サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年9月に行ったサントリーニ島とパロス島の旅。<br /><br />サントリーニは再訪、パロスは初めてでしたが、かなりお気に入りの島になりました。<br />夏のギリシャ、天気に恵まれました。<br />ただひたすらリラックス目的です。<br /><br />2016年9月3日 <br />羽田発ドーハ着<br />ドーハ発アテネ着<br />アテネ発サントリーニ着<br /><br />9月4日、5日<br />サントリーニ<br /><br />9月6日<br />サントリーニ発パロス着<br /><br />9月7日、8日<br />パロス<br /><br />9月9日<br />パロス発アテネ着<br />アテネ発ドーハ着<br /><br />9月10日<br />ドーハ発成田着

2016年サントリーニ島ーパロス島旅行記2(サントリーニのホテル編)

2016/09/03 - 2016/09/10

TOKU

TOKUさん

2016年9月に行ったサントリーニ島とパロス島の旅。

夏のギリシャ、天気に恵まれました。
ただひたすらリラックス目的です。

2016年9月3日

9月10日
ドーハ発成田着

飛行機

サントリーニでは2箇所のホテルに宿泊しました。

最初の2泊はイアのIkies Traditional Houses
    次の1泊はフィラのPorto Fira Suitesにしました。

全部イアにしたかったのですが、3日目の朝にフェリーで移動するため、港に近いフィラに宿泊しました。

最初はIkiesです。
    Ikiesはイアの入り口にあります。
    つまりイアの外れにあるとも言えます。
    ホテルからイアの中心にある教会までは普通に歩いても20分程度はかかります。
    実際には色々見ながら歩くのでもっとかかります。
    落ち着いていて静かなエリアです。

部屋はFisherman’s Houseに宿泊。
    メゾネットタイプです。

部屋の中は落ち着いたトーンで統一されています。

ベッドは2階にあります

2階から下を見るとこんな感じ。
    ちなみにウェルカムワインは冷蔵庫に入っています。
    ハーフボトルだったのが微妙に残念でしたが、ちゃんと冷えていて美味しいです。

プールからイアの街を望みます。
    Ikiesの隣には有名なペリヴォラスがあります。

このホテルは10室くらいしかないこじんまりとしたホテルです。
    各部屋の前にネームが書かれています。

Fisherman’s Housesの前にはテーブルがありますが、隣の部屋と共用です。
    隣の部屋はカップルでしたが、我々よりも行動時間帯がゆっくりめだったため、かち合うことはありませんでした。

また、他にも朝食を食べることができるテーブルがあるため、同じ時間帯になったとしても問題は全くありません。

部屋のすぐ前にプールがあります。
    部屋の前には3つの部屋があります。
    プライベートプールはないホテルです。

もっと高いグレードの部屋にはホットタブがあります。

しかしこじんまりとしているおかげなのか、プールは小さくても混んでいることはなく、いつも自分達だけで独占していました。

プライベート感はないのですが、全く問題ありません。

Fisherman’s Houseの隣の部屋です。
    たまたま宿泊客がいませんでした。
    この部屋には専用のソファがあります。

朝食です。
    前の日にカードに希望するメニュー、時間帯を選択してレセプションに渡しておきます。
    毎日記載した時間通りに届けてくれました。

朝からカルデラを見ながらの朝食は最高です。

ちなみに基本的には最初に出したメニューが次の日にも適用されるのですが、レセプションにお願いすると次の日のメニューを変更することができます。

朝食をこんな部屋からエーゲ海とイアの街を見ながら食べることができます。

朝から幸せです。

この景色を見るためにはるばる来たのです。
    贅沢な時間。

絵にしか見えないような景色を楽しみながらゆったりと過ごします。

これは夕方ですが、ホテルからイアの中心までは結構時間がかかります。

イアの中心は大理石の道路、そのあと車道を少し歩いてから歩道になります。

また、歩道もIkiesの前になるとかなり土っぽい道路になってしまいます。
    昼間は問題ないのですが、さすがに日が落ちてからはこのホテルの周りは寂しくなります。

もちろん観光地ですし特に危険を感じるようなことはありません。

サントリーニ最終日はフィラのPorto Fira Suitesに宿泊。
    イアからフィラに移動するだけなので自分達で移動しました。
    Porto Firaはメインの道路から少し下に位置していますので、階段を降りる必要がありますが、結構急です。

翌日の朝にポーターさんが荷物を持って上まで登りましたが、少し遠回りになるけどゆったりした道がありました。

また、このホテルはレセプションでタブレットを借りることができます。

部屋はベージュ色を基調としており、ゆっくりできます

外にはカルデラを見ながらくつろげるデッキチェアがあります。

ベッドもシンプルにまとめられています。

部屋のすぐ外にプライベートのソファがあり、ここで朝食を食べます。
    また、プライベートのホットタブもありましたが使いませんでした。

ここでカルデラを眺めながらゆったりと飲んだりくつろげます。

幸せです。

サントリーニではどの街からカルデラを見ても違うよさがあります。
    フィラから見ると何となく海の色が濃く見えるのは気のせいでしょうか。

ホテルの上から下を覗いてみました。

見上げると今日もいい天気です。

朝食です。
    少し時間より遅れましたが問題はありません。
    美味しいです。

とあるホテルの予約サイトに「メニューにはSelection of Fruitsと書いてあるのに毎日同じフルーツでつまらない」という投稿があったのでどういうことかと思っていましたが、行ってみたらわかりました。

Selection of Fruits

ギリシャのヨーグルトは美味しいですね。