シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた来ました、シンガポール。<br />8月の東京発券と現地発券の組み合わせ。<br />滞在時間は18時間ぐらい。<br />なぜKL発券じゃないかって?もう十分行ったからです。そして来年も行くであろう。<br />シンガポールは住んでたし、たまーに来ると楽しいです。

週末弾丸シンガポールその2

35いいね!

2017/10/14 - 2017/10/15

2193位(同エリア14846件中)

0

12

satochan

satochanさん

またまた来ました、シンガポール。
8月の東京発券と現地発券の組み合わせ。
滞在時間は18時間ぐらい。
なぜKL発券じゃないかって?もう十分行ったからです。そして来年も行くであろう。
シンガポールは住んでたし、たまーに来ると楽しいです。

旅行の満足度
3.0

PR

  • 始まりは羽田から。<br />激混みのANAラウンジ。<br />まぁクオリティを期待してませんので、夕飯食べてないからちょうどいいぐらいの気持ちで食べると落ち込まない。<br />ヌードルカウンターは人手不足でやる気もあまりなさそうだった。あれつぶして料理のクオリティ向上にまわせばもっと効率的なんじゃないかなーと思うのだが、そうするとJALと変わらないとか?どっちも右向け右体質なのにここだけ差別化するんだなぁ(しかも悪い方に。。。)

    始まりは羽田から。
    激混みのANAラウンジ。
    まぁクオリティを期待してませんので、夕飯食べてないからちょうどいいぐらいの気持ちで食べると落ち込まない。
    ヌードルカウンターは人手不足でやる気もあまりなさそうだった。あれつぶして料理のクオリティ向上にまわせばもっと効率的なんじゃないかなーと思うのだが、そうするとJALと変わらないとか?どっちも右向け右体質なのにここだけ差別化するんだなぁ(しかも悪い方に。。。)

  • 食後はつまみつつ、来週からの旅行の準備。<br />ガイドブックをやっと読み始めた。。。<br />本当は電子ブック買ったのだが、やっぱりガイドブックって色々めくったりするのが楽しいし、あっちのページこっちのページって行き来するのは紙の方が楽だわぁと思って買い直した。そしたら改訂版になってた。<br /><br />友人がたまたまいたのでちょっとおしゃべりし、シンガポール行きへ搭乗。<br />乗ってすぐに就寝体制。そして着陸まで起きず。また機内食食べず。

    食後はつまみつつ、来週からの旅行の準備。
    ガイドブックをやっと読み始めた。。。
    本当は電子ブック買ったのだが、やっぱりガイドブックって色々めくったりするのが楽しいし、あっちのページこっちのページって行き来するのは紙の方が楽だわぁと思って買い直した。そしたら改訂版になってた。

    友人がたまたまいたのでちょっとおしゃべりし、シンガポール行きへ搭乗。
    乗ってすぐに就寝体制。そして着陸まで起きず。また機内食食べず。

  • 6時半着陸。<br />すぐさま電車に乗って、<br />8時、ブギス到着。<br />懐かしいなこの景色。

    6時半着陸。
    すぐさま電車に乗って、
    8時、ブギス到着。
    懐かしいなこの景色。

  • でもって今日の用事はここです。

    でもって今日の用事はここです。

  • Raffles Hospital、の中にあるRaffles Medical。<br />HospitalはSpecialistたちの集まりなんですがここはGP(General Physician)。<br /><br />シンガポールはまず体調不良だったらGPに行かねばならず、そこから消化器とか耳鼻科とかSpecialistを紹介してもらうというシステム。足を怪我しても整形外科ではなくてまずはGPに行かねばならなかったところが住んでたとき辛かったところ。<br /><br />

    Raffles Hospital、の中にあるRaffles Medical。
    HospitalはSpecialistたちの集まりなんですがここはGP(General Physician)。

    シンガポールはまず体調不良だったらGPに行かねばならず、そこから消化器とか耳鼻科とかSpecialistを紹介してもらうというシステム。足を怪我しても整形外科ではなくてまずはGPに行かねばならなかったところが住んでたとき辛かったところ。

