ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく行くのは老後でいいかぁ、と思っていたハワイ。(ラスベガスに毎年行っているので、年に2回の長期海外旅行はキツイかな、というのもあり・・・。)<br /><br />ところが、仕事で疲れたときに気分転換でハワイ本を読んでしまったらものすごく行きたくなってしまいました。<br /><br />ということで、半年前に勢いで予約。行くなら徹底的にうまいもん食べるぞ!と調べまくりました。<br /><br />食事中心にプランを組んだので、食事の写真が中心ですが、参考になればうれしいです。(出発までみなさんのハワイの旅行記見ながら癒されていました。)

ハワイでグルメ三昧(前編)(Senia他)

2017/10/03 - 2017/10/11

みっはーさん

まずは中部国際から成田へ。中部国際→ホノルルは直行便があるのですが、今回はユナイテッドのマイルを使いたかったので、往路はユナイテッドで成田経由ホノルル、復路はデルタ→中部国際直行便の変則パターン。なんでもない平日なので空港はガラガラです。

中部国際空港にはフードコートに加え、みそかつ・きしめんなどの名古屋めしのお店が色々ありますが、

オススメは味仙の台湾ラーメンです。クセになる味で今池本店は大箱にも関わらずいつも大勢のお客さんでにぎわっており、週末は並ばないと入れないほどです。

ちなみに、台湾ラーメンはノーマルよりも辛くないのがアメリカンで、ノーマルよりも辛いのがイタリアン、激辛がエスプレッソ(店員さんによってはメキシカンという場合もあり)です。

初めての方は消化器官を破壊されるおそれがあるので、辛いもの好きでもノーマルから慣らしていくのがオススメです。
    ※空港の店舗で辛さ調整できるかは未確認です。

で、成田空港に到着。ANAラウンジ。今回、ユナイテッドのファーストクラスなので、初スイートラウンジです。しかし、結構人がいてびっくり。みなさん優雅ですね。

私はマイレージ利用のファーストクラスなので、次にいつこれるかわかりません・・・。

はぁ、ゆったりとした時間が流れていく・・・。

一旦、搭乗口近くまで移動してからユナイテッド航空のファーストクラスラウンジへ。こちらはガラガラでした。

さて、初めてのファーストクラスの座席は1A。半年前に予約した時はまだ全席空いていましたが、全席満席でのフライト。

事前にチェックしていて頼みたかったテイスティングメニュー。結局、もともと好きなソーヴィニヨンブランを頼んで終了。赤ワインは苦手なので頼みませんでした。

マッシュルームのスープ。料理は全体的に想像していたよりもイマイチでしたが(期待しすぎていたということもあり)、このスープは美味しかったです。

前菜。

メインはステーキをチョイス。結構、かたかった。

デザートとコーヒー。事前の計画では、別注の食事も頼もうと思っていましたが、お腹いっぱいになったので、夕食はこれにて終了。

料理はイマイチでしたが、フラットシートと寝具は最高でした。毎回、フラットシートで海外旅行したい・・・。

せっかくなので軽く寝てから朝食。パン以外は完食しました。

で、ハワイ到着。快晴なり。

ハワイ最初の食事はアイランドヴィンテージコーヒー。

暑いです。

それほどお腹は空いていなかったので、食事はスパイシーアヒボウル1つをシェア。ライスはブラウンライスで。かなりスパイシーでしたが、初ハワイ、初アヒボウルということもあり美味しかったです。

そうこうしているうちに15時前になったのでチェックイン。ホテルは色々検討しましたが、新しいホテル(できて半年ぐらいだったかと)、ザ・レイローオートグラフコレクションにしました。ロケーション◎です(丸亀製麺の前)。

フロントではフラガールがお出迎え。

部屋もイイ感じです。

洗面所。ウォッシュレットは無し。

バスタブはできれば欲しいけど、シャワーの温度・水圧はまずまず。

テレビにBluetoothで接続して音楽が聴ける点はgood point!

