2017/09/30 - 2017/09/30
3967位(同エリア10450件中)
円蔵さん
鎌倉散歩を終えて、横浜へ。
一緒い行かれた方が氷川丸へは1度も行った事が無いと言うので。
もう是非是非!絶対に気に入りますよ!と言って笑
あまり時間は有りませんでしたが、楽しんで来ました氷川丸
-
長谷寺からバスで鎌倉駅へ。
そこから横須賀線で横浜へ。
みなとみらい線で元町・中華街駅
その時点で16時10分でした。
氷川丸は17時まで営業、しかし入場出来るのはその30分前なので。。
けっこうギリに入場できたのです。
ただ、あまりにも時間が無さ過ぎたなぁ。。。
尚、ここから先は白黒写真と、うまく撮れてない(他の写真と被ってる写真)それとサークルの長が私を撮った写真で作って行くので。
殆ど氷川丸の魅力を出せてません笑 -
入場料は300円。
これはいつも安いなぁって思うんです。
お金を払うとまずは廊下を進むのですが。。
ここで、サークルの長のスイッチが入ります!
この最初の廊下で先に進めないのです -
それを抜けると子供部屋。
長い船旅の為の子供の為の部屋
他の部分がシックに造られてるのに対してこの部屋だけは明るくなってます。 -
次に大食堂です。
ホント、僕が写ってしまってて申し訳ありません。 -
ピアノとマントルピースが置かれた談話室
まぁ兎に角、サークルの長は何枚撮ってくれたのだろう?って位に僕を撮ってくれて笑 -
ここは見どころの大階段!
ですが、写真的にはごめんなさいです。
土曜日の閉館間際。
いつもこの階段は混み合ってるのですが(写真的に混んでるって感じです)
閉館間際は比較的自由にこの階段に居る事が出来ました。 -
そして、僕のカメラの調子も絶不調になり始め。
談話室を撮って、次にその出口を撮った写真が重なりあってます。
この船の魅力を伝えきれないのが残念!!!!
僕は新しいカメラやレンズを手にすると確実にこの氷川丸に試しに行く位にフォトパワースポットなのです。 -
船内を終え、(ここ迄はチャップリンが宿泊した一等客室もあります)
それらを撮っていないので、一気にデッキへと出て。
もう、意味分からない写真しか残りませんでした。 -
ここで、それまで曇ってた空が真っ赤に焼け始めて。
ナイスな感じになったのです。
デッキはこの様になってまして。
ここからは大桟橋を真横から観る事が出来ます。
大型客船が停泊している時は横から見れます -
操舵室へ。
この辺りで閉館を促す音楽が流れ始めた。
まぁどこにいても、あの音楽やアナウンスを聞くとドキドキしちゃうんですよね笑 -
こちらは私が撮った写真。
これでフィルムが終わりました。
今日の散策も終わり。 -
こうして、鎌倉と氷川丸を終えて。
結局、サークルの長は帰宅後わたしを撮ってくれた写真を100枚送ってくれました笑
長は、殆ど私しか撮ってませんでしたが。
いつもの事なので別に驚きません。
時間があったら、今年を遡って書いて行きたいです。
それでは!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12