川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川越八幡宮 埼玉県川越市南通町19-3<br /><br />2017.9.20<br /><br />朝早く 車で向かいましたが、途中大渋滞に巻き込まれ<br /><br />到着が予定より遅くなってしまいました(・・;)<br /><br />長い参道を急ぎ足で向かうと明るい神社さん。<br />小江戸川越の守護神として親しまれているそうな!<br /><br />社務所では 宮司さまが お一人で、<br /><br />「ああ! 今日は忙しい(;´Д`) 忙しい」と 仰っていました。<br /><br />途中で お手伝いの方が見えて やっとご機嫌が直りましたわあ(^^;) 良かった!<br /><br />菅原道真公を祀る菅原神社・稲荷神社・民武稲荷神社<br /><br />愚痴聞きさま・縁結び・安産・子宝の神様など・・・<br /><br />拝見して来ました。<br /><br />こちらでは 川越八幡宮さまと仙波東照宮さまの<br />御朱印を頂けます。<br /><br />喜多院にある仙波東照宮さんとの御朱印は 見比べてみると<br />御朱印が違うのです。なんでかなあ・・・<br /><br />これから 喜多院さんへも 伺います。

川越八幡宮 沢山の神社さんが祀られていました。縁結び・足腰健康の神様

2017/09/20 - 2017/09/20

KEN Yoshimune

KEN Yoshimuneさん

川越八幡宮 埼玉県川越市南通町19-3

2017.9.20

朝早く 車で向かいましたが、途中大渋滞に巻き込まれ

到着が予定より遅くなってしまいました(・・;)

長い参道を急ぎ足で向かうと明るい神社さん。
小江戸川越の守護神として親しまれているそうな!

社務所では 宮司さまが お一人で、

菅原道真公を祀る菅原神社・稲荷神社・民武稲荷神社

愚痴聞きさま・縁結び・安産・子宝の神様など・・・

拝見して来ました。

こちらでは 川越八幡宮さまと仙波東照宮さまの
御朱印を頂けます。

喜多院にある仙波東照宮さんとの御朱印は 見比べてみると
御朱印が違うのです。なんでかなあ・・・

これから 喜多院さんへも 伺います。

長い参道を歩きます

手水舎

龍の後ろ姿です(^◇^)

古い一対の狛犬さん

菅原道真公を祀る

スポーツ選手が お参りすると言う足腰の健康のかみさま

聖徳太子のお姿だとか!

木に 乳房の形の枝が垂れています。子宝の乳

喜多院さんにある仙波東照宮さんで頂ける御朱印と 御朱印が違います。
    こちらは 葵の御紋入りです。