  • で、ここでの用事はマラリア予防薬の処方箋です。<br />以前もRaffles Medicalの違う場所で処方してもらった。<br />マラリア予防薬はメフロキン、ドキシサイクリン、マラロン、とありまして、メフロキンだと副作用が不眠とか悪夢を見るとかそうゆうのばかりで怖すぎる。ドキシサイクリンはタイあたりのマラリアに効くがアフリカはわからず。で、ちょっと高いですが副作用あまりなく、前も飲んで大丈夫だったマラロンを。旅行2日前から毎日1錠、帰って来てから1週間飲み続ける。<br />高いし100%防げるわけでもないのだが、まぁ保険と思って。

    で、ここでの用事はマラリア予防薬の処方箋です。
    以前もRaffles Medicalの違う場所で処方してもらった。
    マラリア予防薬はメフロキン、ドキシサイクリン、マラロン、とありまして、メフロキンだと副作用が不眠とか悪夢を見るとかそうゆうのばかりで怖すぎる。ドキシサイクリンはタイあたりのマラリアに効くがアフリカはわからず。で、ちょっと高いですが副作用あまりなく、前も飲んで大丈夫だったマラロンを。旅行2日前から毎日1錠、帰って来てから1週間飲み続ける。
    高いし100%防げるわけでもないのだが、まぁ保険と思って。

  • そして今度はRobertson Quayの方まで移動。<br />久しぶりのこの光景。<br />右にあるのはEP取ったことある人なら懐かしき、ビザセンターが入ってるビル。

    そして今度はRobertson Quayの方まで移動。
    久しぶりのこの光景。
    右にあるのはEP取ったことある人なら懐かしき、ビザセンターが入ってるビル。

  • 9時、カフェに集合。<br />元同僚と会います。<br />https://commonmancoffeeroasters.com

    9時、カフェに集合。
    元同僚と会います。
    https://commonmancoffeeroasters.com

  • ベジタリアンプレート、なかなか充実した内容のブランチです。<br />コーヒーも飲んで。<br />おしゃれなわけで、物価の上昇するシンガポールなわけで、結構高いぞ35ドル。<br /><br />その後もスタバに移動しておしゃべりしまくり、オーチャードに移動してG2000で会社に着ていける無難な服を買い、今度はEast Coastへ。

    ベジタリアンプレート、なかなか充実した内容のブランチです。
    コーヒーも飲んで。
    おしゃれなわけで、物価の上昇するシンガポールなわけで、結構高いぞ35ドル。

    その後もスタバに移動しておしゃべりしまくり、オーチャードに移動してG2000で会社に着ていける無難な服を買い、今度はEast Coastへ。

  • 3時、友人宅<br />にて飲みながらおしゃべりしまくり。<br />目の下には私が帰国前まで住んでた家もあり。<br />懐かしいー。

    3時、友人宅
    にて飲みながらおしゃべりしまくり。
    目の下には私が帰国前まで住んでた家もあり。
    懐かしいー。

  • 6時半、ラオパサ。<br />こちらも懐かしいです。オフィスが目の前にあったのでよく行ってたなぁ。<br />こちらで友人の友人や現地シンガポール人とお会いしてごはん。

    6時半、ラオパサ。
    こちらも懐かしいです。オフィスが目の前にあったのでよく行ってたなぁ。
    こちらで友人の友人や現地シンガポール人とお会いしてごはん。

  • まぁ飲み時間なので食べたいと思うのは懐かしきキャロットケーキ。<br />ビールに合うんだよねこれが。かなり好きでした。油っこいのでたまーにしか食べなかったけど。<br /><br />そしてタクシー捕まえてチャンギ空港へ。<br />22時のフライトで日本に帰国。<br /><br />今回も短い滞在でも楽しめたので満足。<br />来週は長い旅に出発です。

    まぁ飲み時間なので食べたいと思うのは懐かしきキャロットケーキ。
    ビールに合うんだよねこれが。かなり好きでした。油っこいのでたまーにしか食べなかったけど。

    そしてタクシー捕まえてチャンギ空港へ。
    22時のフライトで日本に帰国。

    今回も短い滞在でも楽しめたので満足。
    来週は長い旅に出発です。

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP