台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月のオフ会から一ヶ月過ぎた頃  暑さにうだりながら4トラを見ていたら<br />タイミングよく?夏休みに台湾旅行を楽しまれた方々の旅行記が続々アップされてる <br />素晴らしく惹きつけられてしまったぁ~<br />ついつい台湾行きのチケットとホテルをポチポチ<br />全ては暑さのせいよね?と苦笑い<br />7月の旅行より短い旅程なのに大きなスーツケースを持ち<br />台湾のいいものを探しに出かけました。<br /><br />セントレア発 チャイナエアラインC151 9:55発    台湾桃園空港12:10到着<br />台湾桃園空港 チャイナエアラインC150 台湾桃園空港17:05発  セントレア 21:00到着<br />ホテルは7月と同様 ロケーション抜群の フォーワードホテル台北<br /><br />初日と2日目台北動物園へ <br /><br />

買い出し? いえいえ台湾のいいもの探しにいざ行かん 1

100いいね!

2017/09/24 - 2017/09/28

744位(同エリア28094件中)

6

209

some

someさん

7月のオフ会から一ヶ月過ぎた頃  暑さにうだりながら4トラを見ていたら
タイミングよく?夏休みに台湾旅行を楽しまれた方々の旅行記が続々アップされてる 
素晴らしく惹きつけられてしまったぁ~
ついつい台湾行きのチケットとホテルをポチポチ
全ては暑さのせいよね?と苦笑い
7月の旅行より短い旅程なのに大きなスーツケースを持ち
台湾のいいものを探しに出かけました。

セントレア発 チャイナエアラインC151 9:55発    台湾桃園空港12:10到着
台湾桃園空港 チャイナエアラインC150 台湾桃園空港17:05発  セントレア 21:00到着
ホテルは7月と同様 ロケーション抜群の フォーワードホテル台北

初日と2日目台北動物園へ 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4トラベルでお世話になっているyasakiさんがご紹介くださった<br />【台湾の「いいもの」を持ち帰る】青木由香著と<br />【宜蘭+台北  海温泉ローカル近郊を楽しむ旅】 を購入<br />ワクワクしながら旅を計画 

    4トラベルでお世話になっているyasakiさんがご紹介くださった
    【台湾の「いいもの」を持ち帰る】青木由香著と
    【宜蘭+台北  海温泉ローカル近郊を楽しむ旅】 を購入
    ワクワクしながら旅を計画 

  • 今回の旅行もお友達のkuniちゃんにお付き合いいただきました。<br />ウェブチェックインを済ませてあったのでバゲッジだけ預け<br />サクサク出国 <br />両替はしないけど一応レートをチェック<br />台湾元は台湾で両替する方がいいです。

    今回の旅行もお友達のkuniちゃんにお付き合いいただきました。
    ウェブチェックインを済ませてあったのでバゲッジだけ預け
    サクサク出国 
    両替はしないけど一応レートをチェック
    台湾元は台湾で両替する方がいいです。

  • よく晴れたセントレアを定時に出国<br />台湾桃園空港まで2時間半の予定です。

    よく晴れたセントレアを定時に出国
    台湾桃園空港まで2時間半の予定です。

  • ちょっとだけ新しい機材かしらん?

    ちょっとだけ新しい機材かしらん?

  • モニターの下にリモコンが収納されてるのって初めてかも?<br />チャイナエアーを使うの一年ぶりだからかな?

    モニターの下にリモコンが収納されてるのって初めてかも?
    チャイナエアーを使うの一年ぶりだからかな?

  • 無事離陸

    無事離陸

  • 機内ではこれを観ました。<br />ママは日本へは嫁に行っちゃダメと言うけれど<br />FBから映画化されたんだっけかな?<br />リンちゃん可愛い

    機内ではこれを観ました。
    ママは日本へは嫁に行っちゃダメと言うけれど
    FBから映画化されたんだっけかな?
    リンちゃん可愛い

  • 機内食は牛肉と鶏肉からチョイス<br />牛さんにしました。

    機内食は牛肉と鶏肉からチョイス
    牛さんにしました。

  • そろそろ台湾が近づいて来た

    そろそろ台湾が近づいて来た

  • おおー陸地だ

    おおー陸地だ

  • ぐんぐん高度が下がってる

    ぐんぐん高度が下がってる

  • 台湾桃園空港無事到着

    台湾桃園空港無事到着

  • オンライン入国してあるので のほほんと入国へ<br />常客証は今回も使わずじまい

    オンライン入国してあるので のほほんと入国へ
    常客証は今回も使わずじまい

  • 7月のお金が残ってたので両替はせず 空港線の乗り場へ<br />MRTの入り口で同じ飛行機だったYちゃんとUちゃんに声をかけられ<br />台北駅までご一緒することに<br />彼女らは台湾のお知り合いが空港線台北駅まで迎えに来てくれるんだって<br />台湾初めてだそうですが、頼れる案内役がいるのはいいね

    7月のお金が残ってたので両替はせず 空港線の乗り場へ
    MRTの入り口で同じ飛行機だったYちゃんとUちゃんに声をかけられ
    台北駅までご一緒することに
    彼女らは台湾のお知り合いが空港線台北駅まで迎えに来てくれるんだって
    台湾初めてだそうですが、頼れる案内役がいるのはいいね

  • 台湾人ご一家が四人がけの席の一つを私たちに譲って下さいました。ニコニコしてとってもあったかい笑顔が印象的な王さんファミリーは中国旅行の帰りだとか<br /><br />初対面にも関わらず台北までおしゃべりが止まらない四人組 笑<br />

    台湾人ご一家が四人がけの席の一つを私たちに譲って下さいました。ニコニコしてとってもあったかい笑顔が印象的な王さんファミリーは中国旅行の帰りだとか

    初対面にも関わらず台北までおしゃべりが止まらない四人組 笑

  • 空港線のMRT四人がけの席ではスマホの充電もできます。<br />すっかり仲良しになったYちゃんUちゃんと連絡先を交換して<br />一旦?お別れ <br />王さんが私たちのスーツケースを全て棚から下ろしてくださり<br />別れ際にはトラブルにあったら連絡しなさいって名刺をくださいました。<br />この名刺は旅のお守りとしてずっと持ち歩いていました。

    空港線のMRT四人がけの席ではスマホの充電もできます。
    すっかり仲良しになったYちゃんUちゃんと連絡先を交換して
    一旦?お別れ 
    王さんが私たちのスーツケースを全て棚から下ろしてくださり
    別れ際にはトラブルにあったら連絡しなさいって名刺をくださいました。
    この名刺は旅のお守りとしてずっと持ち歩いていました。

  • 空港線から北門駅までゴロゴロスーツケースを引いて移動<br />二駅目の松江南京駅下車徒歩3分のフォーワードホテルへ <br />ホテルは3時のチェックインだったけど早めに入室させていただけました。<br />謝謝<br />7月に宿泊したコーナーツインはちょっとお湯の出が弱かったけど<br />このお部屋はしっかりお湯が出ました。<br />明るくて清潔感ある気持ちの良いお部屋

    空港線から北門駅までゴロゴロスーツケースを引いて移動
    二駅目の松江南京駅下車徒歩3分のフォーワードホテルへ 
    ホテルは3時のチェックインだったけど早めに入室させていただけました。
    謝謝
    7月に宿泊したコーナーツインはちょっとお湯の出が弱かったけど
    このお部屋はしっかりお湯が出ました。
    明るくて清潔感ある気持ちの良いお部屋

  • ホテルのフロントでLaniLani発見<br />JCBカードでの割引情報やこのLaniLaniを持っていけば<br />ドリンク一杯サービスとか色々特典や情報があります。<br />今回は台東 花蓮特集でした。

    ホテルのフロントでLaniLani発見
    JCBカードでの割引情報やこのLaniLaniを持っていけば
    ドリンク一杯サービスとか色々特典や情報があります。
    今回は台東 花蓮特集でした。

  • 水回り シャワーも浴槽とは別にレインシャワーとハンドシャワーが設置

    水回り シャワーも浴槽とは別にレインシャワーとハンドシャワーが設置

  • コンパクトだけど そんなに狭苦しくないです。

    コンパクトだけど そんなに狭苦しくないです。

  • パナソニックのシャワートイレ<br />トレペがここなのはちょっと使い勝手が悪い

    パナソニックのシャワートイレ
    トレペがここなのはちょっと使い勝手が悪い

  • ドライヤーも固定ではないので使いやすい<br />この下の棚にドライヤーは収納されてました。<br />石鹸 ボディソープ シャンプー コンディショナー

    ドライヤーも固定ではないので使いやすい
    この下の棚にドライヤーは収納されてました。
    石鹸 ボディソープ シャンプー コンディショナー

  • 歯ブラシ シャワーキャップ くし レザー<br />洗口液 糸ようじ 綿棒などなど<br />過不足なし コップも色違い

    歯ブラシ シャワーキャップ くし レザー
    洗口液 糸ようじ 綿棒などなど
    過不足なし コップも色違い

  • クローゼットの中に冷蔵庫とセキュリティボックス<br />スリッパも色違い 湯沸かし 紅茶烏龍茶コーヒーのティーパックあり<br />クローゼット 水とソフトドリンクがサービス

    クローゼットの中に冷蔵庫とセキュリティボックス
    スリッパも色違い 湯沸かし 紅茶烏龍茶コーヒーのティーパックあり
    クローゼット 水とソフトドリンクがサービス

  • 7月に宿泊した時にはなかった浴衣がありました。

    7月に宿泊した時にはなかった浴衣がありました。

  • フルーツとお菓子<br />翌日お菓子はクッキーに変更されてました。<br />

    フルーツとお菓子
    翌日お菓子はクッキーに変更されてました。

  • 一息ついたらおやつ?を食べに四平街へ<br />鍵屋さん

    一息ついたらおやつ?を食べに四平街へ
    鍵屋さん

  • 鍵もあるけど雑貨もかな?

    鍵もあるけど雑貨もかな?

  • ちょうどkuniちゃんが腕時計のベルトを変えたいと言っていたので<br />このお店に入ります。

    ちょうどkuniちゃんが腕時計のベルトを変えたいと言っていたので
    このお店に入ります。

  • お互いカタコトでしたが意思の疎通も上々<br />ささっと色々見せてくれました。

    お互いカタコトでしたが意思の疎通も上々
    ささっと色々見せてくれました。

  • 選ぶkuniちゃん

    選ぶkuniちゃん

  • ベルトを交換している間にこのお店の名刺を頂いたのでパチリ<br />140元で新しいベルトに交換していただけました。

    ベルトを交換している間にこのお店の名刺を頂いたのでパチリ
    140元で新しいベルトに交換していただけました。

  • おやつにと思ってた豪季水餃子さん<br />前回と同じく閉まってました。。。<br />どうもタイミング合わないなぁ <br />黒岩さんでかき氷?って一瞬思ったのですが<br />しょっぱいものが欲しくなっちゃった

    おやつにと思ってた豪季水餃子さん
    前回と同じく閉まってました。。。
    どうもタイミング合わないなぁ 
    黒岩さんでかき氷?って一瞬思ったのですが
    しょっぱいものが欲しくなっちゃった

  • 四平街を抜けMRT松江南京駅へ

    四平街を抜けMRT松江南京駅へ

  • MRT松江南京駅から三つめのMRT西門駅へ

    MRT松江南京駅から三つめのMRT西門駅へ

  • 地下街<br />図書館みたいでした。

    地下街
    図書館みたいでした。

  • この出口から上がって

    この出口から上がって

  • この路地を抜け

    この路地を抜け

  • 着いた!と思ったらまた閉まってた。<br />うーん中途半端な時間は鬼門であります。<br />ググルマップでは営業中ってあったけど 仕方ないね

    着いた!と思ったらまた閉まってた。
    うーん中途半端な時間は鬼門であります。
    ググルマップでは営業中ってあったけど 仕方ないね

  • 伊達にググルマップに星を沢山つけてるわけじゃない<br />お店の候補はまだまだあるさ<br />途中で見かけたTシャツ屋さん

    伊達にググルマップに星を沢山つけてるわけじゃない
    お店の候補はまだまだあるさ
    途中で見かけたTシャツ屋さん

  • 途中の成都揚桃冰は大行列 ちょっとだけ引かれたけど<br />しょっぱいものを目指します。

    途中の成都揚桃冰は大行列 ちょっとだけ引かれたけど
    しょっぱいものを目指します。

  • 少しだけ細い道に入って 到着<br />金軒拝骨

    少しだけ細い道に入って 到着
    金軒拝骨

  • メニューが一目でわかります。<br />親切です。

    メニューが一目でわかります。
    親切です。

  • 小姐がスープはここで自分で用意してねって

    小姐がスープはここで自分で用意してねって

  • お店の歴史が乗せられています。<br />拝骨の有名店が閉店することになり<br />そこで働いていた従業員さんたちが<br />店主に願って開店を許可してもらったんだとか<br />西門周辺に3軒あるうちの一軒です。

    お店の歴史が乗せられています。
    拝骨の有名店が閉店することになり
    そこで働いていた従業員さんたちが
    店主に願って開店を許可してもらったんだとか
    西門周辺に3軒あるうちの一軒です。

  • 定食のご飯が先に到着<br />美味しそうなおかずが4種類<br />魯肉がかけられご飯が嬉しい

    定食のご飯が先に到着
    美味しそうなおかずが4種類
    魯肉がかけられご飯が嬉しい

  • バリっと揚がった拝骨 薄めの衣がザクザク<br />軽く揚がっているので油っぽく感じません<br />うまうま~<br />拝骨定食130元

    バリっと揚がった拝骨 薄めの衣がザクザク
    軽く揚がっているので油っぽく感じません
    うまうま~
    拝骨定食130元

  • こちらは鷄のもも肉定食 140元<br />こちらもガッツリなんですが<br />軽い感じなので美味しくいただけました。

    こちらは鷄のもも肉定食 140元
    こちらもガッツリなんですが
    軽い感じなので美味しくいただけました。

  • ごちそうさまの後は西門天后宮へ

    ごちそうさまの後は西門天后宮へ

  • おぉ神様の前にはこんなライオンさんが

    おぉ神様の前にはこんなライオンさんが

  • 池には象やドラゴンや鶴たちが鯉と戯れておりました。

    池には象やドラゴンや鶴たちが鯉と戯れておりました。

  • ぞうさんの鼻先からは水が…芸がこまかいというか…

    ぞうさんの鼻先からは水が…芸がこまかいというか…

  • 今回も無事に日本から台湾に来させていただけたお礼を申し上げます。

    今回も無事に日本から台湾に来させていただけたお礼を申し上げます。

  • 台湾滞在中に出会った方々と良いご縁が深まりますように

    台湾滞在中に出会った方々と良いご縁が深まりますように

  • 弘法大師さまもいらっしゃいました。<br />神様も仏様もみんな仲良く同居する<br />台湾の大らかさですかね

    弘法大師さまもいらっしゃいました。
    神様も仏様もみんな仲良く同居する
    台湾の大らかさですかね

  • 西門紅楼へ 日曜日だったからかクリエーターズマーケットが開催されてました。

    西門紅楼へ 日曜日だったからかクリエーターズマーケットが開催されてました。

  • 西門紅楼の中なども見学して 台湾では老舗のコーヒー屋さん<br />蜂大珈琲へ

    西門紅楼の中なども見学して 台湾では老舗のコーヒー屋さん
    蜂大珈琲へ

  • ちょっと休憩してもよかったんですが<br />あいにく私はコーヒーが苦手だったりするので…汗<br />でもいつかはこの老舗珈琲店でまったりしてみたい

    ちょっと休憩してもよかったんですが
    あいにく私はコーヒーが苦手だったりするので…汗
    でもいつかはこの老舗珈琲店でまったりしてみたい

  • カルフールに徒歩で移動<br />写真屋さん なかなかいい雰囲気

    カルフールに徒歩で移動
    写真屋さん なかなかいい雰囲気

  • 写真屋さん脇の路地を進むと…

    写真屋さん脇の路地を進むと…

  • こんな日本映画の看板が<br />東宝の関係みたいなんですが閉まってました。

    こんな日本映画の看板が
    東宝の関係みたいなんですが閉まってました。

  • 歩いて喉が渇いたのでカルフールの搾りたてオレンジジュースを頂きます。

    歩いて喉が渇いたのでカルフールの搾りたてオレンジジュースを頂きます。

  • 朝夕過ごしやすくなってきた日本ですが台北はまだまだ暑く<br />気温35度くらいでした。<br />酸味のある爽やかなオレンジジュースで疲労回復  39元

    朝夕過ごしやすくなってきた日本ですが台北はまだまだ暑く
    気温35度くらいでした。
    酸味のある爽やかなオレンジジュースで疲労回復  39元

  • カルフールではお目当の品が欠品で見つからず<br />なのでMRT圓山駅へ移動<br />

    カルフールではお目当の品が欠品で見つからず
    なのでMRT圓山駅へ移動

  • 神農市場 MAJI FOOD &amp; DELI<br />有機食材、自然派食品など体に優しい食材を扱っています。<br />いろんなドライ食品など購入

    神農市場 MAJI FOOD & DELI
    有機食材、自然派食品など体に優しい食材を扱っています。
    いろんなドライ食品など購入

  • お店の前ではこんなパフォーマンスも

    お店の前ではこんなパフォーマンスも

  • 女の子たちがダンスの練習中<br />女の子たちだけかと思ってたらこの後方に男子の集団が…笑<br />なぜに別々?<br />お買い物を終わってホテルに戻りこの日は終了

    女の子たちがダンスの練習中
    女の子たちだけかと思ってたらこの後方に男子の集団が…笑
    なぜに別々?
    お買い物を終わってホテルに戻りこの日は終了

  • おはようございます。<br />朝ごはんは地下一階へ<br />暖かいフード 種類は少しづつ変化がありました。

    おはようございます。
    朝ごはんは地下一階へ
    暖かいフード 種類は少しづつ変化がありました。

  • お皿に乗せられた目玉焼き これは取りやすいですね

    お皿に乗せられた目玉焼き これは取りやすいですね

  • お魚

    お魚

  • 焼きそばとウィンナー

    焼きそばとウィンナー

  • 綺麗に並べられたベーコンと炒めた青菜<br />

    綺麗に並べられたベーコンと炒めた青菜

  • 蒸し包子<br />具なしの包子やカスタード餡ごま餡など こちらも毎日変化がありました。

    蒸し包子
    具なしの包子やカスタード餡ごま餡など こちらも毎日変化がありました。

  • おかゆのお供 上段右端の青唐辛子のお惣菜がシャキシャキピリッとしてて<br />美味しかった!シナチクや肉髭も

    おかゆのお供 上段右端の青唐辛子のお惣菜がシャキシャキピリッとしてて
    美味しかった!シナチクや肉髭も

  • しじみの醤油漬けやたけのこのピリ辛 生姜のお漬物?<br />下段右端 何の素材かはわからなかったんですけど<br />歯ごたえと味が好みでした。<br />おかゆにぴったり! 聞いてみればよかったなぁ<br />可能なら購入したいわぁ

    しじみの醤油漬けやたけのこのピリ辛 生姜のお漬物?
    下段右端 何の素材かはわからなかったんですけど
    歯ごたえと味が好みでした。
    おかゆにぴったり! 聞いてみればよかったなぁ
    可能なら購入したいわぁ

  • サラダとフルーツ前菜コーナー

    サラダとフルーツ前菜コーナー

  • こちらも少しつづ変化がありました。<br />きのこ炒めやロールチキン きくらげの冷菜 卵豆腐などなど

    こちらも少しつづ変化がありました。
    きのこ炒めやロールチキン きくらげの冷菜 卵豆腐などなど

  • パンのコーナー

    パンのコーナー

  • チーズ

    チーズ

  • 珈琲 ミルク 暖かい豆乳 冷たい豆乳などなど

    珈琲 ミルク 暖かい豆乳 冷たい豆乳などなど

  • ジュースは写真のほかもう一種類 珈琲サーバー<br />朝ごはんは毎日こちらで頂きました。<br />

    ジュースは写真のほかもう一種類 珈琲サーバー
    朝ごはんは毎日こちらで頂きました。

  • 朝食後 MRT松江南京駅からお隣の南京復興駅へ<br />南京復興駅からブラウンラインの文湖線に乗り換え<br />

    朝食後 MRT松江南京駅からお隣の南京復興駅へ
    南京復興駅からブラウンラインの文湖線に乗り換え

  • 文湖線は高架のラインなので景観がよく見えます。<br />台北101

    文湖線は高架のラインなので景観がよく見えます。
    台北101

  • 六張梨駅を過ぎたあたりから景観が変わります。<br />緑が多くなってきて去年暑い中登った象山も見えました。

    六張梨駅を過ぎたあたりから景観が変わります。
    緑が多くなってきて去年暑い中登った象山も見えました。

  • 終点駅に到着

    終点駅に到着

  • MRT動物園駅<br />改札の向こうに動物園はこちらと案内が<br />迷いようがないこの分かりやすさ<br />

    MRT動物園駅
    改札の向こうに動物園はこちらと案内が
    迷いようがないこの分かりやすさ

  • 改札を出て 右方向に行けば猫空へのロープーウェイ<br />左方向に行けば動物園に行けます。

    改札を出て 右方向に行けば猫空へのロープーウェイ
    左方向に行けば動物園に行けます。

  • 駅を出たらこの旗がずらり 子供達はテンション上がるだろうな~

    駅を出たらこの旗がずらり 子供達はテンション上がるだろうな~

  • 動物園に近づくと 露天で帽子やお土産のぬいぐるみが売られています。

    動物園に近づくと 露天で帽子やお土産のぬいぐるみが売られています。

  • まだまだ暑い台北ですからこういった携帯扇風機も

    まだまだ暑い台北ですからこういった携帯扇風機も

  • 電話ボックス

    電話ボックス

  • こちらも なんか好きだなこんなの

    こちらも なんか好きだなこんなの

  • ここでチケットを購入<br />大人60元

    ここでチケットを購入
    大人60元

  • 可愛いチケット

    可愛いチケット

  • ここから 入場します。

    ここから 入場します。

  • 入場料 <br />悠々カードでも支払えました。

    入場料 
    悠々カードでも支払えました。

  • 入場して右手側のインフォメーションへ

    入場して右手側のインフォメーションへ

  • 日本語対応の地図を頂きました。

    日本語対応の地図を頂きました。

  • 園内シャトルもあるんですね

    園内シャトルもあるんですね

  • 営業時間や交通機関の案内<br />パンダ館 ペンギン館 昆虫館や両生類館などの主な展示館のお休みも表示<br />

    営業時間や交通機関の案内
    パンダ館 ペンギン館 昆虫館や両生類館などの主な展示館のお休みも表示

  • インフォメーション奥にはゼブラ柄のコインロッカー

    インフォメーション奥にはゼブラ柄のコインロッカー

  • ベビーカーや車椅子が借りられます。

    ベビーカーや車椅子が借りられます。

  • 看板はちょっと。。。だけどお手洗い 清掃が行き届いてました。<br />この近くのお手洗いの案内も表示

    看板はちょっと。。。だけどお手洗い 清掃が行き届いてました。
    この近くのお手洗いの案内も表示

  • ゴミ箱には巨大なフンコロガシが。。。笑

    ゴミ箱には巨大なフンコロガシが。。。笑

  • コアラ館へ

    コアラ館へ

  • 東山動物園のコアラくんたちよりは動いてました。

    東山動物園のコアラくんたちよりは動いてました。

  • ここの子達の紹介

    ここの子達の紹介

  • この子はずっと眠ってました。<br />よく落ちないなぁ

    この子はずっと眠ってました。
    よく落ちないなぁ

  • 飼育員さんはお掃除中

    飼育員さんはお掃除中

  • コアラ館を出たら フタコブラクダが悠々と

    コアラ館を出たら フタコブラクダが悠々と

  • 歓迎してくれてる?

    歓迎してくれてる?

  • タガメくん?

    タガメくん?

  • ハイビスカスが綺麗<br />やはり南国です。

    ハイビスカスが綺麗
    やはり南国です。

  • 水牛くんが少し羨ましい

    水牛くんが少し羨ましい

  • 気持ちの良い緑の通路 ミストも流れされていました。

    気持ちの良い緑の通路 ミストも流れされていました。

  • 台湾クマとパンダの出会いの場?

    台湾クマとパンダの出会いの場?

