その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北島の旅行記です。<br />基本的にはワイナリー巡りがメインで、そのほかはおまけ程度です。<br />オークランドから時計回りに回っています。<br />今回は北島二回目でメジャーな回り方ではないと思います。<br /><br /> コロマンデル ⇒ ギズホーン⇒<br /> ネーピア ⇒ <br />★マーティンボロー ⇒ ニュープリマス ⇒<br /> オークランド⇒ワイヘキ島<br /><br />地図で見ると◇の形で凝縮した地区になっています。自転車で回る人もいたくらいです。北島で一番南に位置し、ピノ・ノワールが美味しい地区です。レストランとカフェも多く、宿はワイナリーが経営するところに泊まりました。<br />ホークスベイとはがらっと雰囲気が変わるのが面白いですね。<br />場所柄、ウェリントンからの観光客が多いのかもしれません。

NZ北島ワイナリー巡り旅行記3、マーティンボロ、2016.10

2016/11/03 - 2016/11/05

kenken

kenkenさん

北島の旅行記です。
オークランドから時計回りに回っています。
今回は北島二回目でメジャーな回り方ではないと思います。

コロマンデル ⇒ ギズホーン⇒
 ネーピア ⇒
★マーティンボロー ⇒ ニュープリマス ⇒
 オークランド⇒ワイヘキ島

ホークスベイとはがらっと雰囲気が変わるのが面白いですね。
場所柄、ウェリントンからの観光客が多いのかもしれません。

レンタカー
ニュージーランド航空
Agoda

Ata Rangi
    この辺りでは一番有名なところかと思います。
    ピノが美味しいですが、値段も年々高騰しているみたいで、残念です。

この地域はホークスベイに比べると小さいワイナリーが多く、そういうところは、値段もちょい高めな気がします。もちろん美味しいのですが、あまり数は飲めないので、絞っていきたいところですが、ついつい買い過ぎそうで(^^;

Martinborough Vineyard

カウンターにいるおじいちゃんがいい味を出してました。
    他の客もなく、ゆっくりと試飲できました。

Murdoch James Estate Winery

ここは一角からちょっと外れます。飲むのに夢中で写真を撮るのを忘れてましたが建物も立派でいいところです。
    いろいろと説明をしてもらい、試飲も飲み比べさせてもらいました。

賞もいろいろ。

本日の宿は
    ワイナリーです。となりはカフェで、目の前は広大なブドウ畑が広がっていて、テラスでワインを飲みながら、庭でゆっくりと過ごせました。
    最高です。これがやりたかった。
    ほんとは一週間くらいゆっくりとしたいけど1泊のみ。

Tirohana Estate
    ワイナリーのランチは最高ですね。ついでにグラスワインも、ソーヴィニヨンブランで。

たこにマヨネーズ

fish

ポークベリー
    NZの定番。ここはかりっと仕上げて特徴的な味でした。

POPPIES MARTINBOROUG

ロゼが美味しく、一本追加。
    全体的に試飲カウンターでは女性が説明してくれるところが多い気がする。
    お洒落な店ばかりです。

Margrain Vineyard

Margrain Vineyard カフェ
    FLIGHT OF FIVE:5杯を試飲グラスで一気に飲める。

Te Kairanga
    ウッドデッキが広くて、気持ちいいところでした。

RUNHOLDER PINOT NOIRを1本購入。

ここは美味しいピノがたくさん飲めました。
    気候が合っているようです。
    季節柄かどこのワイナリーも観光客は少なくゆったりと会話できて良かった。

遠いところまで来たかいがありました(^^;

ニュープリマス
    中継地で泊まりました。
    滞在時間も短く特に観光はしませんでした。この辺りのワイナリーは寄れてません。。

ランチは軽めで、ここは出発。