2017/08/13 - 2017/08/14
28位(同エリア37件中)
美瑠みるさん
カナダ・ニューブランズウィック州&プリンスエドワード島&ノバスコシアへ3000kmドライブ旅行
赤毛のアンの島:プリンスエドワード島編
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ニューブランズウィック州を走ってきて、いよいよプリンスエドワード島へ。
「コンフェデレーション橋」を渡れば到着。
この橋は島を出る時にのみ料金を払います。
乗用車44.25カナダドル
全長約13kmで、渡り切るのに約10分ぐらいかかりました。 -
段々、島が見えてきました!
-
橋を渡り切ると、急に道路が「赤土」に!
話には聞いていたけれど、本当に土が赤い。
そして見渡す限り、大きな畑、畑、畑。
これはジャガイモの花でしょうか? -
アニメの赤毛のアンをYoutubeで見てみたけれど、30年以上前のアニメなのにそのまんまの景色がここプリンスエドワード島にはありました。
-
初日はまず宿泊先を確認した後、再度出かけて暗くなるまでぐるーーっと、島を走れるだけ走ってみます。
-
かわいらしい灯台のあるビクトリアウォーターフロントパークへ行ったり・・・
-
"Canada's best ice cream"
と言われる「Cows Creamery」へ。
この日泊まる先の人が教えてくれ、寄ることに。
中に入ると、ずらーっと行列。 -
私は決まってバニラを頼む。
そして、Peacan and Toffeeも。
Best!!!
かどうかはわからないけれど、もちろん美味しい -
いよいよ、赤毛のアンの家へ
入場料を払って入ります。 -
家の中
-
-
敷地内にちょっとしたハイキングトレイルもあります
-
-
ムール貝はプリンスエドワード島の名物!
これを食べずには帰れません。
North Rustico HarbourにあるBlue Mussel Cafeというレストランでムール貝をたらふく食べてきました。
この量を、私一人で!!! -
お天気が良くて、外で食べるの気持ちいい
-
レストランの周り、こんな感じです。
とっても小さな集落といった感じ -
今日の宿泊地は「カウチサーフィン」のサイトで見つけたホストの家にホームステイ。無料で宿泊させてくれるのです。
この家では旅行者をたくさん受け入れていて(無料で!)この日はベッドルームはいっぱいだったので、私はこの部屋で寝ることに。
ソファで寝たけれど、大きくて寝心地抜群。
到着した時は家の持ち主は仕事でおらず、数日すでに宿泊している他の旅行社がいろいろ部屋について説明してくれる。 -
リビングを2階から撮影
-
ベッドルームが数部屋あって、他の旅行者が無料で宿泊しています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
赤毛のアンの家周辺(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19