ソファが結構大きいのでリラックスできます。

こんなのももらえます。

ビーサン、結構オシャレです。

ラナイからかすかに海が見えます。右下はインターナショナルマーケットプレイス。

さて、初日の夕食はウルフギャング。ベタですいません。

ウルフギャングサラダ。具材が色々入ってて結構、美味しかったです。

ポーターハウス。名物なので当たり前でしょうが、やっぱり美味しかったです。比べたら怒られると思いますが、機内食のステーキよりだいぶ美味しかったです。

初日の食事はこれにて終了です。

2日目朝食はフロアにある無料のオレンジジュースとコーヒーとパンです。写真は夜に撮ったものなのでオレンジジュースが写っていませんが、朝はオレンジジュースが用意されます。

昼から本気出すので、朝食は軽めでオッケーです。

レッドラインでまったり観光しながらカカアコへ。

カカアコ到着。複合施設ソルトの一階にあるカフェARVOで昼食。

オサレです。

オサレです2。

アボカドトースト。家でもできそうなんですが、ウマイです。お皿になっている木の板が温められてて驚きました。

有名なウォールアートをチラ見しながら

目的の文具店へ(文具と雑貨も好きなので)。

店内かなり広く品揃えも良かったので、ノートとファイル中心に爆買いしました。ちなみに、買い物袋が手提げ無しなのでエコバッグ持参がオススメです。

ちなみに、このウォールアートの隣の建物です。

さて、文具店で満足したので、またまた有名なウォールアートを見ながら

昼食2回目。

店員さんの1つでいいの?というプレッシャーを受けつつ名物のオックステールスープを二人で1つだけ注文。想像していた味の通りですが、ザ・B級グルメって感じでウマイです。

で、ハワイ2日目の夕食はダウンタウンにあるSeniaです。今、ハワイで最も予約の取れないお店とのことなので、事前に予約していきました。

料理は二人で食事のみ150ドルぐらいの予算でお任せにしました(結果、お酒とチップ20%入れて200ドルちょいでした。大満足したのでこの頼みかたで正解でした)。

まずは牡蛎からスタート。

アヒとブリオッシュ。間にはアボカド。初めての食べ方ですが、バターも効いててめちゃウマイ。

こちらのアヒも美味しかったです。ハワイの魚介類は美味しいですね!

ハマチのたたき。

お任せだけどこれは入れて欲しいとお願いしたキャベツのメニュー。塩昆布で味付け。見た目だけじゃなくて味もイケてます。

他のメニューも見た目・味ともに◎でした。

キングサーモンとコーン。桃のソース。

ラビオリと

ペンネで〆。お腹いっぱいになってしまったのでデザートはパス。お店の雰囲気含め最高でした。

ということで2日目までの食事終了です!

• kikiさん 2017/10/08 06:51:03
    アロハ~
    みっはー様

セリア!気になってますよ~
    良いですね

予約検討してみたいと思います

kiki (^^)

みっはー

みっはーさん からの返信 2017/10/08 10:58:27
    Re: アロハ~
    kikiさん、コメントありがとうございます。kikiさんの旅行紀は以前から楽しく拝見しておりました。ものすごくハワイを満喫されているので、こちらも楽しい気分になっていました。

さて、Seniaですがかなりオススメです!私は、「料理のみ二人で150ドルぐらいでオススメ出して!」って適当にオーダーしましたところ、大満足でしたよ。

ハワイの達人におすすめするのも僭越ですが、ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

kiki

kikiさん からの返信 2017/10/08 11:14:16
    Re: アロハ~
    お一人様でも、大丈夫でしょかね~~
    調べてみますね
    (^^)

kiki
  • Kenz Kさん 2017/10/05 23:02:14
    セニア!
    はじめまして。

次回の渡ハでセニアに是非いきたいと思っていました。やっぱり予約困難なんですね。

大変美味しそうな評価で期待が膨らみました、ありがとうございます。

みっはー

みっはーさん からの返信 2017/10/06 03:40:51
    Re: セニア!
    Kenz Kさん
    コメントありがとうございます。

Senia、私はJCBのコンシェルジュに、予約開始日になったらすぐ予約してもらうよう依頼していたので、どれぐらい前にいっぱいになるか把握していませんが、当日はカウンター含め満席でした。レジ横の個室ではどうやら高橋◯麻さんの誕生日会が行われていたようですし(たまたまブログで見ました)。

ただ、予約困難かもしれませんが、このレベルのレストランとしてはかなりリーズナブルだと思いますので(ハワイはレストラン全般的に高いですよね)、私はオススメします!

Kenz K

Kenz Kさん からの返信 2017/10/06 06:52:00
    Re:セニア!
    返信ありがとうございます。

予約取ってから行きたいと思います。
    行ったら旅行記書きますね。

みっはーさんのトラベラーページ