新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年一の慰安旅行で東京に行ってきましたが、特に観光らしいことはしてないので、薄っぺらい内容デス

慰安旅行IN東京

2017/09/24 - 2017/09/25

sansinpapa

sansinpapaさん

1.0
社員・団体旅行
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩 Peach

毎度、家族旅行以外で、福岡空港に行く際は、地元の西鉄二日市駅が、旅のスタートです。

西鉄大牟田線の大橋駅で降り、福岡空港行きの西鉄バスに乗り換えます。

僕が務めてる会社は、365日24時間、動きっぱなしの会社なんで、慰安旅行を営業所員全員で、行くのは不可能なんで、班別、行き先別と、一年おきに交互に行ってます。去年が、班ごとだったんで、今年は行き先別。慰安会実行委員会と、勤務助役との話し合いで、一泊二日で、離島は不可というさびしい内容だったんで、大体は近場の温泉で済ませるんですが、遠くに行きたいという、きわめて一部の人と一緒に、ぶらっと、東京でも行こうかという流れになりました。写真は福岡空港のラウンジTIME。秋らしくビールに秋味が加わってました。

今日も、LCCのピーチにお世話になります。30分ほど、遅れてます。

成田への到着も30分ほど遅れました。関東に行くたびに、飛行機から関東平野を見ると、真っ平らで山がないなぁと思います。

飛行機を降りたら、サクサク歩いて、バス乗り場へ。サクサク歩いたおかげで、一台目のアクセス成田に乗れました。うちらの後は、結構な人が並んでて、二台目へと振り返られてる人たちも結構な数がいました。

アクセス成田を東京駅で降りて、小田急で一路厚木へ。

厚木駅から、タクシーに乗って、同行者が、絶賛するとんかつ屋さんへ。昼の営業が14:30迄なんで飛行機の遅延で、焦ったけどぎりに到着。

みやじ豚の上ロース定食。店員さんが、塩で食べるのがおすすめ、って言われたんで、試に塩で食べてみたら、びっくり!!まーさん!!普段は、素材の味とか全く気にせず、ソースをどぼどぼと、かけて食べるのが好きな僕が、全くソースを使わずに食べ切りました。

とんかつを食ったら、すぐに、新宿へ。厚木はとんかつの為だけに行きましたw
    さすが新宿変な形のビルがある。中どうなってんだろう?

新宿駅からホテルの送迎バスで、今日の宿、新宿ニューシティホテルへ。
    楽天トラベルで、ツインが6800円この立地で一人3400円って安!!

ホテルから、ほど近い都庁の展望台へ、ぶらぶら散策

無料の展望台だけど、係員さんとか、沢山配置していて、お土産屋さんとかもあって、立派なトコやったです。

行ってみたかった、歌舞伎町へとぶらぶらしてたら、香港でよく見た周大福を発見

これが、ゲームとかでよく見る、ネオンかとちょっと感動

歌舞伎町=怖いトコって田舎者のイメージなんで、キャパが大きい店なら、ぼられんやろうと、MAX99名の宴会OKって居酒屋に入ったけど店に入った瞬間同僚と爆笑。いやいや、なんこれ!!店に入る前から、こんな狭いビルの一室で99名の宴会なんて、できるん?って思ってたが、二段ベットのような作りの店内。ここは、料理、席、ちょっと酷かった。

二軒ほどはしごして、気持ちよくなって、ホテルへと帰還。新宿駅前のらいおん。口のトコにコインの投入口があったんで、試に入れてみたら「がおー」って吠えられました。

翌朝、新宿ニューシティホテルの窓からの景色。

同僚が、まだ寝てたんで、ダイエットの為ウォーキング。早朝の明治神宮。清々しい雰囲気。東京のど真ん中とは思えないくらい。

最近旅行に行ったら、よく遭う風景本殿が絵。京都の八坂神社もこんなやったような。

これが、原宿駅かと写真に撮るおのぼりさん

ホテルをチェックアウトし、朝飯を食べに、品川へ。

品川駅中の、「バルマルシェコダマ」食べたら、秋葉原に行くんで、改札でなくていいのが嬉しいです。

620円のモーニングブッフェ。綺麗な形ではないけど、生ハムも食べ放題!これ、朝から酒が欲しくなりました。二日市の駅中に出来んかいな。休みのたんびに通うのにw

とりあえず、行ってみたかった、秋葉原。特に決めてないけど、街をぶらぶら。

ドラクエローソン。ネット情報では、店内に入るときの音がルーラの時の音とかがランダムに流れると書かれてたけど、フツーにピンポンでしたorz

ガチャポン会館を覗いたり。頼まれ者を買に行ったりぶらぶら。

秋葉原のパーツ屋に地元では見なくなった、iphone6 のガラスフィルムがあったから、購入が!家に帰って開けたら中身がない!新宿の居酒屋といい、東京油断ならないですorz

スパゲティが大好物なんで、昼飯はスパゲティのパンチョへ。パスタじゃなくて、スパゲティがダイスキデス

カウンターに座ると、フィギュアが秋葉やけん?ぎり、初音ミクは解かる。

この麺が太い、小学校の頃給食で食べた様なミートソーススパゲティが麺類の中で一番好きです!!!福岡県人やけど豚骨ラーメンより腰のない軟い福岡のうどんよりも好いとーとです!

とりあえず、嫁さんのお土産を買に日本橋のデパートへ。

嫁のご所望のオードリーの焼き菓子だけメッチャ人ならんでる。買ったら、試食用のを一つくれました。北海道の白い恋人がくるっと回ったようなお菓子。美味しいっす

アクセス成田で成田に向かうんで、東京駅へ。東京駅に来ても、いっつも八重洲口の方しか来たことなくて、赤レンガの駅舎が見たくて、ぐるっと回って、丸の内のほうへと

アクセス成田で、定刻に成田に着きました、アクセス成田の運転士が、変わった方で、乗ってからの、車内での注意事項とかのアナウンスが、異様に長く変わってるなと思いました。成田に早く着いたんで、展望台で、ビールを飲みながら、福岡では見る事がほぼ無い、747や、全く来ないA380を、眺めてました。おわり。

• fuzzさん 2017/10/21 15:36:18
    アクセス成田押し♪
    sansinpapaさん、こんにちは(^◇^)

東京へ慰安旅行ですか、仲間と一緒だと楽しいですね。
    スマホのフィルムが入ってなかった・・・
    fuzz(; ・`д・´)

sansinpapa

sansinpapaさん からの返信 2017/10/22 04:49:39
    RE: アクセス成田押し♪
    > sansinpapaさん、こんにちは(^◇^)
    > 東京へ慰安旅行ですか、仲間と一緒だと楽しいですね。
    > ホテルツインで6800円!東京って探すと結構良いカンジのホテルでも安く泊まれる事がありますね。私は45日前割引とかで羽田空港近くのホテルが6200円でした(今年3月)
    > ところで、アクセス成田(笑)私も利用したばかりだったのでタイムリーです。
    > 片道1000円ってすごいですよね。予約するともう少し安いみたいですが、新幹線が遅れたり飛行機が遅れたりしたら予約どおりにはなりませんもんね。
    > スマホのフィルムが入ってなかった・・・
    > 他人事ながら、すごく腹が立ちます!うちの息子も時々そーゆー事が秋葉原であるそうです・・・
    > fuzz(; ・`д・´)

こんにちはfuzzさん
    書き込みありがとうございます。スマホのガラスフィルムの件ですね、家に帰って開けたら、説明書や、ガラスを拭くためのクロスとかは入ってるけど、肝心のフィルムだけが入ってなくて、は?って感じでした。レシートも貰ってないし。しょうがないから、楽天で買いなおしました。fuzzさんも、アクセス成田利用されたんですよね、旅行記で拝見しました。マイルで、アクセス成田の運賃に使えるって初めて知りました!!お勉強させていただきました!!
    台湾旅行の続き楽しみにしとります(^◇^)