ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのニューヨーク!!2泊4日の弾丸旅客です。休みの関係で4日間の旅でした。もう1日あれば良かったなぁと思いつつ。また、絶対行くと決めました。

弾丸!ニューヨークを遊び尽くせ2

2016/01/09 - 2016/01/12

Margaretさん

弾丸旅行のため、早朝から行動です!サラベス。日本から予約しました!!
    朝から、天気が悪かったです。でも、例年だったら雪が降ってるらしく、それに比べたら全然、苦になりません。

ホテルから徒歩で来ました。セントラルパーク前の店舗です!オープンまであと少し。ワクワク!

朝食後は、向かえにあるセントラルパークを通ってお散歩がてら、スムージーを飲みに行きます!

メニューは、こちら。英語のみです。何とか注文しました。

紅茶をいただきました。

定番のエッグベネディクトです!!朝から幸せ^_^

スクランブルエッグも美味しそう!

朝早いので、人通りがまだ少なくゆっとりとした時間が流れてます。

天気は、どんより。
    雨は、上がって、気温はそれほど寒くなかったです。

リスを発見!!ほっこりします。

スムージー到着。
    見つけるのに一苦労。

メニューが色々あり、迷います。

冬だけど、雪も降ってないし。歩いてきて少し暑かったのでスムージーもすすみます。

スムージーを飲みながらセントラルパークを散策です。

不思議の国のアリスです。
    まだ、全然人がいません。

魔法にかけられてにでてくる噴水。
    この日は水がなかったです。残念。

これから、メトロポリタン美術館に向かいます。

到着しました。今日は、雨が降ったり止んだりです。夜は、夜景ツアーに行くので晴れますように。

美術館は、広いです。つめつめで予定を入れている為、急ぎ足で見ます。一階から二階に上がる階段です。

カバのウィリアム。観光本に載っています。目的の一つだったので感動しました。ポストカードもゲット!!

エジプトの彫像?

色々見ました。館内は、まだ開館していない箇所もあり見れないところもありました。

丸一日居たいなぁと思いながら、時間になり次へアンサンブレへ。gossip girlに出てくるカフェです。お店の中は、人が多い。ペストリーケースの中の並べ方が可愛かったです。

コーヒーをテイクアウトしました。まだまだ、歩きます。

トランプタワーが見えてきました。この時は、まだ、選挙前でした。周辺は落ち着いてます。きらびやかですね。

予定にはなかったですが、休憩がてら寄ってみることに

スタバで休憩しました。館内はとても、ゆっくり出来る空間でした。

次は、gossip girlに登場するネイトの家です。

ラデュレ、店舗は、可愛い造り。美味しそうでした。

スマイソンに立ち寄る予定でしたが、日曜休みでした。

ユニクロを発見!!落ち着きます。

gossip girlに出てくるセリーナの仮住まい。ザニューヨークパレスです。
    まだ、クリスマスツリーがでてました。

綺麗です。ドラマを思い出します。

続いては、セントパトリック大聖堂です。街中なのに、この様な古い建築物もあるとは、驚きです。

中は、このような感じです。

続いては、ニューヨーク市立図書館です。建物は、とても立派です。

西洋で初めて印刷されたグーテンベルク聖書です。見所の一つです。

もう一つ楽しみにしていたのが閲覧室。残念ながら、開放されておらずイラストのみでした。

まどまだ、歩きます。

グランドセントラル駅に到着。ティファニーの時計を撮影。近すぎて撮るのが大変でした。

エントランスの中は人が多そうです。スリが多いと聞き、ビクビク。

おしゃれです。天井も、綺麗。色彩が綺麗でした。

国連へ。道中は、土砂降り、折角たどり着きましたが空いておらず。残念でした。調度雨が上がり綺麗な虹が見えました。

続いては、タクシーにて、チェルシー、ソーホー地区へ。ワンワールドトレードセンターが見えました。輝いてます。

ここでは、チェルシーマーケット。マリベル。ソーポロジーへ行きお土産を購入。ソーポロジーのスクラブは、とても使いやすい物でした。
    ハイラインにも行く予定でしたが予定が推してしまい、夜景ツアーがある為、一旦ホテルへ帰ります。

夜景ツアーは、世界情勢が不安定な事が多く、キャンセルが続いたそうで、私たちだけでした。
    とてもラッキーです。
    雪が降っておらず暖冬といっても夜は、冷えます。
    それにしても綺麗です。市の条例でオフィスの電気はオンにしておくのが決まりだそうです。観光に力を入れており、市がお金を出してるそうです。

ブルックリン側から見た夜景。綺麗です。
    ブルックリンビレッジもとても絵になります。

日中にも綺麗なんだろうなぁ

自由の女神像が見える公園です。
    遠くに光ってます。今回は、これで我慢です。

最後は、エンパイアステートビルです。ガイドさん曰く、滅多に綺麗に夜景を見ることが出来ないそうですが、この日は、日中、雨が降っていたため、空気中のゴミが流されて澄んでいるから綺麗に見えるそうです。

展望台へと向かいます

写真では、伝わりづらいですが、とても綺麗でした。最高な時間です。

マスコット?のクマが可愛いかったです。

歩いてホテルに帰ります。時間が無いため、地下鉄は、利用せず徒歩やタクシーのみでした。
    1日あっという間でした。
    明日はもう、早朝に起きて帰国です。まだまだやりたい事は、沢山あります。