台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女が小学生になり、平日は休めないから待ってた夏休み。台湾に行ける♪<br />旅行1週間前から次女が夏風邪((+_+))<br />旅行まで治るか心配だったけど無事に治った。<br /><br />よし!!台湾旅行へGO~~<br /><br />と思ったら台風が3個も来てるんですけど( ゚Д゚)<br />46年ぶりに7月に台風が8個も発生らしい。<br />週間天気予報では旅行期間中ずっと雷雨<br /><br />今年は墾丁に行く予定なんですけど・・・・・・・・・・・・。<br />とりあえず、雨具を持って台湾へ<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />私  台湾14回目<br />主人 台湾12回目<br />長女 台湾  8回目<br />次女 台湾  3回目<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br />飛行機はエバー航空<br />エバー航空といえばキティ飛行機<br />前回もエバー航空で娘たちは大興奮<br />初日に高雄に行くから成田→高雄でも良かったけど、ヤッパリキティ飛行機が良いので羽田→松山にしました。<br /><br />大人<br />航空券代 ¥35,400×2<br />燃油特別付加運賃 	¥3,000×2<br />航空保険特別料金 	 ¥600×2<br />日本-旅客サービス施設使用料 	¥2,570<br />日本-旅客保安サービス料   	 ¥100<br />台湾-空港施設使用料 	       ¥1,800 <br />合計 ¥43,470x 2 人(大人) =¥ 86,940 <br /><br />小人(12歳未満)<br />運賃種別 	¥26,600<br />燃油特別付加運賃 	¥3,000<br />航空保険特別料金 	 ¥600 <br />日本-旅客サービス施設使用料 	¥1,280<br />日本-旅客保安サービス料 	     ¥100<br />台湾-空港施設使用料 	      ¥1,800 <br />合計 ¥33,380x 2 人(子供) = ¥66,760<br /><br />家族合計 = ¥153,700 <br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**ホテル**☆<br />1部屋の値段です<br /><br />1日目:ホテル R14(高雄巨蛋旅店)(Hotel R14) <br />Deluxe <br />朝 食:あり<br />予 約:楽天トラベル<br />金 額:3,141TWD(約11,631円)<br /><br /><br />2・3日目:墾丁凱撒大飯店Caesar Park Kenting<br />朝 食:あり<br />予 約:Expedia<br />金 額: NT$17,200.00 (63,392 円)<br />(1 泊: NT$8,050.00・子供追加料金: NT$1,100 税込み)<br /><br />4・5日目:パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)(Palais de Chine Hotel) <br />朝 食:なし<br />予 約:楽天トラベル<br />金 額:8,850TWD(約32568円) <br />(1泊:4,425TWD(約16,284円) )<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**日程**☆<br /><br />1日目:羽田空港→松山空港→高雄<br /><br />2日目:Costco→夯園牛肉面館→墾丁凱撒大飯店→墾丁夜市<br /><br />3日目:墾丁凱撒大飯店→墾丁散歩→墾丁夜市<br /><br />4日目:墾丁凱撒大飯店→左営駅お昼→台北駅→和昌茶荘<br /><br />5日目:台北駅→十分→ホテルプール→寧夏夜市<br /><br />6日目:迪化街→買い物→台北駅ランチ→微熱丘山→松山空港→羽田空港<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />レート<br /><br />台湾1元=3.68JPY<br />  <br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br />

3歳&7歳 台風の子連れ台湾 2~4日目 ~高雄→台北(台北君品酒店・台北駅地下・和昌茶荘~

2017/08/02 - 2017/08/02

花☆花

花☆花さん

旅行1週間前から次女が夏風邪((+_+))
旅行まで治るか心配だったけど無事に治った。

よし!!台湾旅行へGO~~

と思ったら台風が3個も来てるんですけど( ゚Д゚)
46年ぶりに7月に台風が8個も発生らしい。
週間天気予報では旅行期間中ずっと雷雨

今年は墾丁に行く予定なんですけど・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、雨具を持って台湾へ

私  台湾14回目

日本-旅客保安サービス料    ¥100
台湾-空港施設使用料       ¥1,800
合計 ¥43,470x 2 人(大人) =¥ 86,940

小人(12歳未満)
運賃種別 ¥26,600

Deluxe
朝 食:あり
予 約:楽天トラベル
金 額:3,141TWD(約11,631円)

朝 食:あり
予 約:Expedia
金 額: NT$17,200.00 (63,392 円)

朝 食:なし
予 約:楽天トラベル
金 額:8,850TWD(約32568円)
(1泊:4,425TWD(約16,284円) )

