オーチョリオス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①は、マイアミから、ジャマイカに到着するまで。<br /><br />6ヶ月の赤ちゃんと60代の母と、カリブ海クルーズに初めて行ってみた!<br /><br />マイアミ港発着<br />7泊8日<br />マイアミ発<br />●オーチョリオス (ジャマイカ)<br />●ジョージタウン(ケイマン諸島)<br />●コズメル(メキシコ)<br />●ナッソー(バハマ)<br /><br />クルーズの中は赤ちゃん連れ、子連れがいっぱい!12歳以下は無料だから、若い家族も多かった!<br /><br />また、車椅子に乗った、高齢者、歩行器を押す高齢者もたくさん参加していた。<br /><br />まさに動く高級ホテル。寝て起きたら、次の観光地に勝手に付いているし、1日3食付き。素晴らしいショーも毎日あり、無料!<br /><br />これで一人900ドルほど。チップ150ドル、港税別。

カリブ海クルーズ 赤ちゃん連れ旅①

2017/09/21 - 2017/10/02

たかは

たかはさん

①は、マイアミから、ジャマイカに到着するまで。

マイアミ港発着
7泊8日
マイアミ発
●オーチョリオス (ジャマイカ)
●ジョージタウン(ケイマン諸島)
●コズメル(メキシコ)
●ナッソー(バハマ)

これで一人900ドルほど。チップ150ドル、港税別。

9/23マイアミ港出発のクルーズ。
    今回、赤ちゃんが無料になるイタリアのクルーズ会社、MSCを選択。

素晴らしいクルーズの旅になった!

amazon USAで、日本で発注。
    赤ちゃん用のオムツと、使い捨て哺乳瓶をホテルあてに送る。
    ハリケーンイルマの被害も甚大だったため、到着が遅れそうと連絡があったが、無事に届いていて一安心。

クルーズ出発は、23日だが、21日にマイアミに到着。
    マイアミのビーチでのんびり。
    ハリケーンの影響で、海にはちぎれた水草がいっぱい(°▽°)

午後、ホテル発着のマイアミ半日シティツアーに参加。
    赤ちゃん連れには、バスでメインの観光地に連れて行ってくれるのでとてもありがたい。

ついにクルーズ乗船!大きなキングサイズベッドに、ソファ。
    ベビーベッドも入れてくれていた(°▽°)

クローゼットの中にスーツケースの中身を全て入れ、18時からのディナーへ向かう。

後から乗船日は、12時から、ランチビュッフェも含まれていたそう。
    乗船日は、できるだけ早く乗船し、ランチビュッフェや、プールでのんびりするのが良さそう!

バルコニーからマイアミ港の眺め。
    バルコニー最高(^∇^)
    イスとテーブルもあります!

ディナー会場。まずは、スープ

私たちはアルコール飲み放題も含まれたプランになっていたので、アルコールも飲み放題。

毎日同じテーブル。日本人が4組同じテーブル( ^ω^ )
    最初は相席なんだ!と思ったけど、毎日、寄港地で、どんな観光をしたか、ショーや、イベントなどの情報交換など、とてもありがたかった。

シーザーサラダを選択して外だった。この後いろいろ料理が出てきてサラダを頼んでなかったら、食べきれなかったはず。

ボロネーゼのパスタが到着。なかなかのボリューム

メイン料理はポークのステーキを選択これもおいしかった。

母の頼んだクリームパスタなかなかボリュームあり

デザートはチョコレートブラウニーアイス乗せ。
    とってもお腹いっぱい!

初めての夕食の後は、ショーを見に、シアターに向かう。
    とても素晴らしかった7回と6階にまたがって、座席がある。
    赤ちゃん連れでも無料で含まれているので多少泣いても全然平気。みんな赤ちゃんもおばあさんも一緒に参加している(^∇^)

ショーの後赤ちゃんと母は部屋で休憩していたので1人でビュッフェ会場を偵察に行ってみる。

夕食が終わった時間なのにピザや、いろんなメニューがたくさんある1日20時間ほどビュッフェが用意されている!

さすがイタリアのクルーズ会社。
    ピザも1から作って焼きたてが置かれている。

クルーズ2日目。
    朝食会場のビュッフェに来てみる。朝ご飯らしいメニューが並んでいる。

海が見える大きなガラスのある座席のところで朝食。
    最高の気分!

今日は1日船で移動の日。
    イベントやプールなどでのんびりする

プールのところにジャグジーも何カ所もある。
    日本人が多く使っているかと思いきや外国人もたくさん使っていた。

プールのそばのステージでエアロビクスに参加( ^ω^ )良い汗かいた、

赤ちゃんもプールのそばのリラックスできる椅子でのんびり

いつでも部屋に帰ることもできる。

昼食を取ったりプールでのんびりしたり、イベントに参加したりやることもいっぱい。
    のんびりもあり。

12時からランチメニューにビュッフェが変わる。

内容もガラッと変わりランチらしいハンバーガーなども増える。
    またローストビーフを目の前で切ってくれるのがやはり人気(゚∀゚)

またプールサイドで少しゆっくり

前日の教訓から前菜にはヘルシーなスープを選択。

メインはエビとステーキを選択。
    これもすごくおいしかった!

メインの吹き抜けでは生演奏などが行われている。

この日はフォーマルナイトのためおしゃれをしてみんな出かけている。
    7泊8日のクルーズではにかいのフォーマルナイトがある。

メインの吹き抜けの所のバーでのドリンクフルーツスムージーとお酒

2日目のショーも素晴らしい!
    このショーを毎日見るだけでも元が取れる位すばらしい!

お姉さんおしりプリプリ!(笑)

ついに初めての寄港地ジャマイカのオーチョリオスに到着!
    どんな国なんだろう?!

到着したところには、人だらけ。

オプショナルツアーを紹介する、政府公認のIDを下げたスタッフたちが大勢いて混雑している。

タクシー料金が掲げられていた。
    目的地別に、バスのような大きい車から、10人乗りの車など。

人気の場所に行くバスはすぐに人が集まり発車するが、私たちは少しマニアックな植物園に向かおうとしていたため、なかなか車を捕まえることができない。

このクルーズの旅で1番苦労したかも。

続きはその②へ。

読んでいただき、ありがとうございました!

• andさん 2017/10/06 23:06:50
    はじめまして
    子連れでクルーズ憧れます。
    しかも、赤ちゃん無料なんですか?
    私も育休中に探したことありますが、大人と変わらず断念したことがありますので参加されたクルーズが気になってます。

バーはこどもでも入ることが出きるんですか?

続きを楽しみにしていますね!

and

たかはさんのトラベラーページ