台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また、今年も行ってきました!!!食の都台湾です、今回は初めてづくしの旅です、今まで行ったことのない観光地に訪れました、旅行費は2万9千900円と3泊4日5食付でこのお値段です!!!それでは1日目スタート!!!

○●○ THE 台湾 一日目 ●○●

2017/09/20 - 2017/09/23

よっしー

よっしーさん

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

今回は、時間がないので新幹線と成田エクスプレスを品川で乗り継いで成田空港に急ぎます、いつもであれば、早朝や昼の便の時は、前日に成田ビューホテルに前泊してユックリ温泉を堪能してから国外に臨むという方式なんですが今回は仕事等の関係で前泊が出来ず時間をお金で解決しました!

品川駅での乗り換え

今回の荷物です

20分遅れぐらいで成田エクスプレスが到着しました、遅れすぎです、駅員に「高いお金を払っているのにいいかげんにしろ」と言いたくなるくらいの遅れでした!

成田エクスプレスの車内です

あっという間に成田空港第2ターミナルに到着しました!

第2ターミナルで食事といえば

そうです、いつもの「元祖寿司」です!!!

うれしくて「生一杯」コールをして、いつものファースト「サービストロ85円」から食べていきます

今回LCCなのでたくさん食べていきました!!!

新しい情報パネル

今回初搭乗のLCC「スクート」です!シンガポール航空のLCCみたいです!

LCCなのに飛行機は最新式ボーイング787です

成田を出発です

これが787の例の窓です

スイッチ1つで段階的に窓が黒くなってきます、便利ですね!

機内食は、水を含めて全て有料です

順調に飛行しています!

車内灯がLEDで七色に光凄く綺麗で近未来を感じます

まもなく、台湾に到着します

台湾到着です

桃園国際空港です今年やっとMRTが空港までつながり、空港台北が安く早く行けるようになりました、私たちはツアーなのでいつものように、混載バスでホテルに向かいます

今回お世話になったバスです、最終日以外ずっと同じバスで行動しました

ホテルに着く前に観光が2箇所あります、格安ツアーですからお約束です、台湾はカードが使えないところが多いのでバスの車内でガイドさんから両替してもらって買い物に備えます交換レートは10000円が2500台湾ドルです、私たちは去年空港で両替して空港の両替がお得というのを知っていましたので先に空港で両替を済ましていました、ちなみに空港の銀行では10000円が2700台湾ドルでした!!!

陶芸で有名らしい鶯歌観光です

街路樹が椰子の木ではなく棕櫚の木でしたが、一瞬椰子の木に見えて南国感がでていますが気温は35度を越えまさしく南国です、台湾の緯度はハワイとほぼ一緒なんだそうです

コーラ、セブンイレブンで買いました、田舎のセブンイレブンはカードも台湾のイージーカードも使えませんコーラ30ドル焼く120円でした

色々な陶器のお店があります

駐車場の入り口です

そして次の観光は三峡観光です

こんなきれいな夕暮れになってきました

この獅子一刀彫で玉の中に玉が入ってます

台湾で一番美しいと言われている「清水祖師廟」の入り口の看板です龍が入り口虎が出口です

虎ですからこちらは出口です!

鶯歌の町並みです

そして台湾祖師廟でもっとも美しい「清水祖師廟」です

綺麗なお寺さんです

彫り物が素晴らしいです

塔の内側も彫り物できらびやかでした!

彫り物だらけの美しいお寺です

見てください、この柱の彫り物、素晴らしいです!!!

お猿さんの彫り物です

屋根も凄いです

玉の彫刻も細かく彫り上げてあります

金牛角というクロワッサンが名物みたいです

綺麗な田舎の町並みです

牛の銅像、ワイキキみたいです!

まんまクロワッサンですがちょっと固めです

ホテルの前の通りが夜市になっているのでバスを降りて夜市を通ってホテルに向かいます、歩行者天国のはずですがオートバイは普通に通行しています

ホテルのロビーです、ホテルは龍山寺地区の「ユアホテル」です

結構きれいなホテル

ベットのすぐ横に洗面台があります、便利です!

龍山寺に向かう通り等が全て夜市になっていて楽しいです

龍山寺に到着しました

龍山寺です、夜お参りしてもOKだそうです

台湾の人たちも仕事が終わってからお参りに来るので毎日夜中まで参拝客が訪れるようです

龍山寺の石碑をパチリ

腹がすいたので、台湾の日式しゃぶしゃぶ屋に適当に入りました

飲み物で頼んだビールですが50ドルかな?

300ドルで一人前こんな美味しそうな牛肉と野菜のセット呑み放題のソフトドリンクが付くみたいですが

システムもわからず困っていると近くに居たお客さんがアイフォンの翻訳ソフトでお店の人との通訳をやってくれました、台湾人って凄く優しいです、龍山寺あたりだと、日本語英語まったく通じません、皆さんもスマホの翻訳ソフトを使ってみてください、しゃぶしゃぶセットを食べ終わった後料金を支払ったのですがしゃぶしゃぶセット一人300ドル×2人前=600ドルプラスビール50ドル×2本イコール100ドルで700ドルのはずなんですが、お店の伝票は600ドルで、後で確認したところビールも飲み放題らしいのです、うれしくて親切なウエイトレスさんに、思わず100ドルのチップを差し上げました!!!

そしてホテルに到着

ホテルの西側も怪しいモールになっていて少し歩いてみましたが、怪しい雰囲気と生蛇が水槽の中でうようよいる姿を見て妻が「気持ち悪いから帰ろうよ」というのであまり探検せずコンビニでアイスとビールを買い込んでホテルに戻って明日に備えて休みました。
    それでは1日目終了です、お休みなさいzoo