広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る

涙が溢れ、困りました

0いいね!

2017/10/06 - 2017/10/08

2669位(同エリア2728件中)

0

0

hikkoさん

一生に1度は、平和記念公園へ、行って原爆の恐ろしさを、勉強したいと思い、行って来ました。原爆の子の像に着いたら、小学生の子供達が、歌を合唱していました。やっと、ここまで辿りついたのに。。。と。自然に涙が溢れ、私は、難病と知って、自ら死にたいとさえ思いましたが、生きたくても、突然死ななくてはならなかった事、白血病で命を落とした人々。その人の分も生きなくてはと、思いました。折り鶴も、持って行きましたが、海外の方が、千羽鶴のつなぎ方が、解らなかったのでしょう。1本に長く繋いで持ってきて下さいました。それを見て、又涙が、、、私は自分の弱さを痛感しました。
その後世界遺産航路で、宮島へ渡り、厳島神社へ行きました。丁度干潮だったので、歩いて鳥居まで行くことが出来ました。
翌日は、満ち潮の神社に参拝して、美しさに見とれてきました。名物のカキ定食も頂き、泣いたり、歓声を上げたり、感情が、、、入り乱れている自分に気が付きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP