帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />今年も、美味しい十勝旅♪大型台風と、じんわりシンクロしつつ、行って来ました!!! vol.1<br />https://4travel.jp/travelogue/11286844<br /><br />の続きです...<br /><br />『紫竹ガーデン』で、お花を目一杯楽しんで、今回の十勝旅のメインとなるホテル『北海道ホテル』へ向かいます♪<br /><br />数年前から目を付けていた『北海道ホテル』は、今まで帯広で泊まっていたビジネスホテルとは全く異なる一流ホテル!!!<br />泊まるには予算がかかり過ぎて、今まで泣く泣くスルーしていたんですが、どーーーしても泊まりたいお部屋があり、ついに泊まっちゃいました=3<br /><br />十勝旅1日目後半の旅の記録です...<br />

今年も、美味しい十勝旅♪大型台風と、じんわりシンクロしつつ、行って来ました!!! vol.2

2017/09/16 - 2017/09/16

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

十勝旅1日目後半の旅の記録です...

レンタカー JALグループ

帯広駅からほんの少し走ったトコロにある『トテッポ工房』☆

本日泊まるホテルのすぐ横にあるケーキ屋さん兼カフェ♪

北欧風のおしゃれなカフェで、スイーツをいただきます♪

窓の外に広がる大きなお庭

雪景色もきれいだろうな...

TOMAIKEは、『いちごのタルト』

だんなさまは、『3種のフロマージュ』と、『カマンベールのフロマージュ』を...

小さなチーズケーキは、『トテッポ工房』を代表するお菓子!

チーズの風味が口一杯に広がる、美味しいチーズケーキです☆

いろんなチーズも売られています♪

美味しいデザートをいただいたら...憧れのホテル『北海道ホテル』にチェックイン♪

ここも、お隣の『トテッポ工房』と同様、木々が生い茂り森林リゾートのような良い雰囲気☆

2015年7月にリニューアルしたばかりの新客室「フォレスト・スパツイン」♪

改装してまだ2年なので、どこも新しい♪

だんなさまに、ほぼ奪われっぱなしのソファ

このお部屋の特徴は、何と言っても『お風呂』!

シャワールームの向こうに...

専用の露天風呂が...

24時間お湯が流れ出ていて、いつでも入り放題=3
    ホテルには大浴場もあるので、1度だけ行きましたが、やっぱりこの露天の魅力には勝てません!!!

アメニティは、『ジョンマスター・オーガニック』♪

嬉々としてお持ち帰りしましたが、ニュース番組で不正表示されていたと報道されてましたね... ま、使いますけど...

この他、女性用、男性用の化粧品のアメニティも...
    女性用は、真珠のMIKIMOTOでした☆

湯上りにテラスで休憩...というのも良さそうですが、もう寒くてちょっと無理...

トイレは、洗面とは別で、使いやすい!

置いてある冊子まで、なんか渋い...

夜のテラス...イオンビュー

下を見ると、わっさりと木々が生い茂っています...

晩御飯を食べに行く途中、ホテルのチャペルが開いていたので、ちょっと見学!

夜なので見辛いですが、正面のガラスの向こうは緑のガーデン♪
    この日は、暦の良い日だったみたいで、結婚式の予定がズラーっと並んでいました...

晩御飯は、大好きな『平和園』!!!

いつもは本店ですが、今回はホテル近くの「緑ヶ丘店」☆

ドイツの木組みの家をイメージした店舗らしい...

実は、最初7時頃に行ったところ、1時間待ちと言われ、名前を書いて一旦ホテルに戻り、40分後に再びチャレンジ!

待つのがキライなTOMAIKE夫婦ですが、このお店は大好きなので、いつも待ってしまいます... 予約はとってもらえない店なので、仕方ないですね...

リベンジ入店して、数分で案内してもらえました!

ここはお安いので、どんどんオーダーしても平気!

まずは、タン塩から...

じゅう~、じゅう~

カルビとサガリ

こんなのもあったので、オーダーしてみました!

今回食べた焼肉の中では、「北のカルビ」の「すだれ」が1番美味しかったです♪

普段焼肉はほとんど食べないので、TOMAIKEはほぼ1年ぶり=3

だんなさまの〆は、カルビスープ!!!

TOMAIKEの〆は、冷麺!!!

ここの冷麺は、本場韓国で食べたものより、鶴橋で食べたものより、美味しいと思います=3

露天風呂につかって、ビバノンノンしながら、十勝旅1日目は終了...
    vol.3へと続きます♪

• ます子さん 2017/10/07 22:11:36
    初めまして♡
    私は十勝出身、現在は千歳住まいという事もあり、tomaikeさんの積丹&十勝旅の旅行記は特に楽しく拝見させて頂いています♡
    tomaikeさんの旅行記を見てると私も行きたくなってしまいます♪♪
    今後の旅行記も楽しみにしておりますね♡♡

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2017/10/09 19:01:32
    RE: 初めまして?
    ます子さん、こちらこそ初めまして☆

> 私は十勝出身、現在は千歳住まいという事もあり、tomaikeさんの積丹&十勝旅の旅行記は特に楽しく拝見させて頂いています?
    > 帯広に住んでいる時は、北海道ホテルの宴会場で働いていたり、平和園もいつも行っていたので懐かしく感じ、思わずコメントしてしまいました(*^^*)

十勝出身なんですね!
    美味しいものはモチロン、景色も素晴らしくて、本当に素敵なトコロですよね♪
    うちの主人は札幌出身なんですが、その主人の1番のお気に入りも十勝です☆
    地元を知る方に、ブログを読んでいただけて、とっても嬉しいです!!!
    私のブログは、ちゃんと十勝の魅力をお伝え出来ていますでしょうか?!
    お勧めのスポットなどあれば、ぜひ教えてください♪

> 今後の旅行記も楽しみにしておりますね??

はい!旅行記がんばります☆ これからも、よろしくお願いいたします!!!