  • なかなか立派なパンダ館

    なかなか立派なパンダ館

  • おおパンダだ

    おおパンダだ

  • パンダの出産

    パンダの出産

  • パンダの生育

    パンダの生育

  • どてっとしたお尻、、、

    どてっとしたお尻、、、

  • ちょうど朝ごはんタイムだったようで<br />ごろりと寝てた子が起きてきました。

    ちょうど朝ごはんタイムだったようで
    ごろりと寝てた子が起きてきました。

  • 笹を美味しそうにむしゃむしゃ

    笹を美味しそうにむしゃむしゃ

  • 無心に食べてる 目がちょっと怖い 笑

    無心に食べてる 目がちょっと怖い 笑

  • パンダを見たら園内シャトルに乗りましょう

    パンダを見たら園内シャトルに乗りましょう

  • 楽しいゼブラ柄 一乗車5元 悠々カードで支払うのが便利<br />このシャトル 結構飛ばします。<br />登り坂を走って行くためか揺れます。<br />結構走った感じがあったので体力に自信のある方以外は<br />シャトルを使った方が良いです。

    楽しいゼブラ柄 一乗車5元 悠々カードで支払うのが便利
    このシャトル 結構飛ばします。
    登り坂を走って行くためか揺れます。
    結構走った感じがあったので体力に自信のある方以外は
    シャトルを使った方が良いです。

  • 園内シャトル鳥園ターミナル到着 ここで私たちは逆方向に歩いて行きそうになった<br />そしたらスタッフが大きな声でそっちはデンジャラス!<br />こっちだよーと声をかけてくれた。ありがとう!

    園内シャトル鳥園ターミナル到着 ここで私たちは逆方向に歩いて行きそうになった
    そしたらスタッフが大きな声でそっちはデンジャラス!
    こっちだよーと声をかけてくれた。ありがとう!

  • 声をかけてくださったのはこのスタッフさん<br />色々入場者に目配り心配りしてるようでした。

    声をかけてくださったのはこのスタッフさん
    色々入場者に目配り心配りしてるようでした。

  • 暑いので両生類館へ 特に蛇くんが苦手なkuniちゃんを<br />ここに引き込んでしまった、、、すまぬ

    暑いので両生類館へ 特に蛇くんが苦手なkuniちゃんを
    ここに引き込んでしまった、、、すまぬ

  • 大きなゾウガメ

    大きなゾウガメ

  • ワニガメ

    ワニガメ

  • グリーンウォータードラゴン

    グリーンウォータードラゴン

  • バジリスク

    バジリスク

  • グリーンイグアナ

    グリーンイグアナ

  • ブラックテグ

    ブラックテグ

  • 両生類館を出たあたりのドリンクショップ<br />広い園内はあちこちにこんなドリンクスタンドや<br />休憩所が設けられていました。

    両生類館を出たあたりのドリンクショップ
    広い園内はあちこちにこんなドリンクスタンドや
    休憩所が設けられていました。

  • 園内マップ<br />真ん中あたりの足跡のあるあたりが現在地<br />わかりやすい

    園内マップ
    真ん中あたりの足跡のあるあたりが現在地
    わかりやすい

  • わちゃわちゃしたカワウソたち<br />広い敷地で川もながれている。自然に近い環境

    わちゃわちゃしたカワウソたち
    広い敷地で川もながれている。自然に近い環境

  • このベンチ可愛かった

    このベンチ可愛かった

  • この脚が特に可愛い

    この脚が特に可愛い

  • プレーリードック このもっちりとした丸いお尻がたまらない

    プレーリードック このもっちりとした丸いお尻がたまらない

  • でっかいワニ!この写真ではわかりにくいんですが<br />多分人間二人分をつなげた長さより大きいかと思う

    でっかいワニ!この写真ではわかりにくいんですが
    多分人間二人分をつなげた長さより大きいかと思う

  • そりゃぁ このワニを怒らせてはいけないでしょう

    そりゃぁ このワニを怒らせてはいけないでしょう

  • さてそろそろ歩き疲れてきました。<br />いやぁ ほんと広いですわぁ

    さてそろそろ歩き疲れてきました。
    いやぁ ほんと広いですわぁ

  • ゼブラ

    ゼブラ

  • シロサイ<br />暑いよなぁ

    シロサイ
    暑いよなぁ

  • ゴリラはどこ?っと思ってたらここにいた<br />日陰で風が通る場所みたい いいところ知ってるよね

    ゴリラはどこ?っと思ってたらここにいた
    日陰で風が通る場所みたい いいところ知ってるよね

  • この子はガゼルだったっけ?

    この子はガゼルだったっけ?

  • ダチョウくんは人を見かけると近づいてきました。<br />結構フレンドリー

    ダチョウくんは人を見かけると近づいてきました。
    結構フレンドリー

  • カバが見たい!とやってきたけど<br />なぜかカバ舎は工事中で見られず<br />でも、こんなカバたちがいたのでテンションちょっとアップ

    カバが見たい!とやってきたけど
    なぜかカバ舎は工事中で見られず
    でも、こんなカバたちがいたのでテンションちょっとアップ

  • カバが見られないけど ま、いいか<br />とにかく暑くって仕方ない

    カバが見られないけど ま、いいか
    とにかく暑くって仕方ない

  • 日陰が涼しそう

    日陰が涼しそう

  • 大概の人々はこの暑さの中<br />この辺りまで来るのと、程よく疲れているだろう<br />そこを狙ったかのような大きな飲食スペース

    大概の人々はこの暑さの中
    この辺りまで来るのと、程よく疲れているだろう
    そこを狙ったかのような大きな飲食スペース

  • スガキヤなんかもありましたがとりあえずこのお店へ

    スガキヤなんかもありましたがとりあえずこのお店へ

  • 原住民族に関係してるのかな?<br />個性豊かな仮面だらけ

    原住民族に関係してるのかな?
    個性豊かな仮面だらけ

  • 早速喉の渇きを潤しに行く二人<br />もう判断能力も怪しくなり<br />レジにあったこれをいただく

    早速喉の渇きを潤しに行く二人
    もう判断能力も怪しくなり
    レジにあったこれをいただく

  • ピンクグレープフルーツ さっぱり美味しい!生き返る~

    ピンクグレープフルーツ さっぱり美味しい!生き返る~

  • ゼブラがいっぱい

    ゼブラがいっぱい

  • 動物たちのお尻が並ぶ

    動物たちのお尻が並ぶ

  • あちらはヒトコブラクダ

    あちらはヒトコブラクダ

  • この子たちは誰だっけ?

    この子たちは誰だっけ?

