みたいな感じで、中に入ると土台だけあってその上に座敷跡みたいに平面図が書かれていました。それもいいアイデアだと思います。何もない広場よりうれしいです。

  • ムッシュというお店のアーモンドバタートーストです。めちゃくちゃ美味しかった!姫路駅の隣の駅で降りてJRの駅員さんにお店の場所を聞いたら知らなかったらしく、一生懸命調べてくれました。親切な駅員さんのお陰でムッシュにたどり着きましたよ☆駅から徒歩だとちょっと遠いですが、プラプラ歩くのも面白いので!

    ムッシュというお店のアーモンドバタートーストです。めちゃくちゃ美味しかった!姫路駅の隣の駅で降りてJRの駅員さんにお店の場所を聞いたら知らなかったらしく、一生懸命調べてくれました。親切な駅員さんのお陰でムッシュにたどり着きましたよ☆駅から徒歩だとちょっと遠いですが、プラプラ歩くのも面白いので!

  • 竹田城で~す!実はここに来るために兵庫に来たのですよ。雲海までは欲張りすぎなので、山の上の石垣を見て、係りの方のお話をじっくり聞いて登山の疲れも少し取れた?かも。雨だったのですが、登りきったところで雨が止み雲が出てきたのでこれを私的に雲海と呼んでいます!

    竹田城で~す!実はここに来るために兵庫に来たのですよ。雲海までは欲張りすぎなので、山の上の石垣を見て、係りの方のお話をじっくり聞いて登山の疲れも少し取れた?かも。雨だったのですが、登りきったところで雨が止み雲が出てきたのでこれを私的に雲海と呼んでいます!

  • 神戸どうぶつ王国。帰りの飛行機の時間までに行けそうだったので、ハシビロコウを見に行きましたよ。タイムリミットまで2時間!

    神戸どうぶつ王国。帰りの飛行機の時間までに行けそうだったので、ハシビロコウを見に行きましたよ。タイムリミットまで2時間!

  • 会えました!しかも、ここって柵とかないので目の前にペリカンが飛んでくるし、お猿があるいてるし。。。ハシビロコウとの間にちょっとの池があるだけなので、この子がもしも来たいと思えばツーショットもできそうです。やっぱりでかい鳥。思ったより動いてました。

    会えました!しかも、ここって柵とかないので目の前にペリカンが飛んでくるし、お猿があるいてるし。。。ハシビロコウとの間にちょっとの池があるだけなので、この子がもしも来たいと思えばツーショットもできそうです。やっぱりでかい鳥。思ったより動いてました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP