北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一生に一度は経験してみたい「水上コテージ」<br />とご主人様が死ぬまでにやりたいことリストを掲げ、行って来ました南の島。<br /><br />モルディブという国は今まで行ったどの国よりもホテルが難しい…<br />「1島1リゾート」という特殊な環境の為、苦労致しました。<br />そこで、優先順位を付けて<br /><br />1.もちろん水上コテージ<br />2.予算内で収まる(すごく重要)<br />3.酒のみなので「オールインクルージブ」プランがある<br />4.出来る事なら日本語が通じる場所<br />5.のんびり出来る(大規模なリゾートではない)<br /><br />の条件で探した場所から<br />「ヴィヴァンタバイタージコーラルリーフ」となりました。<br />最後まで、水上飛行機に乗れるリゾートにするか悩みましたがマーレ空港到着が遅れて帰り便乗り遅れると大変ですので…ボートで行ける北マーレ環礁に決定!<br /><br />さて、書き始めます☆<br /><br /><br />

モルディブの海 その1 出発からリゾート到着まで♪

54いいね!

2017/09/23 - 2017/09/28

71位(同エリア776件中)

20

20

くろねこだりゅん

くろねこだりゅんさん

一生に一度は経験してみたい「水上コテージ」
とご主人様が死ぬまでにやりたいことリストを掲げ、行って来ました南の島。

モルディブという国は今まで行ったどの国よりもホテルが難しい…
「1島1リゾート」という特殊な環境の為、苦労致しました。
そこで、優先順位を付けて

1.もちろん水上コテージ
2.予算内で収まる(すごく重要)
3.酒のみなので「オールインクルージブ」プランがある
4.出来る事なら日本語が通じる場所
5.のんびり出来る(大規模なリゾートではない)

の条件で探した場所から
「ヴィヴァンタバイタージコーラルリーフ」となりました。
最後まで、水上飛行機に乗れるリゾートにするか悩みましたがマーレ空港到着が遅れて帰り便乗り遅れると大変ですので…ボートで行ける北マーレ環礁に決定!

さて、書き始めます☆


旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 9月23日(土)<br /><br />いつもの成田空港にて<br />これからの旅を祝して( ^_^)/□☆□\(^-^ )

    9月23日(土)

    いつもの成田空港にて
    これからの旅を祝して( ^_^)/□☆□\(^-^ )

    謝朋殿 成田店 グルメ・レストラン

  • これから登場する「スリランカ航空」<br /><br />今回スリランカ航空を選びました。<br />ワンワールドで乗り換え時間が比較的少ないのが理由

    これから登場する「スリランカ航空」

    今回スリランカ航空を選びました。
    ワンワールドで乗り換え時間が比較的少ないのが理由

  • 定刻より少し早めに出発!<br />相変わらず離陸までは飛行機の行列が続く成田空港。<br />

    定刻より少し早めに出発!
    相変わらず離陸までは飛行機の行列が続く成田空港。

  • しばらくしてビールだよ☆<br />袋はスナック菓子

    しばらくしてビールだよ☆
    袋はスナック菓子

  • 途中の機内食が2回<br /><br />位置が悪かったのか、カレーが美味しいと聞いていたのでカレーを注文するも売り切れ…<br />味はね~昔の機内食を思い出した(笑)<br />

    途中の機内食が2回

    位置が悪かったのか、カレーが美味しいと聞いていたのでカレーを注文するも売り切れ…
    味はね~昔の機内食を思い出した(笑)

  • これは油っぽかったな…<br /><br />エンターテーメントは日本語対応の映画もあり。<br />搭乗時間8時間半ですからね~

    これは油っぽかったな…

    エンターテーメントは日本語対応の映画もあり。
    搭乗時間8時間半ですからね~

  • スリランカ コロンボ上空<br />

    スリランカ コロンボ上空

  • コロンボで乗り換え<br /><br />2時間くらい余裕があったかな?<br />お土産用の紅茶を買う。<br />なんでもモルディブにはほとんどお土産がないらしい。<br />といってもここコロンボ空港にもあまり大規模なショップは無い。

    コロンボで乗り換え

    2時間くらい余裕があったかな?
    お土産用の紅茶を買う。
    なんでもモルディブにはほとんどお土産がないらしい。
    といってもここコロンボ空港にもあまり大規模なショップは無い。

  • 乗換での軽食<br /><br />カレーパイみたいのとミルク粥?<br />オレンジジュースは美味しかったです。

    乗換での軽食

    カレーパイみたいのとミルク粥?
    オレンジジュースは美味しかったです。

  • マーレに到着!<br /><br />タラップで降りて歩いて向かいます。<br />

    マーレに到着!

    タラップで降りて歩いて向かいます。

  • 入国審査を受けてから荷物待ち<br /><br />けっこう待ちますよ~成田の優秀さが解る場所となってます。<br />入国審査から荷物受取まで1時間はかかったかな?<br />

    入国審査を受けてから荷物待ち

    けっこう待ちますよ~成田の優秀さが解る場所となってます。
    入国審査から荷物受取まで1時間はかかったかな?

  • 荷物を受け取り外へ出るとずらっとリゾートの受付が並んでいます。<br /><br />私達はツアーでしたので取り合えず現地の会社「インパックツアーズ」で受付してからホテルのカウンターへ並び直し<br />

    荷物を受け取り外へ出るとずらっとリゾートの受付が並んでいます。

    私達はツアーでしたので取り合えず現地の会社「インパックツアーズ」で受付してからホテルのカウンターへ並び直し

  • 空港から出ると道路を渡ってすぐに船着き場<br />こちらからスピードボートでホテルへ向かいます。

    空港から出ると道路を渡ってすぐに船着き場
    こちらからスピードボートでホテルへ向かいます。

  • 暗くて良く解らなかったようで何故かカメラが白黒写真(笑)<br /><br />いい加減眠いしね~時差は4時間日本時間ではおそらく日付が変わっている頃<br />

    暗くて良く解らなかったようで何故かカメラが白黒写真(笑)

    いい加減眠いしね~時差は4時間日本時間ではおそらく日付が変わっている頃

  • ボートに乗り込むとおしぼりと水、あとウエルカムドリンクが配られます。<br />けっこうなスピードで50分<br />やっとリゾートへ到着!<br />夜で暗いので写真ありません。<br />星が綺麗だったな

    ボートに乗り込むとおしぼりと水、あとウエルカムドリンクが配られます。
    けっこうなスピードで50分
    やっとリゾートへ到着!
    夜で暗いので写真ありません。
    星が綺麗だったな

  • まずはすぐにお部屋へ。<br /><br />お部屋でリゾートの説明(チェックイン)<br />私達はオールインクルージブですのでその説明が日本語で書かれた紙も渡されます。<br />大丈夫!なんといってもこのリゾートには日本語が出来るザキさんがいらっしゃるので英語のできない私達でも心配なし(笑)<br /><br />でも、後にレセプションに行ってつたない英語で質問したら「ザキさんはあと10分で来るからその時にまた来て」と英語で追い返されますけど(爆)

    まずはすぐにお部屋へ。

    お部屋でリゾートの説明(チェックイン)
    私達はオールインクルージブですのでその説明が日本語で書かれた紙も渡されます。
    大丈夫!なんといってもこのリゾートには日本語が出来るザキさんがいらっしゃるので英語のできない私達でも心配なし(笑)

    でも、後にレセプションに行ってつたない英語で質問したら「ザキさんはあと10分で来るからその時にまた来て」と英語で追い返されますけど(爆)

    タージ コーラル リーフ リゾート & スパ モルディブ - プレミアム オールインクルーシブ リゾート ホテル

    お手頃水上コテージ by くろねこだりゅんさん
  • 部屋を荒らす前に写真撮らないとね<br /><br />お風呂<br />深くて大きいので溺れないように

    部屋を荒らす前に写真撮らないとね

    お風呂
    深くて大きいので溺れないように

  • お風呂の洗面台をはさんでシャワー室とおトイレ<br /><br />開放的(笑)

    お風呂の洗面台をはさんでシャワー室とおトイレ

    開放的(笑)

  • そしてベッドと奥がクローゼットとデスクになってます。<br />このあと冷蔵庫のビールを飲んでおやすみなさい<br /><br />このビール「ハイネケン」でたしか価格は10US$<br />これにサービスと税がそれぞれ10%と12%かかるのでとてもお高いおビールとなってます。<br />オールインクルージブじゃないととても飲めません(笑)<br /><br /><br /><br />

    そしてベッドと奥がクローゼットとデスクになってます。
    このあと冷蔵庫のビールを飲んでおやすみなさい

    このビール「ハイネケン」でたしか価格は10US$
    これにサービスと税がそれぞれ10%と12%かかるのでとてもお高いおビールとなってます。
    オールインクルージブじゃないととても飲めません(笑)



  • この写真は明るくなってから敷地内にある案内板を撮ったもの<br />こちらの119号室でした!<br /><br />翌日からは活動的に海で遊ぶよ~☆<br /><br />その2へ続く<br />

    この写真は明るくなってから敷地内にある案内板を撮ったもの
    こちらの119号室でした!

    翌日からは活動的に海で遊ぶよ~☆

    その2へ続く

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • jamokaさん 2017/10/06 00:03:59
    ☆彡.。.:*♡
    時間に追われない、しかもオールインクルーシヴで目の前でダイブ三昧なんて最高です~!
    あちこち行かない海外リゾートライフ、仕事に追われなくなったら速攻行かなきゃ…です。

    少し離れた海中も見れるのかなぁ♡
    水中カメラマンさん、待ってました~!

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/06 17:41:53
    RE: ☆彡.。.:*?
    jamokaさま〜♪

    あちこち周らないリゾートライフ、ほとんど初めてのような(笑)
    いつも忙しく動き回っちゃうので時間をつぶせるかどうか心配でしたが、人間やれば出来ますね〜

    今回の水中はどうでしょう…船で15分の移動の場所が一番遠いかも?
    でもね、潜らなくても大物が見れました!それは次回にでも♪

    仕事に追われてますよ…成田から直行で会社ですから(-_-;)
    早く引退できる身分になりたいです(爆)


  • taka912さん 2017/10/05 18:27:21
    ご無沙汰しておりまする<(_ _)>
    こんばんは~

    モルディブ。。水上コテージ、それだけでも羨ましいのに、オールインクルーシブ!! ・・・許せませ~~ん(-_-メ

    さすが孤島だけにビールのお値段。半端じゃないっすね~
    俺なんて1日6缶で足りるかどうか、だけに、、破産しますね(笑)
    確かにオールインクルーシブじゃないと、ちょっと。。

    くっそ~~。渡航は先ですが俺も明後日から2泊3日でご宿泊~
    オールインクルーシブじゃぁないですけど、エグゼクティブラウンジ使いまくり。
    場所は東京品川。東京マリオットさん~~
    1泊5万~~ とてもじゃないですが、払えません(笑)
    マリオット会員のポイントで。。

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/06 17:31:54
    RE: ご無沙汰しておりまする<(_ _)>
    こんにちは〜
    おひさしぶりです\(^o^)/

    思い切っちゃいました!水上コテージ…もう出来ませんけど(笑)
    ビールだけじゃなくてすべての値段が高いのでオールインにして正解!少なくともケチらなくて済みました。
    当家は2名とも酒飲みですからね(爆)

    品川マリオットのエグゼクティブ使いまくり…
    私たちのオールインよりとっても凄い事ですよ!
    覗きに行きたいけどつまみ出されるかな?
    こちらでも書いてくださいね〜(*^。^*)

  • ワミさん 2017/10/05 10:57:07
    水上コテージ泊まってみた~い
    お帰りなさぁい
    息子達が新婚旅行で行ったモルジブどんなだったか聞いても内容は詳しく教えてくれないし写真も写メのみだからモルジブもっと詳しく知りた~いのでお願いします(*^^)v只今お土産のスリランカのお紅茶を飲みながらです、モルジブの土産は殆どないって言ってました、あとタロイモチップスぐらいだったかなぁ
    コテージはまさに新婚さんの気分でくろねこご夫婦も初心に戻って新鮮な旅行になった事でしょ~
    水中カメラマンさん期待してましよ~

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 18:14:32
    RE: 水上コテージ泊まってみた?い
    ワミさま〜♪

    息子さんたち写真見せてくれないのですか?
    恥ずかしいのかな〜(笑)

    お土産苦労致します。
    やっぱりセイロン紅茶が無難なようですね〜現地生産物ないですからね。
    紅茶は美味しいですよね☆
    新婚気分?
    あるわけないですよ〜腐れ縁でここまで来たので(笑)
    心がけたのは「ケンカしない」だけです!

    水中カメラマンからデータ貰ったらアップいたしま〜す(*^。^*)

  • ミータさん 2017/10/05 08:25:30
    リゾート
    モルディブの水上コテージ、
    一度は体験したいけどカップルじゃないと居心地悪そうです。
    どうせならベッドの上に花びらとか散らしていたら、
    もっとリゾート感が高まったかもしれませんね。

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 18:06:04
    RE: リゾート
    ミ〜タさま〜♪

    一人旅、女性同士、ファミリーもいらしたので居心地は大丈夫じゃないかと。
    ベットの上の花びら…やられましたよ(笑)
    リゾート感というよりお掃除大変そうと思っちゃいました。
    素朴な雰囲気のリゾートでしたのでその点は良かったです。

  • 猫大好きさん 2017/10/05 04:26:14
    お帰りなさい!
    待っていましたよ
    水中写真次回ですね~~ワクワク

    コテージ素敵 でも独りは寂しいから
    オットを誘わなきゃ
    (マイレージが貯まったので)
    潜れない私たちでも楽しめそうですか?

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 18:00:01
    RE: お帰りなさい!
    猫大好きさま〜♪

    水中写真、カメラマンからデータをもらったらアップいたしますね!

    コテージ、最高でした!
    ん〜
    一人旅の方もいたので何とも言えませんが2人の方が一人あたりの単価は安くなります(笑)
    マイレージ貯まったのですね〜いいな〜
    私はツアーが多いのでなかなか貯まりません。

    モルディブはおそらくのんびり海を見ながら過ごす場所ですので、楽しめると思いますよ〜
    実際、リゾートでは一日2ダイブしか潜らないようです。
  • root758さん 2017/10/04 21:34:25
    初めまして!
    コメントありがとうございます!

    いろいろと共感していただけて嬉しいです!
    ご飯美味しくて、もっと食べたいのにお腹いっぱいになってしまうんですよね。

    2日目以降も楽しみにしています。

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 17:53:22
    RE: 初めまして!
    root758さま〜♪
    こちらこそ、わざわざのコメントありがとうございます。

    同じリゾートでもほんの少しだけ過ごし方が違うようですのでそのあたりもボチボチ書いてみようかと思います。
    評判のスパ(カレーの香りですか?)に行けなかったのが少しだけ心残り…

    お暇なときにでもまた覗きに来て下さると嬉しいです。(*^_^*)


  • ころちゃんさん 2017/10/04 21:04:03
    モルディブ~♪
    新婚さんが多いんでしょ!
    水上コテージ、素敵ね☆
    美しい海を堪能してきたかな?
    静かでいいよね
    本物のリゾートですね!

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 17:46:54
    RE: モルディブ?♪
    ころちゃんさま〜♪

    新婚さん、多かったです。
    此処のリゾートは特に新婚旅行特典が多い&お値段がお手頃ですので選びやすいのかと。
    でも、女性同士とか男一人旅とか私たちのような中年カップルもいましたよ〜

    島ではめずらしくノンビリすることを目標にしていたので海をじっくり見れました。
    シーズンオフでしたのでそれほど混んでもなく静かでよかったです。
  • gontaraさん 2017/10/04 20:29:04
    行ってきましたね
    北マーレ環礁だと、その日の内に到着できるのは、1日得したような気になりますね。
    水上コテージは、やっぱり我が家も憧れ!
    今の所(この先も無理かな~)唯一の水上コテージがモルジブです。
    1島1リゾート、外れたら大変!

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 17:37:14
    RE: 行ってきましたね
    gontaraさま〜♪

    水上飛行機に乗って見る上空からの景色も見たかったのですけど、天候が悪いと遅れる場合があるとの事。それは避けたかったのでスピードボートに乗って行ける場所にいたしました。
    上空からの景色はサンデー毎日になってからにします。

    此処の国だけはホテル選び悩みますよね…
    食事もすべてホテル頼みになるので外れたら本当に目も当てられません(笑)
    今回はめずらしく奮発して水上コテージにしました〜
    もう出来ません(-"-)

  • バモスさん 2017/10/04 19:26:23
    ま、待ってました~
    くろねこだりゅんさんへ

    こんばんニャ~
    入国審査から荷物受け取りまで、時間がかかるとイライラしますね~
    それに夜なら尚更です。
    水上コテージ、ステキそうです!
    続きも楽しみです♪
    バモス

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 17:29:35
    RE: ま、待ってました?
    バモスさま〜♪
    こんにちニャ〜=^_^=

    何故かセブの時といい夜の南国リゾートアジア系は遅いのかも?
    まぁ、ツアーなので焦りませんが(笑)
    成田に到着して余りの速さにビックリしちゃいました。人間とほとんど同時!

    あまり大きくはない水上コテージでしたがこれで十分でした。窓から見える景色はやはり素晴らしかったです。

  • あーななちゃんさん 2017/10/04 16:38:44
    わぁ(☆∀☆)
    くろねこさん こんにちにゃー♪
    モルディブ旅、お天気はどうでしたか?

    早く昼間の美しい海を見せてにゃー。
    白黒写真はわざとの演出家と思いました。モノクロ写真も、なかなか味があって素敵です。

    飛行機で食べたいご飯が無くなっていると、本当にガッカリしますよね。
    ホテルのオールイン〜は、楽チンだしお金の心配しなくていいから、ビールもたくさん飲めるにゃ。

    モルディブの海のなか、楽しみにしています!
    あーなな。

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2017/10/05 17:22:42
    RE: わぁ(☆∀☆)
    あーななさま〜♪
    こんにちニャ〜=^_^=

    お天気、雨季にもかかわらずバッチリ晴れました!
    昼間の海風景、いやってほど撮りましたのでボチボチ載せていきますね

    飛行機の中の楽しみって食事しか無いので…エコノミーなので贅沢は言えませんが、せめて食事配膳の順番はトップになってみたい(笑)
    今回は、オールインクルージブにしようか迷ったのですが、安心して「飲める」を選択しました。

    水中カメラマンからデータもらったらアップしますので少々お待ちを(*^_^*)

くろねこだりゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 664円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP