グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半は、主人は仕事なので、一人行動が多く、一人でうろうろするのも範囲が狭く、ホテル内にいることが多かったです。<br />家に帰ってからまた東京に出てくると、お金がかかるので、そのままつなげて福岡に行きました。

ヒルトンフラッシュセールで 成田、グアム、福岡宿泊&レオパレスグアム&レッドルーフ イン蒲田 後半

2017/09/27 - 2017/10/05

1927位(同エリア10272件中)

kirin3

kirin3さん

鉄道 高速・路線バス
JAL

週末のカクテルタイムも朝食も混んでいました。でも窓席に座れました。

主人は仕事なので、私は館内を周りました。外に行こうか迷いましたが、行かず。ヒルトンのお土産屋さん。セールをしてました。

セールと言っても洋服だけ。8割引とかありましたが、いらないなあ~。

これがセールなら買ったけどね。

かわいい

ベランダで景色をず~と眺めていました。

ヒルトンバケーションから、ウエウカムハガキが部屋に置いてあり、それを持っていくと、オナーズポイント1泊100ポイントとギフトをくれるというので、行きました。ギフトは紙バック。日本で説明を聞いたら、ハワイ宿泊3泊がいただけるという話でした。魅力的だけど、しつこいから予約はしませんでした。

ウエルカムドリンク券で1杯飲めるという、ツリーバーへ行きました。外にあります。よく見た方がいいですよ。虫が浮いてました

ティータイム。主人は果物を持ってきましたが、切るナイフがなく、あきらめました。

カクテルタイム。春巻きと鶏肉

ライトアップされたプール。

さっき行ったツリーバーでショーをやっていました。この時間に来ればよかったなあ~。

最後の朝食

恒例の洋ナシ皮むき、固くて途中で断念

チェックアウトを14時までしてもらい、最後の街中散策。

この子と写真が撮りたくて、歩きました。かわいい~。

今日15時から避難警報がなるらしい。うちらは14時45分に迎えが来るから、体験できないけど、

15時半ごろ、空港のプライオリティパスで入れるラウンジに入りました。混雑してました。ホットドックは最後の1個でした。
    17時で終わりなので、食べ物の追加があまりありません。

カレーがおいしい

海苔巻きもありました。おなかが一杯になっちゃいました。

お腹いっぱいだけど、機内食はおかずだけ食べました。ごはんがポソポソでまずい。

成田空港では、足が痛いので、車いすをお願いしました。入国審査会場まで距離が長いし。第三ターミナルから1000円バスで東京駅に行く予定だったので、そこまで車いすをお願いしたかったのに、主人が悪いだろうと言って、第二ターミナルの出口でもういいですと言ったの。係員はお送りしますよと言ってくれたんだけど、おかげで、第三ターミナルまで歩き、遠くて足がますます痛くなっちゃった。荷物3つを持っていて、それを持ってくれるわけでもないのに、人前では良い顔をするんだよね~(; ・`д・´)

明日は羽田9時15分発なので、羽田空港に近い蒲田のホテルを予約しました。二人で5600円。

JR蒲田駅から6分。22時半ごろ。ここまでくる間の道が、スナックだらけ、主人がどんどん一人で行っちゃうから、怖かった。

玄関はおしゃれ

フロントは留学生ぽい女子でした。夜遅いのに女の子を立たせるなんて!

音が気になるので、エレベーターから遠い部屋をお願いしときました。

エレベーターにカードをかざす?と言われたけど、かざすところがないの?そのまま上へ

後で、主人がコーヒーをもらいに1階まで行ったら、乗る前にかざさないと、エレベーターが開かないそうです。さっきは、人が降りてきてそのまま乗りました。

今年改装オープンしたからきれい。グーグルで見ると、前はマンションでした。

ベットは一つですけど、窮屈感はありませんでした。

トイレが自動で流れます。バスタブのない部屋です。バスタブは狭いとあったので、シャワーオンリーの部屋にしています。

コンセントがたくさんあり、ベットの上にもありました。充電しやすいです。

水サービス

アメニティも普通にある

タオルも三種類あって、使いやすい

廊下は響くので、ドアの開け閉めは静かに。

夜中と早朝に音がして。目が覚めました。

同じ階に製氷機がありました。

ロビーです。昨日の夜は外国人のたまり場になっていて、撮れませんでした。
    ここで無料の朝食がいただけます。先にチェックアウトをしました。

この朝食を食べると、バスには間に合わないので、歩いて京急に行く予定でした。しかし、5分前に準備の途中ですが、どうぞと言ってくださったので、東口からでる羽田空港行きバス、ギリギリ7時15分に乗れました。

左のコーヒーマシンは、24時間飲めそうです。

パンンは3種類出てきました。固いかなあと思いましたが、やわらかくおいしかったです。

道が少し混んでました。8時前には着きましたが

サクララウンジはCから入ったほうが近いです。

うちらが乗るゲートは10番。先に行くわと降りてきて待っていても、主人が来ない。おかしいなあ~、チケットをよく見たら12番ゲート。( ;∀;)、なぜ勘違いをしたのか?またまた主人にバカの連呼をされ、優先搭乗が終わっていました。

遠くの方に富士山が見えます。富士山が見えるのは、A席の方です。

下に見えるのは富士山だけど、穴が空いてるように見えるだけでした。

無料でwifiが出来るというので、登録をしました。

機内販売を見てたら、JAL限定レスポを発見。前にどうしようか考えていたらなくなってしまったことがあるので、思い切って買いました。グアムで何も買わなかったので、私のお土産です。JALカードで10%オフ。11700円。すごく小さいですが、中にポケットがいっぱいあるので、使いやすそう。

福岡空港に着きました。

地下鉄で博多に行ってから、バスに乗り換えです。

前に食べておいしかった一幸舎本店で昼食を。ぐーグルで見たけど、迷いました。

スーツケースを持ったお客さんんが多いので、うちらも安心でした。

株主サイトからクーポンを取り、替え玉無料になりました。

主人は定食Bセット。普通ラーメンに餃子と白米が付きます。

私はレディースセット。ミニラーメンとチャーハンと黒烏龍茶が付きます。替え玉もミニなのかと思ったら、通常量がきて、お腹いっぱいに。

付け合わせがいろいろ

にんにくは、自分でつぶします。出てきたら12時半ごろ、外に列ができてました。

博多バスターミナルからホテル行きへ。230円です。スイカも使えます。後ろ乗りでタッチして、降りるときも運転手さんのところでタッチします。

ホテルまで道が混んでなかったので、20分くらいでした。バス停で降りて写真を撮りました。

道路を渡って、入り口まで少し歩きます。

入り口には、帰りのバス停がありました。

フロントは4階です。

ロビーです。13時40分に着きました。15時からでないとチェツクインが出来ないと言われ、でもラウンジは14時から入れるというので、荷物を預かってもらい、館内を散歩しました。

高級ショッピングロードがありました。ここを抜けると

お土産屋さんや、ドラックストアなどありました。

14時になったので、ラウンジに行きました。33階です

看板が立っているところです。

眺めです。前の丸いのはヤフオクドームです。滞在中は1回も開きませんでした。残念。

ティーの時間。グアムと違って豪華

モンブラウンがおいしい

毎日変わったのは、この透明器に入っているものだけ。今日はオレンジムース

席は自由。人が少なかったです。

マカロン大好き。最終日はだんだん飽きてきたけど。

14時45分頃、部屋の用意が出来たと、ここでチェックインをしました。

レイトチェックアウトをお願いしました。フライトが21時なので、なるべく遅い時間が良いのですけど・・・18時までにしてくれました!(^^)!

アプリで前日に部屋を選びました。予約の時点でアップグレードはなしとなっていたので、部屋を選ぶだけでした。

33階が1か所、31階が6か所あり、33階にしました。後で知ったことですが、33階にはエグゼクティブ部屋が1か所しかないそうで、この部屋は他の部屋とデザインが違い、レアなそうです。

景色はラウンジとあまり変わりません。

コンパクトな部屋

エグゼクティブ以上の人は、岩風呂が無料なので、部屋のお風呂には入りませんでした。

アメニティは十分。化粧品セットもありました。

石鹸は毎日あったけど、一番初めに泊まったヒルトン成田の石鹸を、主人が持ってきたので、グアム、蒲田、福岡でもず~とそれを使い続けました。なので1個使っただけで、後は持ち帰り、シャンプー類もそうなので、お持ち帰り分はSサイズのスーツケース半分は、アメニティで占領されています。
    使いもしないのにためるだけためて、邪魔でしょうがない!
    うちに売るほどある。後スリッパも。

