オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で訪れたWDW。<br />1度は行っときたいと思ってた夢の国!<br />JALパック「JAL成田⇔ダラス・フォートワース線就航記念 ウォルト・ディズニーワールド8日間」に申し込みました。<br /><br />特典:優先予約席での「ファンタズミック!」観賞&amp;「ブラウンダービー」でのディナー付き。<br />記念写真2枚付き。<br /><br />航空会社:JAL、アメリカン航空<br />経路 :成田→ダラス経由→オーランド<br />宿泊先 :アニマルキングダム・ロッジ<br />日本との時差:14時間<br /><br />【事前にした事】<br />1,ESTAの取得(2年間有効)<br />2,パスポート更新<br />3,「My Disney Experience」インストール<br />4, My Accountを取得。<br />5,旅行会社に予約番号を聞きホテル情報をリンク。<br />6,マジックバンドの色の変更、食事の予約、アトラクションの予約<br />7,メモリーメーカー購入<br />(到着3日前まで購入で$169、それ以降$199)<br /><br />【簡単な日程】<br />10/5<br />成田→ダラス→オーランド→ホテル<br />10/6<br />エプコット<br />10/7<br />最悪な日(ハリケーン マシュー)<br />10/8<br />アニマルキングダム<br />10/9<br />マジックキングダム、ハリウッドスタジオ<br />10/10<br />エプコット、マジックキングダム<br />10/11<br />ホテル→オーランド→ダラス→<br />10/12<br />ダラス→成田<br /><br />1年前のことを思い出しながら書いてます。<br /><br />10/10<br />午前ーエプコット<br />午後一マジックキングダム<br />12:35 Seven Dwarfs Mine Train<br />13:35 Space Mountain<br />14:50 Buzz Lightyear&#39;s Space Ranger Spin<br />

■□新婚旅行□■夢の国 WDW 8日間の旅【6日目】

2016/10/04 - 2016/10/12

1963位(同エリア2964件中)

旅行記グループ ディズニー(海外)

chandu

chanduさん

新婚旅行で訪れたWDW。
1度は行っときたいと思ってた夢の国!

特典:優先予約席での「ファンタズミック!」観賞&「ブラウンダービー」でのディナー付き。
記念写真2枚付き。

航空会社:JAL、アメリカン航空
経路 :成田→ダラス経由→オーランド
宿泊先 :アニマルキングダム・ロッジ
日本との時差:14時間

【事前にした事】
1,ESTAの取得(2年間有効)
2,パスポート更新
4, My Accountを取得。
5,旅行会社に予約番号を聞きホテル情報をリンク。
7,メモリーメーカー購入
(到着3日前まで購入で$169、それ以降$199)

【簡単な日程】
10/5
成田→ダラス→オーランド→ホテル
10/6
エプコット
10/7
最悪な日(ハリケーン マシュー)
10/8
ホテル→オーランド→ダラス→
10/12
ダラス→成田

1年前のことを思い出しながら書いてます。

10/10
午前ーエプコット
午後一マジックキングダム
12:35 Seven Dwarfs Mine Train
13:35 Space Mountain
14:50 Buzz Lightyear's Space Ranger Spin

6日目はまず、エプコットから。
    WDWで遊べるのも今日終わり(T-T)

2日目に乗れなかった「テスト・トラック」にまず朝一来ました。
    10分程度の待ち時間と表示されてたけど、それ以上待ってました。

入ると正面にシボレーの車が展示してあります。

車の部品みたいです。

前のモニターで説明の動画が流れてました。
    このスタジオへ進むと自分の車をデザインできる部屋に案内されます。

日本語対応してます。
    タッチパネルで自分好みの車にデザインできます。
    形や色、パワー重視とか選んだら完成です。
    時間制限があるので、ゆっくり決めたら時間がなくなってしまうかも。

完成した私達の車です。パワー重視です(^-^)
    乗車前に自分達の車をマジックバンドに読み込ませます。

乗車後、暗い中を性能・レスポンス・効率・パワーの4要素についてテスト走行していきます。
    扉が開いたら…。

早いスピードで走っていきます。
    右側にカメラがあるので写真に残ります。

こんな感じで写真が撮れますが結構なスピードなので髪形が崩れます(^_^;)

所々に要素別のランキングが出てたんですけど、上手く撮れなかったので、走り終わった最後のパワーのとこだけ。
    パワーでは2位でした!

デザインした車のCMを作ることができます。
    自分のアドレスに送れます。
    他にも色々アトラクション後も楽しめるようになってました。

アトラクションの後にも展示してる車があって写真が撮れます。

まだ朝早いからか、お店はオープンしてない所がほとんどです。

イギリス館。
    ここにはアトラクションはありません。
    レストランとグッズショップのみ。

イギリスの町並み。石畳で可愛らしい家があります。
    写真スポットとしていいと思います。
    今回は食べなかったけど、フィッシュ&チップスをまた今度来た時食べたい!

フランス館へ向かう前の橋で撮影。

フランス館。フランス料理のお店やギフトショップ、シアター型のアトラクションもあります。
    奥に見えるのはエッフェル塔かな。

「ブランジェリー・パティッセリー」で朝食。
    焼きたてのパン、サンドウィッチ、ケーキがたくさんあります。

サンドウィッチとキッシュを食べました。
    どれも美味しかった。
    他にも色々食べてみたいと思えるお店です。

デザートはイチゴタルト、クリームブリュレ♪
    $40.82 日本円¥4,308

フランス館の次はモロッコ館。
    ここはショップとレストランがあります。
    アラジンとジャスミンのキャラグリもしてます。

モロッコってどんな感じの国かよく知らないけど、エキゾチックな雰囲気なのかな( -_・)?

時間の都合上、日本館はスルーしてアメリカ館。
    ここには、シアター型のアトラクションやレストランがあります。
    ここも写真撮っただけ。

ドイツ館。
    16世紀ローテンブルグの町並みを再現。
    メルヘンチックな雰囲気です。
    アトラクションはありません。
    ドイツならではの料理やビールが食べれるレストランもあります。

ドイツ館の横には鉄道模型ジオラマがありました。

イタリア館辺りのところで。
    遠くにスペースシップアースが見えます。

次は中国館へ。
    北京の天壇にある祈念殿のレプリカ。
    大きい門も色鮮やかで青い空に映えます。

中国館にはシアター型のアトラクションがあります。
    ショップには中国ならではの物がたくさん売られてます。

後ろに映ってる建物は「ナインドラゴン」中華料理のレストランです。

エプコットは時間の都合上、見れなかった場所などたくさんあります。またの機会に♪
    モノレールでトランスポーテーション&チケットセンターまで移動します。

マジックキングダムに行く途中、「コンテンポラリー・ホテル」の中をモノレールが通りました。

12:35に予約してた「七人のこびとのマイトレイン」へ。
    このアトラクションは人気なので、朝一かファストパスプラスを利用した方がいいです。

特に怖さはないジェットコースターです。
    絶叫系が苦手な方でも楽しめると思います。
    写真 は自動的にマジックバンドに入ります。

メモリーメーカーを購入していたからか、乗車中の動画があってビックリしました!

七人のこびとが映ってたり、自分達が乗ってる瞬間の映像が入ってます。
    マジックバンドとメモリーメーカー凄すぎ!

白雪姫と七人のこびと達が踊っているのが見えました。

七人のこびとが住んでいる家が再現されてます。

歩いているとプーさんとティガーに会いました。
    ティガーが近づいてきてハイタッチしました!

13:35に予約してた「スペースマウンテン」へ。
    日本と違って1列です。急旋回や急降下がありスリル満点です。
    買い物した袋が邪魔で座るところがパンパンに。荷物置場が狭いし、足場も狭いので荷物が墜ちないか心配でした。
    ここは出発してすぐ写真撮られます。

シンデレラ城前で写真撮ってもらいました。
    カメラマンの方に「手をこうして!」とポーズを指示され、後日見てみるとティンカー・ベルが手のひらの上に!マジックフォトになってました♪

これもメモリーメーカーに入ってたフォトムービーで、ミッキーとミニーが動きます。

15時からの「Disney Festival of Fantasy parade」を見るため早めに行って前列をキープ。
    エレクトリカルパレードの時、後ろで全然見えなかった事ので一番前で座って見ました!
    場所もシンデレラ城が見えるからバッチリ!
    最初に出てきたのは「美女と野獣」のベルとビースト

「プリンセスと魔法のキス」ティアナとナヴィーン
    「シンデレラ」シンデレラとプリンス・チャーミング

「アナと雪の女王」 アナとエルサ

「塔の上のラプンツェル」 ラプンツェルとフリン、マキシマス

「リトルマーメイド」アリエル

「ピーター・パン」ピーター・パンとウェンディ、ティンカー・ベル、キャプテンフック

「メダリとおそろしの森」メダリ

「マレフィセント」マレフィセントと戦うプリンス・フィリップス

「白雪姫」白雪姫と七人のこびと

「不思議の国のアリス」アリス、マッドハッター

ちょうど写真撮った時のアリスの顔が…(^_^;)

「ピノキオ」

ドナルド、デイジー

• グーフィー、チップ&amp;デール

グーフィー、チップ&デール

最後にミッキーとミニー。

14:45予約してた「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」
    日本とほぼ同じです。
    銃が固定されてるのが少し撃ちづらい。

集中して撃ってたのでいつ撮られたかわからなかった。
    真剣な表情で映ってます(^_^;)
    ここもメモリーメーカーに動画入ってました。
    下の写真が動画バージョンです。

一度荷物を置きにホテルへ。
    そういえば正面入口で写真を撮ってなかったから今頃になって撮りました(^_^;)

明るい時に撮ったホテルのロビー。
    ここは泊まって良かったホテルです。

ホテルから庭の方に出てみました。
    あまりホテル内をウロウロしてなかったので。

庭から動物達が見えます。

またマジックキングダムに戻ってきました。
    ハロウィンパーティーが19:00~だけど16:00から入園可能。

アドベンチャーランドにやってきました。

「ジャングルクルーズ」に乗ることに。
    30分待ち。
    内容はリニューアルする前の東京のと同じ感じ。
    英語がわからないと、面白さも半減かな。

今回ハリケーンで行けなかったファンタズミックと食事分の返金で、ハロウィン入場券と食事券を購入しました。

私の手に持ってる袋はお菓子が入ってます。
    「トリック・オア・トリート」
    パーク内でお菓子が貰える場所があります。
    キャストの方がいっぱい入れてくます。

今日2回目の七人のこびとマイトレインに乗りました。待ち時間は40分程。ファストパスプラスではわからなかったキューラインの

「ビー・アワー・ゲスト」の予約と食事券。
    食事券は$50相当。

暗闇に輝くお城が見えてきました。
    ファンタジーランドの奥にあります。

予約の確認をされてから、門のところで待ってるとキャストの方が迎えにきてくれます。

ここは美女と野獣が踊ったホールです。
    天井のシャンデリアも素敵です。
    3タイプの部屋がありますが、キャストが席まで案内してくれたので選べません。

私達が食事した部屋の中は美女と野獣の絵が、いっぱい飾られてました。
    席についたらメニューを渡され注文します。
    日本語のメニューもあるので、キャストの方に言ったら渡してくれます。

ビーと野獣のオブジェがあります。
    くるくる回ってます。
    この部屋で食事しました。
    野獣が部屋入口付近に挨拶しに来てくれました。

サラダとオニオンスープ。
    オニオンスープはチーズの焦げた感じもいいし、美味しかった。

夫はステーキ、私はエビとホタテのパスタを頂きました。

デザートはワゴンで運ばれてきて1つ選びます。

デザートが出てきた時はお腹いっぱいになってました。デザートは少し甘め。

甲冑が飾られてます。ここは美女と野獣に出てくる場所です。

出口には人間に戻った野獣とベルの幸せそうなステンドグラスが♪
    美女と野獣のラストに出てきたのと同じ。

食べ終わって外に出たら、花火が上がり始めました。ビーストのお城からシンデレラ城まで180度見渡して連続で花火が上がってたのは凄かった!

メインストリートもハロウィン一色。
    仮装してる人達が多かったです。
    明日は朝早いので名残惜しいけど、この後ショップを見てホテルへ帰りました。