☆**日程**☆

1日目:羽田空港→松山空港→高雄

3日目:墾丁凱撒大飯店→墾丁散歩→墾丁夜市

4日目:墾丁凱撒大飯店→左営駅お昼→台北駅→和昌茶荘

5日目:台北駅→十分→ホテルプール→寧夏夜市

レート

台湾1元=3.68JPY

乳幼児連れ家族旅行

墾丁のホテルを出発したのが11:30
    高雄駅に着いたのは13:30過ぎ
    墾丁~高雄駅までバスに揺られて約2時間
    大人だけなら高雄駅でお弁当でも買って高鐵でお弁当でも食べるけど子供は疲れたと思うので高雄駅で休憩

娘がどうしても『マクドナルドが食べたい~~~』
    と言っていたのでバスを降りて高雄駅の所にあるフードコートへ

キッズセットが欲しいらしい。
    日本のキャラクターわざわざここでとは思うけどね。

どこでも安定の同じ味のマクドナルド

私はおでんと麺をチョイス。

主人が食べたのがとても美味しかった。写真を撮り忘れたけど。

ドリンクを買って高鐵へ

やっと台北駅に到着

墾丁凱撒大飯店を出発をしたのが11:30
    高雄駅で休憩はしたけど台北駅に着いたのは16:40

娘達頑張ったね~~。(あ、大人もね)

台北駅

4・5日目に泊まるのは台北駅から近いホテル
    【台北君品酒店】
    Qスクエアと繋がってます(と言っても一旦外に出なくてはいけない)

朝 食:なし
    予 約:楽天トラベル
    金 額:8,850TWD(約32568円)
    (1泊:4,425TWD(約16,284円) )

台北ナビ

パレ デ シン ホテル

居心地が良すぎて危険!! by 花☆花さん

ホテルを入るとTHEゴージャス

エレベーターホールにも銅像

廊下も綺麗

お部屋~~
    楽天のキャンペーンの時に予約したので【デラックスルームに無料アップグレード】

以前日月潭で泊まった【雲品酒店日月潭】と同じ系列でした。

部屋も広いです

こちらのデスクで娘は宿題

クローゼット

シャワーブースとお風呂が離れているので結構不便

お風呂。
    オシャレだけど入りずらかったかな。

ウオシュレットトイレ

後ろの鏡を開けるとお部屋丸見え(笑)

ホテルオリジナルのアロマアメニティーがとても良かった。

以前日月潭で泊まった【雲品酒店日月潭】もオリジナルアメニティでした。

ホテルが居心地よすぎてマッタリしちゃいました。

お買い物に行きます。
    台北駅地下はお店が沢山あって楽しい。

娘は自分へのお土産と色々選んでました。

台北駅 <地下鉄> (台北車站)

そして、台北駅地下街に来たら行きたかった場所。

場所はどこだったか自分の以前書いた4travelをチェック(こんな時便利ね)

こちら~
    名前シール&スタンプ

しかも、平仮名でもOK

数年前はお店の方も平仮名に悪戦苦闘していたけど最近はすぐにできちゃいます。

あと、もう一つ買いたかったもの

台湾の柄の珪藻土 コースター(150元)

台湾柄が沢山あってお土産にも喜ばれます。
    我が家はお客さん用に追加で購入

台北駅地下にある人気の
    【蔥抓餅】

いつも行っても混んでます。
    我が家は蔥抓餅大好き

次から次へと注文が入るのでガンガン焼いてますよ。

娘たちも美味しくて無言で食べてます。

台湾に行くと必ず行くお茶屋さん

【和昌茶荘】
    娘たちはお茶屋さんの娘さんたちとスッカリ仲良しで毎回遊んでもらってます。

和昌茶荘 専門店

今回も大量に購入

お友達に毎回頼まれるので。

お茶屋さんの後に頂好超市[Wellcome]でお買い物もして荷物が重いので一旦ホテルへ

そしたらホテルの近くのお店はやっているお店はなく
    娘たちも墾丁から移動もあってお疲れ気味
    無理してご飯食べに行ってその後の旅行で体調崩したら大変だから私が買い出しへ

パレ デ シン ホテル

居心地が良すぎて危険!! by 花☆花さん

ホテルの部屋から見えた
    【温州大餛飩】

色々な所にお店があって間違いないでしょ。

メニューを見せてもらってお持ち帰り

隣に八方雲集があったけどこちらはすでに閉店

お部屋で食べました。

安定の間違いない美味しさ

こちらはチョッピリ辛かったケド美味しかった。

翌日も早いから寝ます。