シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ったことない国に行きたい。<br />仕事の関係上、休んで影響のない範囲で行けるのは実質3日間。<br /><br />コンパクトな街で一人でも行けそうだ、というなんともザックリしたチョイスでシンガポールに行くことにしました。<br />シンガポールのホテル代って思った以上に掛かるなーと思っていたところ、<br />ANAの海外ツアーの方が安いことがわかり今回はAir+ホテルの旅作で手配。<br /><br /><br />ITM-HND-SIN<br />SIN-NRT-ITM

【伊丹発 休日3日】シンガポール 2泊4日 vol.2

2017/09/07 - 2017/09/10

Michelle

Michelleさん

行ったことない国に行きたい。
仕事の関係上、休んで影響のない範囲で行けるのは実質3日間。

ITM-HND-SIN
SIN-NRT-ITM

基本電車移動がメイン。
    どうしても不便な時にタクシー。

バスはルールや路線図がよくわからないし、シンガポールでも同じつもりだった。が。
    ここまでの行程で、GoogleMAPの便利さに気付いた。
    どのバスに乗ったら良いかも教えてくれることに気付き、Katong地区へ行くことに。

2階建てのバス。
    日本も沢山乗れるようにこうすれば良いのに。

シンガポール行ったら絶対食べなきゃと思っているもの、ラクサ。
    ラクサ好きなので、ぜひとも食べたかった。
    商業ビルの1階奥に入っているお店へ。

このタイプが大好き。
    近くにもう1軒ラクサ屋さんがあるから食べ比べたかったけど、お腹いっぱいで無理だな…

お腹いっぱいなのでまた散歩することにした。

素敵な街並みだなーと思ってなんとなく上から見てたら、赤い建物の横に気になる看板発見。

この看板。
    ボタニカル系のジェラート屋さん。

アイスはお腹いっぱいでも食べれる謎。

コーンを手焼きしていて、とてもいい香り。
    気になるフレーバーはどんどんテイスティングさせてくれる。
    なんて気前がいいのか。

結局迷いすぎて、お姉さんのオススメしてくれたお花のアイスをチョイス。

全てがかわいい。
    インスタ映えのお店だね。

途中雑貨屋さんなど覗きながら地区を散策。
    この一画だけとてもカラフルな住宅が並んでいた★

歩きすぎてバス停も電車も近くに無いところ歩いてしまって、
    結局ゲイランまで歩くことに。
    ゲイランはまた随分下町感のあるエリア。

疲れすぎて、部屋に帰って休憩…

体調も戻ってきたし、日も暮れてきたので再び外出。
    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行ってみることに。

移動も上手くいけばサンズのショーも見れるかも!

思った以上に広い。
    昼間のあの暑ささえ無ければ昼の景色も見てみたい。。

ショーが始まる直前に現地到着!

よく見たら地面に寝転んでいる人がたくさんいる。
    これはこれでとても素敵な景色だろうけど、
    さすがに真似できず。。

BGMと共に光のショー、綺麗だけど目で見たほうがもっと綺麗。

普段夜景とかそんな張り切って見に行くことないけど、こんなに間近で見れるならありだな!

ショーが終わって歩いていると、セルフィー頑張っているシンガポーリアン男子と目が合い写真を撮るよう頼まれる。

何枚か撮ってあげてまたね~バイバイ、となったんだけど、
    去り際私が日本人だとわかると日本に行ったことがあるんだ、とテンションが上がり公園の他の場所も紹介したいといくつか連れていかれる、いやご紹介いただくw
    いつもならさっさと退散なんだけど色々説明してくれるし、一人でぶらぶらしてるよりはいっか~と軽く一周してバイバイ。

この男の子とは今でもたまにやり取りをする仲。

ホテルへ戻る。
    映画チャンネル見ながら軽く飲んで寝ようと思いホテル下のコンビニへ。
    行くとビール売ってくれなかった。
    微妙に22:30過ぎてた…

