ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の終わり、遅めの夏休みでハワイに行ってきました。本来、バリ島に行く予定でエアもホテルも3カ月前に押さえてあったのですが、島の東側にあるアグン山が噴火の兆候を増し、「警戒レベルが最高の4段階に!」「住民10万人以上が避難!」「山からサルやヘビが続々下りてきている!」など、いつ噴火してもおかしくないレベルまで危険度が高まったので、バリへの渡航を断念、急遽行き先をハワイに変更したというワケ。<br /><br />実現していれば、初めてのバリ島だったのですが、エアアジアのチケット(NRT&#12316;DPS)はキャンセルし(返金ナシ)、ホテルの予約をリスケして、次の機会を待つことにします。今年の年末に再チャレンジ予定です。噴火次第ではありますが。<br /><br />そしてやってきたハワイ。夏休みのプランBです。いつだって、ハワイは旅先のプランB筆頭ですよね。「ヨーロッパはテロとかあって危ないらしい……。じゃ、ハワイにすっか!」「オーストラリア行こうと思ったのに、今は冬じゃん。寒いじゃん。……やっぱハワイにしよ」ってな感じ。日本人には、鉄板のデスティネーション。みんなハワイ大好きだし。<br /><br />私たち夫婦にしても、ハワイは大好きだし何度も来たことがありますが、今回は急に決めたので何にもプランがありません。「プランB」イコール「ノープラン」。<br /><br />まあ、こんな旅も珍しいよねってことで、敢えてネイバーアイランドなんかには行かず、ホノルル5連泊にしました。喧噪のワイキキから少し外れ、カハラに5連泊です。「ドルフィンビュー」という部屋が、3連泊すると1泊タダってプランを見つけて深く考えずに予約。4泊分の料金で5泊できる。

初めてのバリ島。のはずが、噴火懸念でハワイにチェンジ!

21いいね!

2017/09/28 - 2017/10/04

6466位(同エリア16291件中)

0

1

アイアムOK

アイアムOKさん

9月の終わり、遅めの夏休みでハワイに行ってきました。本来、バリ島に行く予定でエアもホテルも3カ月前に押さえてあったのですが、島の東側にあるアグン山が噴火の兆候を増し、「警戒レベルが最高の4段階に!」「住民10万人以上が避難!」「山からサルやヘビが続々下りてきている!」など、いつ噴火してもおかしくないレベルまで危険度が高まったので、バリへの渡航を断念、急遽行き先をハワイに変更したというワケ。

実現していれば、初めてのバリ島だったのですが、エアアジアのチケット(NRT〜DPS)はキャンセルし(返金ナシ)、ホテルの予約をリスケして、次の機会を待つことにします。今年の年末に再チャレンジ予定です。噴火次第ではありますが。

そしてやってきたハワイ。夏休みのプランBです。いつだって、ハワイは旅先のプランB筆頭ですよね。「ヨーロッパはテロとかあって危ないらしい……。じゃ、ハワイにすっか!」「オーストラリア行こうと思ったのに、今は冬じゃん。寒いじゃん。……やっぱハワイにしよ」ってな感じ。日本人には、鉄板のデスティネーション。みんなハワイ大好きだし。

私たち夫婦にしても、ハワイは大好きだし何度も来たことがありますが、今回は急に決めたので何にもプランがありません。「プランB」イコール「ノープラン」。

まあ、こんな旅も珍しいよねってことで、敢えてネイバーアイランドなんかには行かず、ホノルル5連泊にしました。喧噪のワイキキから少し外れ、カハラに5連泊です。「ドルフィンビュー」という部屋が、3連泊すると1泊タダってプランを見つけて深く考えずに予約。4泊分の料金で5泊できる。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 自転車 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • このドルフィンビュー、なんと、イルカのいるラグーンに面した部屋で(ラグーン越しにオーシャンビューでもある)、これがなかなかオモロかった。写真中央、イルカがジャンプしているの見えますか?<br /><br />そんな、イルカの見える部屋にどっかり居座り、外出は基本的に1日に1回のみ想定。あとはビーチでワインを飲んだり、ラナイで読書をしたり、ときどきヨガをしたりなどして過ごすことにします。<br /><br />バリ島の噴火情報を日々チェックしながらね。

    このドルフィンビュー、なんと、イルカのいるラグーンに面した部屋で(ラグーン越しにオーシャンビューでもある)、これがなかなかオモロかった。写真中央、イルカがジャンプしているの見えますか?

    そんな、イルカの見える部屋にどっかり居座り、外出は基本的に1日に1回のみ想定。あとはビーチでワインを飲んだり、ラナイで読書をしたり、ときどきヨガをしたりなどして過ごすことにします。

    バリ島の噴火情報を日々チェックしながらね。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP