2017/11/04 - 2017/11/05
68位(同エリア1319件中)
ミンキーさん
「レトロ館」
油谷これくしょん
油谷満夫 昭和9年生 秋田県在住。 日本民具学会会員。
『若い頃より民具の収集を始めておりました。
高度成長期の中、失われゆくさまざまな生活雑貨に文化遺産としての
価値を認め、あらゆる物の収集と保存に努めてまいりました。
今ではその数100万点に及び、その一部を松島レトロ館にて展示しております。また、各種イベントへの貸し出し、映画やテレビの小道具として様々なものを提供してまいりました。
この膨大な資料が死蔵されることなく広く生かされることを願っております。』
パンフレットより
皆さんもこの中に何か懐かしいものがあるはずです。
私はたくさんありました。
触れて遊べるレトロで楽しい空間。
出ているものは手で触れます。
- 旅行の満足度
- 5.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- うふふ♪♪さん 2018/04/05 00:49:39
- 凄過ぎます・・
- ミンキーさん♪
うふふ♪♪です。
続けて書き込み致します。
すっごいコレクションですねー・・
うふふ♪♪もわずかですが、知っているものありました。
ここまで旧いものを網羅されているなんて、感動ものです。
素晴らしい旅行記をありがとうございます。
うふふ♪♪
- ミンキーさん からの返信 2018/04/06 10:39:54
- せこ旅行記ですみません。
- うふふ♪♪
私の旅行記なんてせこくてつまらないの
こんな旅行記見てもらってありがとうです。
うふふ♪♪とこへは今度ゆっくりお邪魔しに行きます。
ミンキー(=^・^=)
-
- M-koku1さん 2017/12/09 03:03:26
- ビクターの犬!
- 仕事柄 ちょっと関係があったりして
このワンちゃんには 郷愁を感じます
留め金つきの お弁当箱
ものすごくうっすらと
なん十年ぶりかで 思い出しました
まだ タッパーがなかった頃
母が冷蔵庫にしまう お総菜をいれていたように 思います
311も もう歴史のなかですか・・・
年月の流れは
早すぎる!(。>д<)
ではまた
(新大久保 行ってみます!)
Mより
- ミンキーさん からの返信 2017/12/09 22:59:38
- :ビクターの犬!
- こんばんは
ビクターの犬の置物
我が家のもありました。小さいのだけど・・・好きだったな。
何年か前に小さなビクター犬がフリーマーケットで高く売られてました。
欲しかったのですが諦めました。
小さい頃のお弁当思い出します。
母が入れるおかずはいつも同じようなものだったのも思い出しました。
おしゃれなお弁当を持ってくる同級生が羨ましかった。
私にとっては懐かしいものばかりのレトロ館でした。
ミンキー(=^・^=)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
松島・奥松島(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
80