水はメンバーなので、無料。

さっき預けた荷物がありません。自分たちで取りに行くみたいです。主人は忙しいと言って、私に行けというんです。仕方がなく取りに行きました。スーツケース2個とカバン2個。下がじゅうたんなので、進まず。力を入れたので、足が痛くなっちゃった(; ・`д・´)

15時から岩風呂に入れます。7階にありますが、33階から行くと7階のボタンがないのです。説明がないからわかりませんでした。4階まで下がって、低層階のエレベーターに乗り換えました。よく見ると17階でも乗り換えエレベーターがありました。

7階の部屋の途中にありました。702の部屋の人はうるさいだろうなあ~。

受付で部屋番号をいい、カードキーを見せました。

貴重品入れです。

中は、かごです。
    給湯器あり、これは重要。のぼせたときに必須

クレンジングは中にある方が良いんだけど、

人がいなかったので、パシャリ

グアムで日焼けをした足が、超しみた~。長く入っていられず。

部屋のベットで一休み。景色が見えます。

飛行機が飛び交うのが見えるので、ドーム側を希望してました。

カクテルタイムが楽しみでした。場所が違います。混むというので10分前に行きました。

すでに3組が並んでしました。階段で上り下り、下りはまだいいけど、上りは足が痛むので、苦痛でした。

部屋がヤフオク側なので、席はタワー側を希望しました。

パン類

持っていきやすいように、個々に入っているのはいい

野菜や果物

カクテルタイムは夕食のつなぎだというけど、これで夕食はばっちりとれます。

ソフトドリンク、ビール、日本酒、ワイン類は階段横にあったので、写真は撮れず

すごくおなか一杯になりました。

19時ごろ帰ってきて、満腹になり横たわっていたら、いつのまにか寝ていました。食べてすぐ寝ると、ブタになる~。

朝食は、4階かラウンジのどちらでも食べれます。ハロウイン調になっていました。
    オナーズレーンもあり、8時ごろ誰も並んでいませんでした。

コーヒーか紅茶かを聞かれました。

アジア人が多い。

卵ブースもありました。

明太子、味が薄いような?

カルピスあり、珍しい

あら、こんなお客様もいたわ。

二日目に浴衣があることに、気づく

今日は、半日一人で過ごします。10時5分過ぎにラウンジに行ったら、まだ朝食が出ていて、写真を撮りました。下にない食材もあり、このパンをいただきました。おいしい

スムージーもハムも。こっちの方が質が良いわね~

高いもんね~。フラッシュセールで半額でもエクゼクティブは、2万円超えたし。

ラウンジにいる間に、部屋の掃除を頼みました。終わったのが11時40分。それまでずっとラウンジにいました。

部屋でのんびり。望遠で五重塔がみえました。

望遠で船も見えます。

カクテルタイム。同じような感じですが、数種類違いました。一番おいしかったのが合鴨。次行ったらもうなくて、

ウニに代わっていました。これもおいしいからなくなるかも。

朝食です。昨日の焼きそばが食べたかったのになくて、チャーハンに代わってました。今日は激混みでした。

私はアイスミルクティー、主人はホットコーヒーを頼んだのに、私のところにアイスコーヒーが置いてあり、主人のホットコーヒーは来ませんでした。

もう立とうとした時に、横に何も言わず、コーヒーポットが置かれ、今頃何!もういらないわよ~。

おなかが一杯なので、散歩に。薬局の横にドームに行く階段があるのを発見。ここから出てきました。

試合がないので、閑散しています。

野球選手の手形かと思えば、有名人のでした。

マイケルジャクソンと握手

ポストがレア

まだ9時半なのでラウンジにも行ってみました。こっちの方がサーモンがおいしいような。

スムージーがおいしい。

このジュースがおいしい。

最後のティー時間。チエックアウトが18時なので、ティー時間もお風呂も入れて、良かったです。

バスの時間もあるので、チェックアウトは17時10分にしました。ラウンジでできました。

ホテルから路線バスに乗る人の行列、バスも遅れてきたから、満員でした。

新しくなったカードラウンジへ。ジェットスターのカウンターは長蛇の列。機材不良のため?欠航だとか。

ブルースカイでお土産を。JALカードで5%オフ。株主優待でお支払い

福岡は雨だったので、揺れるかなあと思いましたが、それほどの揺れもなく良かったです。グアムから帰ってくるときは、横揺れがすごくて、怖かったけど。

羽田に着きました。22時35分。実家に着いたのが24時半。
    私はしばらく東京の実家にいます。