  • アマゾンエリア<br />もう中に入ろうという気持ちも萎えている二人

    アマゾンエリア
    もう中に入ろうという気持ちも萎えている二人

  • パンダ館に逃げ込み 笑<br />涼みがてらお手洗いもお借りし

    パンダ館に逃げ込み 笑
    涼みがてらお手洗いもお借りし

  • お土産物もちょっと見ましょう<br />日本デザインのマグやら日本製のものがあってちょっと驚き

    お土産物もちょっと見ましょう
    日本デザインのマグやら日本製のものがあってちょっと驚き

  • 動物園内でお昼にしてもいいかと思ってたのですが<br />やはりお昼時は結構混んでいたので動物園を後にします。

    動物園内でお昼にしてもいいかと思ってたのですが
    やはりお昼時は結構混んでいたので動物園を後にします。

  • 動物園駅

    動物園駅

  • 駅では先に到着した列車を清掃する方達が

    駅では先に到着した列車を清掃する方達が

  • あちこちでこんな風に清掃中の姿を見かけました。<br />台湾のMRTがとても綺麗に保たれているのもわかります。感謝

    あちこちでこんな風に清掃中の姿を見かけました。
    台湾のMRTがとても綺麗に保たれているのもわかります。感謝

  • MRTの先頭に座ります。向こうから来たら入れ替わりに出発するシステム

    MRTの先頭に座ります。向こうから来たら入れ替わりに出発するシステム

  • お昼は六張梨駅で下車 徒歩10分ほどMRTの高架に沿って歩きましょう

    お昼は六張梨駅で下車 徒歩10分ほどMRTの高架に沿って歩きましょう

  • 十三香<br />麻辣牛肉麺が有名らしいけど他にも色々種類のある麺のお店

    十三香
    麻辣牛肉麺が有名らしいけど他にも色々種類のある麺のお店

  • ちょっとお洒落なお店です。

    ちょっとお洒落なお店です。

  • 綺麗な店内

    綺麗な店内

  • 日本人とわかると日本語のメニューを持って来てくれます。<br />オーダー表に数を記入してオーダー<br />辛さが結構あるそうなので小辣でお願いしました。<br /><br />小菜を選びましょ

    日本人とわかると日本語のメニューを持って来てくれます。
    オーダー表に数を記入してオーダー
    辛さが結構あるそうなので小辣でお願いしました。

    小菜を選びましょ

  • 豆干ともやしの和え物と蒼蠅頭 <br />蒼い蝿の頭なんて日本ではありえない<br />ネーミングなんだけど ピリ辛で美味しいんです。ビールに合う合う

    豆干ともやしの和え物と蒼蠅頭 
    蒼い蝿の頭なんて日本ではありえない
    ネーミングなんだけど ピリ辛で美味しいんです。ビールに合う合う

  • 私のオーダー泡菜とひき肉の麺 汁なし 汁ありも選べます。<br />小辣でお願いしたので程よい辛さで美味しい<br />辛さは伝票に記入できないので口頭で伝えるか<br />メモに書いて伝えてください 大辣 中辣 小辣で伝わります。<br />大辣はむせる程度かしらん?汁が唇に付くと痛いとかだったら笑えない<br />過去名古屋市港区の四川料理屋で痛い奴に遭ったぞ  笑

    私のオーダー泡菜とひき肉の麺 汁なし 汁ありも選べます。
    小辣でお願いしたので程よい辛さで美味しい
    辛さは伝票に記入できないので口頭で伝えるか
    メモに書いて伝えてください 大辣 中辣 小辣で伝わります。
    大辣はむせる程度かしらん?汁が唇に付くと痛いとかだったら笑えない
    過去名古屋市港区の四川料理屋で痛い奴に遭ったぞ  笑

  • KUNIちゃんのワンタン麺<br />このお店の麺は細麺オンリー

    KUNIちゃんのワンタン麺
    このお店の麺は細麺オンリー

  • 紅油炒手 ピリ辛の四川風ワンタン<br />ここのは程よい酸味と辛味って感じで好みの味<br />白菜獅子頭麺や豚足の麺もあるようです。

    紅油炒手 ピリ辛の四川風ワンタン
    ここのは程よい酸味と辛味って感じで好みの味
    白菜獅子頭麺や豚足の麺もあるようです。

  • ごちそうさまの後は科技大樓の駅まで歩きましょう

    ごちそうさまの後は科技大樓の駅まで歩きましょう

  • 国立台北教育大学

    国立台北教育大学

  • 隣の建物では10月7日から日本近代洋画大展が開催されるようです。

    隣の建物では10月7日から日本近代洋画大展が開催されるようです。

  • 開催中だったら入って見たかったなぁ

    開催中だったら入って見たかったなぁ

  • あ、勝立生活百貨発見!<br /><br />kuniちゃん台湾の鍋つかみ購入<br />蒸篭を使うときなんか便利ですもんね

    あ、勝立生活百貨発見!

    kuniちゃん台湾の鍋つかみ購入
    蒸篭を使うときなんか便利ですもんね

  • さて駅へと思ったら

    さて駅へと思ったら

  • スーパーマーケット発見<br />台湾の主婦の味方 全聯福利中心

    スーパーマーケット発見
    台湾の主婦の味方 全聯福利中心

  • ここで台湾の「いいもの」でオススメしていた黒酢を購入<br />カルフールでは見つけられなかったの

    ここで台湾の「いいもの」でオススメしていた黒酢を購入
    カルフールでは見つけられなかったの

  • ホテルに一旦帰って休憩後<br />空港で両替しなかったので (kuniちゃんは両替済み)<br />両替しに出かけます。<br />帰宅途中の小学生たちお揃いのジャージが可愛い

    ホテルに一旦帰って休憩後
    空港で両替しなかったので (kuniちゃんは両替済み)
    両替しに出かけます。
    帰宅途中の小学生たちお揃いのジャージが可愛い

  • ポテポテ長春路を目指して歩いてたら<br />大きな煎餅と書いてあるお店発見<br />kuniちゃんがこの煎餅ってどういう意味?って

    ポテポテ長春路を目指して歩いてたら
    大きな煎餅と書いてあるお店発見
    kuniちゃんがこの煎餅ってどういう意味?って

  • 昔ながらの味噌煎餅みたいなのも煎餅だし<br />クッキーみたいなのも煎餅って言うしなぁと思いつつお店を覗き込んでいたら<br />この席で召し上がっていた女性が流暢な日本語でここのお店の煎餅を猛プッシュ!<br />公園の前の屋台だったのが人気を呼んでここにお店を出した事<br />客家の人たちが家族でやっている事<br />台湾産のいい素材を使って作ってる事<br />人気店であと少しで売り切れて閉店する事<br />ここのお店の親父さんは日本人が大好きな事<br />それは以前ここの近くのホテルに泊まった日本人の女の子二人が<br />一枚買って美味しかったらしく次から次へと食べては買いに来るを続け<br />なんと一人は9枚 もう一人は8枚も食べたんだよって<br />今はお腹が空いていないからまた次回ねと言ったらわざわざお店の方に<br />開店時間を聞いてくれました。これは一度食べてみたい<br />でも、かなりボリュームがありそうなこの煎餅 9枚もってほんと?笑

    昔ながらの味噌煎餅みたいなのも煎餅だし
    クッキーみたいなのも煎餅って言うしなぁと思いつつお店を覗き込んでいたら
    この席で召し上がっていた女性が流暢な日本語でここのお店の煎餅を猛プッシュ!
    公園の前の屋台だったのが人気を呼んでここにお店を出した事
    客家の人たちが家族でやっている事
    台湾産のいい素材を使って作ってる事
    人気店であと少しで売り切れて閉店する事
    ここのお店の親父さんは日本人が大好きな事
    それは以前ここの近くのホテルに泊まった日本人の女の子二人が
    一枚買って美味しかったらしく次から次へと食べては買いに来るを続け
    なんと一人は9枚 もう一人は8枚も食べたんだよって
    今はお腹が空いていないからまた次回ねと言ったらわざわざお店の方に
    開店時間を聞いてくれました。これは一度食べてみたい
    でも、かなりボリュームがありそうなこの煎餅 9枚もってほんと?笑

  • いつもの昇祥茗茶さんで両替<br />いつもお茶飲んで行く?って言っていただくんですが<br />両替だけですみません

    いつもの昇祥茗茶さんで両替
    いつもお茶飲んで行く?って言っていただくんですが
    両替だけですみません

  • テロテロ路地裏を目的地まで歩きましょう<br />この旅人って書いてあるお店が気になりました。<br />ゲストハウス?って思ったけど

    テロテロ路地裏を目的地まで歩きましょう
    この旅人って書いてあるお店が気になりました。
    ゲストハウス?って思ったけど

  • 皮革製品の工房のようでした。

    皮革製品の工房のようでした。

  • 合成有限公司さん<br />yasakiさんがここでお買い上げになった美人のカンフーシューズを真似っこして<br />買いに来ちゃいました。

    合成有限公司さん
    yasakiさんがここでお買い上げになった美人のカンフーシューズを真似っこして
    買いに来ちゃいました。

  • 試着させてもらってkuniちゃんと色違いでお買い上げ<br />一足140元なり

    試着させてもらってkuniちゃんと色違いでお買い上げ
    一足140元なり

  • 路地裏のニャンコ<br />この子に声をかけたらゴロりんと横になってくれた<br />穏やかな子

    路地裏のニャンコ
    この子に声をかけたらゴロりんと横になってくれた
    穏やかな子

  • 暑いからか ワンコと水浴び中の男性<br />お利口な子だねーって言ったら<br />こいつの名前は阿才だよーって<br />日本語でアホって事?<br />おにーさんそれはないよぉ 笑<br />賢そうなワンコでした。

    暑いからか ワンコと水浴び中の男性
    お利口な子だねーって言ったら
    こいつの名前は阿才だよーって
    日本語でアホって事?
    おにーさんそれはないよぉ 笑
    賢そうなワンコでした。

  • 台北駅が見えます。<br />MRTに乗ってもいいんだけど 台北駅に戻るのは気が進まない<br />混んでるもんね<br />だから歩いちゃえ

    台北駅が見えます。
    MRTに乗ってもいいんだけど 台北駅に戻るのは気が進まない
    混んでるもんね
    だから歩いちゃえ

  • 歩いてここへ<br />冰讃 これだけ暑いんだもんまだマンゴーはあるでしょう<br />今回はあまり並んでいませんでした。

    歩いてここへ
    冰讃 これだけ暑いんだもんまだマンゴーはあるでしょう
    今回はあまり並んでいませんでした。

  • はじめに注文しお金を払ってこのブザーを受け取ります。

    はじめに注文しお金を払ってこのブザーを受け取ります。

  • マンゴーとパパイヤの雪花氷 プリンも忘れずに

    マンゴーとパパイヤの雪花氷 プリンも忘れずに

  • かき氷でパワーチャージしてからMRTで圓山駅神農市場へ<br />昨日買い忘れた調味料を購入<br />この買い物カゴが可愛いのよね<br /><br />お買い物が済んだので帰りましょう 夕ご飯どうしよ?って<br />とりあえずホテル近くのMRT松江南京駅へ

    かき氷でパワーチャージしてからMRTで圓山駅神農市場へ
    昨日買い忘れた調味料を購入
    この買い物カゴが可愛いのよね

    お買い物が済んだので帰りましょう 夕ご飯どうしよ?って
    とりあえずホテル近くのMRT松江南京駅へ

  • お腹もすいたけどレストランで並ぶ気持ちもない<br />そうだ 外帯すればいいんだ!<br />とこちらへ

    お腹もすいたけどレストランで並ぶ気持ちもない
    そうだ 外帯すればいいんだ!
    とこちらへ

  • 阿城鵝肉  <br />7月に来たとき満員で諦めたの 今日はリベンジね<br />

    阿城鵝肉  
    7月に来たとき満員で諦めたの 今日はリベンジね

  • 燻製が欲しかったけど売り切れだったので<br />鹽茹のお肉を一、二人前 200元をオーダー<br />お兄さんは片言の日本語で対応してくださいました。<br />こちらのお店もオーダー表に記入するだけなので<br />オーダーしやすいです。

    燻製が欲しかったけど売り切れだったので
    鹽茹のお肉を一、二人前 200元をオーダー
    お兄さんは片言の日本語で対応してくださいました。
    こちらのお店もオーダー表に記入するだけなので
    オーダーしやすいです。

  • 店内は満員 相変わらずの人気店

    店内は満員 相変わらずの人気店

  • ついでに阿城鵝肉の並びにある八方雲集にも寄って行きます。

    ついでに阿城鵝肉の並びにある八方雲集にも寄って行きます。

  • ここで注文表に記入

    ここで注文表に記入

  • ホテルまで歩いて帰る途中のコンビニでビールを買い込み<br />お部屋でいただきます。

    ホテルまで歩いて帰る途中のコンビニでビールを買い込み
    お部屋でいただきます。

  • ニラ餃子 ぷりぷりの海老がうまい海老餃子 招牌水餃子とビール<br />ご機嫌に乾杯!美味しいよぉ~<br />暑かったからビールがうまい!<br />阿城鵝肉のこのお肉うま~い!そして1、2人前と思えないくらいのボリューム!<br />我が家の近くに出店して欲しい 八方雲集も来て欲しいわぁ <br /><br />台北1日目と2日目終了<br /><br />だらだらとした旅行記読んでいただいてありがとうございました。

    ニラ餃子 ぷりぷりの海老がうまい海老餃子 招牌水餃子とビール
    ご機嫌に乾杯!美味しいよぉ~
    暑かったからビールがうまい!
    阿城鵝肉のこのお肉うま~い!そして1、2人前と思えないくらいのボリューム!
    我が家の近くに出店して欲しい 八方雲集も来て欲しいわぁ 

    台北1日目と2日目終了

    だらだらとした旅行記読んでいただいてありがとうございました。

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • YASUさん 2017/10/14 11:26:42
    はじめまして~
    someさん♪
    はじめまして~
    楽しく旅行記を拝見させて頂きました^_^

    私も台湾が好きでして、ここ最近頻繁に?訪台しております。
    someさんが行かれました、十三香が凄く気になり、特にワンタンが凄く美味しそうでした(≧∇≦)
    美味しそうじゃなくて、美味しいですよね~♪
    間違いなく♪

    12月に台湾行きのチケットを取りましたが、時間があれば足を運んで見たいと思います^_^

    楽しい旅行記を拝見させて頂きありがとうございました。
    続きもアップされてましたので、拝見させて頂きたいと思います。

    また、良かったらフォローさせて下さい。
    今後とも宜しくお願い致します^_^

    YASU

    some

    someさん からの返信 2017/10/14 20:43:50
    RE: はじめまして?
    YASUさん、フォローありがとうございます。
    コメントもとても嬉しいです。
    だらだらした旅行記でそんなに参考にならないとは思うのですが
    少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    十三香気になられましたか?
    動物園で時間を使ってしまいランチタイムに間に合うところでって訪問しましたが
    訪問して正解でした。
    メニューによっては辛く無いものもありますが、基本辛めの味だそうですので
    あまり辛いものがお得意で無いならシャオラー(小辛)でオーダーして下さい
    どのお料理も美味しかったです。

    お台場でのオクトーバーフェスト楽しそう!
    ドイツと台湾つながりのお三方でお話に花が咲いたことでしょう
    いつかはドイツに行きたいと思ってはいるのですが
    長時間のフライトが苦手でうーんと唸ってます。汗
    計画を練るようになったらまた参考にさせて下さいませ

    12月台湾ですか、いいですね〜
    また台南行きたいです。行ったばかりなのにまた行きたくなるのは台湾病ですね
    これからも宜しくお願いいたします。

  • 三匹の子猫さん 2017/10/05 17:47:59
    ありがとう!someさん!
    こんばんは!
    チラッと4トラ覗いたら新しいのアップされてて~
    ワクワクしながら読ませていただきましたよぉー

    もーめっちゃ楽しいーーー♪
    興奮しちゃって何から書いたらいいか分からなくなっちゃいましたー

    松江南京のホテル!イイデスね!いい!
    場所も便利で綺麗だし朝食もイイ!私も泊まってみたいです!

    猫空の動物園も良かったー
    私のツボにハマってニヤニヤしながら見てました
    フンコロガシのゴミ箱とか、アルマジロ?センザンコウ?みたいな子の電話とか。。。プレーリードッグのお尻とかwww

    それから食べてるものが!美味しそうすぎます!
    パイコーの店!次回行ってみたいし、
    外帯してたお店も!本当に参考になります!
    蜂大珈琲も行ってみたかったしーーー♪

    水風呂ワンコにニャンとか
    台湾のほわ~ンとした感じが伝わってきました

    今回もとっても楽しかったーーー
    だからありがとう!someさん!って思わず書いちゃいましたw

    こちらはもう寒くてストーブ稼働中ですよ。。。(T_T)
    寒さは徐々にそちらへも行くと思いますし、コロコロ変わりやすいお天気が多いこの頃。。。お風邪など召しませんように~

    三匹の子猫







    some

    someさん からの返信 2017/10/05 18:33:35
    Re: ありがとう!someさん!
    三匹の子猫さん、こんばんは
    コメントすっごく嬉しいです!だらだらした旅行記なのでちょっと間延びしちゃってる?と思ってましたが
    優しいコメントいただいてホッとしています。
    松江南京駅近くのフォワードホテル三つ星のビジネスホテルなんですけど ロケーションの良さとスタッフの真面目な仕事ぶり お部屋の雰囲気 そして何と言ってもマッサージ機が使い放題なので 気にいっちゃってます。笑
    ゴットハンドの先生のところも良いんですけど、手軽にマッサージ出来るので疲れ知らずで動けました。
    動物園はお友達のリベンジで行ったんですが 半端なく広くって正直なめてた私はヘロヘロになっちゃいました。
    でも、自然に近い広い敷地で動物たちの姿が眺められて良かったです。センザンコウの虚ろな目やフンコロガシには
    ほんと私もツボってしまいました。
    なんだか台湾の人のユーモアが凝縮されてるみたいでしょう?
    阿城鵝肉 吉林路にあります。燻製が無くって残念でしたがあの鹽茹でされたガチョウのお肉 噛めば噛むほど味がジュワーっと染み出して美味しかったです。スタッフのお兄ちゃんもとっても良い笑顔で気持ちよかったです。
    明日からぐっと気温が低くなるようですね 
    まだ半袖でいる私ですが本気で衣替えやります。
    三匹の子猫さんいつも温かいお気遣いありがとうございます。そちらもお風邪など召されないようにご自愛くださいませ
  • Vmaxさん 2017/10/05 11:44:13
    お店参考にさせていただきます
    今月2回目の台北なのですが食べ歩き、ショッピングの参考にさせて頂きます。
    今回は北投に行ってみたいと計画しています。

    some

    someさん からの返信 2017/10/05 14:17:53
    RE: お店参考にさせていただきます
    Vmaxさん、こんにちは
    ご訪問ご投票そしてコメントありがとうございます。
    拙い旅行記ですがVmaxさんのご旅行の参考になれば嬉しいです。
    北投に次回は行かれるのですか?
    MRTレッドラインで行けるので行きやすいと思います。
    私は温泉が苦手で北投には行っていないのですが
    他の方の旅行記を拝見しているとスパや本格的な温泉などがあり
    多様なサービスを提供しているようなので 
    色々ご自身のお好みに合わせてお出かけの計画が立てられると思います。
    どうぞ楽しい旅をなさってください

someさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP