カナダ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広大なカナダ東部に出発し、途中でハプニングも発生したので、思い出に残そうと思い、初の旅行記です!

弾丸!カナダ東部の旅!四日目

2017/09/27 - 2017/10/02

kanamiさん

宿泊したホテルです!
      家族経営みたいで、愉快なお母さんとイケメンな息子さんがいました!
      ゆっくり眠れてベッドも大きくてなにより内蔵が可愛かった!
      このテラスも使ってみたかったー(>_<)

カナダに来て初めて朝食を座って食べました!

女性だけで営むクレープ屋さんです。
      甘いのとしょっぱいのをシェア。
      すんごくおいしい!!!
      人気店なので、ものすごく混んでました。
      お店に入った瞬間のボンジュールがフランスにいるような感覚で、美女と野獣を見てるような感覚で、とっても素敵でした。
      朝からコーヒーと共にペロリと完食!!!
      美味でした!

お店の飾りはハロウィーン!

城壁に登ってみましたが、街並みがゆっくり見れました!
      そして、銃が!
      この城壁から中の街を守ってるのですね!
      世界遺産に納得!

街を散策しながらシタデルへ。
      ここはカナダの最大の要寒らしいです。
      いまだにカナダ陸軍が駐屯して、夏場なら衛兵交替式が見れるそう!

シタデル上部。
      セントローレンス川が見えます。

街の象徴であるフェアモント・ル・シャトー・フロントナックとセントローレンス川。
      なにやら怪しい雲が。

と、思ってるのもつかの間、フェアモント・ル・シャトー・フロントナックの上には雲が。

フェアモント・ル・シャトー・フロントナックのとこにスタバがあるんです。
      激込みでした。

海外行くことに集めている、スタバのマグカップ。
      今回はいろいろあったので、自分を戒めるために、ケベックシティのマグカップのみお買い上げ。
      トロントもモントリオールも欲しかった(泣)
      ちなみに、ナイアガラは以前ニューヨーク行った時についでに買ったので持っているのです。

昼間のプチ・シャンプラン通り

晴れてきたのでもう一度フェアモント・ル・シャトー・フロントナックへ。
      今度はいい写真\(^^)/
      ちなみに、ここは今はホテルになっているのですが、以前はフランスの総督の邸宅らしいです。
      なんて、どでかいの。(笑)

さて、お昼はケベックシティの伝統料理が食べられるというお店へ。
      予約をしてなかったので、入ったら3時だったら入れるよーとのことで一度退散。
      この日はクイーンエリザベス号の姉妹船が来てたので、大混雑な世界遺産の街でした。

さて、3時になったので、行ってみるとすんなり案内されました。
      とりあえずランチコースを。
      ビールかワイン
      前菜
      メイン
      デザート
      がついて20ドルぐらいだったかな?
      こちらは前菜に頼んだスープとケベックシティが発祥の本場もんのプーティン!
      トロントで食べたの全然違う!
      おいしい!
      これはおかしすぎる!!!

この旅行記へのコメント

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 480円/日~