シンガポールは夜間のアルコール販売禁止ね。
    先に買っておけばよかった。

日本だったらまず買わないMILO(マイロ)、あまりにあちこちで見るから買っちゃった。健康的におやすみなさい。

次の日の朝。

ホテルの前の交差点にはモスクがあり、アラブストリートには歩いていける距離。
    まずは初のアラブ文化をこの目で見に行くことに。

しかし、昨晩暑さもあり疲れて夕食取らず寝てしまったのでお腹ペコペコ。

歩き始める前にパワーチャージ。

FOUNDER BAK KUT TEHでリブとご飯。
    胡椒の効いたスープが美味しい!ぼんやりしていた頭がすっきり。
    そしてお腹いっぱい。

ついでに頼んだ奥のライムジュースが美味しくて、今写真見ながらまた飲みたいと思ってしまう。

散策しつつ、アラブストリートへやってきた。

人生でアラブ圏の文化に触れるのは初めてで、
    お茶している装い変わった皆さんを見るだけで珍しい感。

皆さんのんびりしているから私もちょっと休憩。

空いていたこちらのお店で休憩。

暑くてホットなんか飲めないよ。と思ったけど、現地の皆様はホット。
    後から調べたら、ここのテタリはガイドブックにも載っているお店だったみたい。

ちなみに氷は綺麗。
    治安とか飲み物とか大丈夫なのか心配されたし、
    私も初日夜は暗くなったら外に出ないようにと思ったけど、問題ない。
    泊まった場所にもよるし自己責任ですが。

むしろ日本で生きてきて危ない目に遭遇してきた私のレーダー、
    こっちの方が怖くないではないかと思い始めていた。。

モスクに入るのも初めて。
    ここのモスクは結構観光地化していて、みんなどんどん入っていくから入りやすい雰囲気。

なんと!!
    ウェディングの前撮りしている人たちに遭遇。
    正面からすれ違ったんだけど、あまりの美男美女で見とれて固まってしまった。

衣裳がとっても素敵で、後ろ姿を勝手に撮影させてもらう。

続いてリトルインディアへ。

着いた頃お寺がちょうどお昼でギリギリ入れず…
    待つにもあまりの暑さに耐えられないので、外観だけ見て街をうろうろ。

街の至る所にこの装飾。
    インドって装飾が本当に華やか。

ラッフルズホテルは改装中でこんな状態…

まぁこんな状況を見ることも珍しいということにしよう。
    お土産を物色。

暑くて。歩きすぎて。
    カヤトースト食べながら休憩。
    普通のカヤトーストは薄くてサクサクなんだけど、
    ここのはふわふわ系。

普段からバリバリしたものよりふわふわが好きで。
    でもメジャーなほうも食べるべきだったな。

屋根の下が涼しい~
    お店によって装飾が違うのをただ歩いて見ているだけで楽しい。

この後、靴買おうとショッピングモールへ行ったけど、
    ピンとくるものはなし。。。

またマレーシアも行くし、何も買えなかったけどいっか。

ということで、晩御飯。
    チキンライスの食べ比べ。

チキンは前日食べた方が好き。
    ライスはこっちの方が好き。

他にホッケンミーも頼んだけど、甘くてとても全部は食べられない!
    そもそも頼みすぎだった…

帰ったら荷造りして、早朝フライトに備えなければ。
    でもデザート食べたい!と、帰りにチャイナタウンで途中下車。
    かき氷全部食べれない覚悟で頼んだけど、軽くて完食。

マンゴー&ストロベリーにしたけど、杏仁&黒ゴマとかなり悩んだ。

早朝ホテルを出発。
    やってみたかったUberで空港まで。
    現金いらずでとっても便利。

寝起きで飲めるわけなく、、
    ラウンジでリンゴジュースとラクサ食べ納め。
    正直こんなに量要らないかな。

寝ようと思っていたけれど、目がさえたのでお粥食べて映画チャンネル見ながらフルーツとスパークリングでのんびり。

定刻通り成田着、伊丹行きに乗り換え帰宅。