金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金沢市街の観光、北陸鉄道バスの1日フリー乗車券を利用して散策をしました、小橋町にあるじろ飴でおなじみの俵屋で買い物をした後、橋場町に移動して浅野川沿いの秋声の道を歩いて梅の橋と徳田秋声記念館前に、記念館は閉館していたので梅の橋と建物を見て路線バスで兼六園・金沢城公園入口に、広い公園内と周辺を歩いて見ました、そばにある観光物産館にも入って見ました。<br /><br />石川橋・石川門周辺を歩いた後ちょっとバスに乗って香林坊に、すぐ近くにある「尾山神社」にも寄って見ました、金沢の観光を終えて駅近くのフォーラスのレストラン街で夕食を取り金沢での1日を終えました。

金沢城公園と周辺を散策

2017/09/20 - 2017/09/20

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

浅野川に架かる梅の橋、橋場町バス停から秋声の道を歩いて徳田秋声記念館に行きました

浅野川に架かる梅の橋、木の橋です

梅の橋近くに徳田秋声記念館があります

徳田秋声記念館近くに小さな飲食店がありました

浅野川大橋と梅の橋の間にある公園、駐車場・トイレがあります

金沢城公園に行きました

尾山神社

商業ビルのフォーラスにあるレストラン街

天丼を食べました

金沢市街を1日フリー乗車券を利用して周遊しました、500円で楽しめました