日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は海沿い・バス停が目の前と立地からANAホリデイ・イン リゾート宮崎に。<br />リゾート気分も満喫したかったのです。<br />海側ツインルーム/33m2<br /><br />ANAじゃらんパック、<br />空港でのお土産1000円クーポン付きでした。<br /><br />

宮崎ひとり旅3日目

8いいね!

2017/09/24 - 2017/09/26

396位(同エリア619件中)

0

16

Cheesecake

Cheesecakeさん

2日目は海沿い・バス停が目の前と立地からANAホリデイ・イン リゾート宮崎に。
リゾート気分も満喫したかったのです。
海側ツインルーム/33m2

ANAじゃらんパック、
空港でのお土産1000円クーポン付きでした。

PR

  • お部屋から<br />スタンダードルームとしては最上階の7階でした。

    お部屋から
    スタンダードルームとしては最上階の7階でした。

  • お部屋もトイレもお風呂も綺麗でした。<br />お風呂は温泉があるので使用しませんでしたが……。<br />温泉は展望浴場とありますが、外から見えないようにマジックミラーのような物が貼っており、それが古いので外を眺めるのは難しいです。<br />立てば見えます(笑)<br />歩いて汗をかいていたので、大浴場は良かったです。

    お部屋もトイレもお風呂も綺麗でした。
    お風呂は温泉があるので使用しませんでしたが……。
    温泉は展望浴場とありますが、外から見えないようにマジックミラーのような物が貼っており、それが古いので外を眺めるのは難しいです。
    立てば見えます(笑)
    歩いて汗をかいていたので、大浴場は良かったです。

  • ひとり旅のネックは食事。<br />ホテル内は高いし、1人では入りづらかったりするので、敷地内のBONDI CAFEを利用しました。<br />リゾートぽいし、こう言う雰囲気が好きなんです。<br /><br />でも、30分で閉店となりますが良いですか<br />と言われてしまいました。<br />悪天候や平日だと閉店が早いので、確認した方が良いですよ。<br />この日も夜から雨の予定でした。

    ひとり旅のネックは食事。
    ホテル内は高いし、1人では入りづらかったりするので、敷地内のBONDI CAFEを利用しました。
    リゾートぽいし、こう言う雰囲気が好きなんです。

    でも、30分で閉店となりますが良いですか
    と言われてしまいました。
    悪天候や平日だと閉店が早いので、確認した方が良いですよ。
    この日も夜から雨の予定でした。

  • そして急いで食べたグリーンカレー。野菜が固かったです。<br />お肉は柔らかかったです。

    そして急いで食べたグリーンカレー。野菜が固かったです。
    お肉は柔らかかったです。

  • 今回の旅行はノンビリした時間を設けること。<br />3時半にはホテルに入り、5時過ぎには夕食、<br />少し海沿いを歩くことにしました。<br />浜辺は木がいっぱいで綺麗とは言えませんでした。<br />夏休み期間だったら綺麗だったのかな?<br /><br />サーファーがたくさんいました。

    今回の旅行はノンビリした時間を設けること。
    3時半にはホテルに入り、5時過ぎには夕食、
    少し海沿いを歩くことにしました。
    浜辺は木がいっぱいで綺麗とは言えませんでした。
    夏休み期間だったら綺麗だったのかな?

    サーファーがたくさんいました。

  • それでも海には浸かります(笑)<br />海好き。

    それでも海には浸かります(笑)
    海好き。

  • 2日目は10時くらいに寝てしまいました。<br />ビール飲み終わらないうちに眠たくなってしまったので……。<br />翌朝も7時には目を覚ましましたが、ノンビリノンビリ。<br />温泉に再び入って10時半前にチェックアウト。<br /><br />ホテルのチェックアウトは11:00です。<br />朝食は申し込んでいなかったので、これから朝食探し(笑)<br />11:00 OpenのBONDI CAFEでエッグエネディクトを考えていたのですが、<br />何となく止めました。<br /><br />写真はAOSHIMA BEACH PARK<br />夏にオープンされているのですが、人気のため9月いっぱいまで延長されているそうです。<br />昨日はオープンしている雰囲気はなかったのですが、今日はやっていました。<br />ここでアルコール飲みながらご飯も素敵そうです。

    2日目は10時くらいに寝てしまいました。
    ビール飲み終わらないうちに眠たくなってしまったので……。
    翌朝も7時には目を覚ましましたが、ノンビリノンビリ。
    温泉に再び入って10時半前にチェックアウト。

    ホテルのチェックアウトは11:00です。
    朝食は申し込んでいなかったので、これから朝食探し(笑)
    11:00 OpenのBONDI CAFEでエッグエネディクトを考えていたのですが、
    何となく止めました。

    写真はAOSHIMA BEACH PARK
    夏にオープンされているのですが、人気のため9月いっぱいまで延長されているそうです。
    昨日はオープンしている雰囲気はなかったのですが、今日はやっていました。
    ここでアルコール飲みながらご飯も素敵そうです。

  • 2つ目の幸せの黄色いポスト

    2つ目の幸せの黄色いポスト

  • ボタニックガーデン青島<br />中の大温室やカフェは火曜日定休なので注意。<br />ホテルに隣接しているこどもの国も火曜定休日でした。<br /><br />

    ボタニックガーデン青島
    中の大温室やカフェは火曜日定休なので注意。
    ホテルに隣接しているこどもの国も火曜定休日でした。

  • 南国ぽくて好きな写真です

    南国ぽくて好きな写真です

  • お土産屋さん。<br />

    お土産屋さん。

  • カフェもあり、定食ぽいものもあるので1人には便利です。<br />カフェは鵜戸神宮のカフェと同じでした。

    カフェもあり、定食ぽいものもあるので1人には便利です。
    カフェは鵜戸神宮のカフェと同じでした。

  • 昨日のマンゴークラッシュを食べた時に気になっていたBigシュークリーム。<br />宮崎の名物チーズ饅頭。<br /><br />朝食じゃないですね(笑)<br />でも珈琲飲めて良かった!<br />ホテルで気軽に珈琲飲めると良いのですが。<br />朝食ビュッフェ以外のレストランは11時からです。

    昨日のマンゴークラッシュを食べた時に気になっていたBigシュークリーム。
    宮崎の名物チーズ饅頭。

    朝食じゃないですね(笑)
    でも珈琲飲めて良かった!
    ホテルで気軽に珈琲飲めると良いのですが。
    朝食ビュッフェ以外のレストランは11時からです。

  • チーズ饅頭は特に……お土産まではと言った感想です。<br />ごめんなさい。<br />でもあちらこちらで売っていました。

    チーズ饅頭は特に……お土産まではと言った感想です。
    ごめんなさい。
    でもあちらこちらで売っていました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP