日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br />宮崎駅8:19のバスにてANAホリデイ・インリゾートへ。<br />今日は宮崎駅→ANAホリデイ・イン リゾート(9:10)→青島(徒歩)→鵜戸神宮→サンメッセ日南→ANAと言うスケジュール。<br />勝手にホテルから先は近いと思い込んでしまいましたが、青島から鵜戸神宮までは1000円強かかりました。<br />1日乗り放題(¥1,800)チケットを買っておけば良かったです!<br />宮崎県はバス料金が安いし、<br />スイカやPASMOが使えるので、バスに乗り慣れていない自分にとっては助かりました。

宮崎旅行ひとり旅2日目

10いいね!

2017/09/24 - 2017/09/26

342位(同エリア619件中)

0

23

Cheesecake

Cheesecakeさん

2日目
宮崎駅8:19のバスにてANAホリデイ・インリゾートへ。
今日は宮崎駅→ANAホリデイ・イン リゾート(9:10)→青島(徒歩)→鵜戸神宮→サンメッセ日南→ANAと言うスケジュール。
勝手にホテルから先は近いと思い込んでしまいましたが、青島から鵜戸神宮までは1000円強かかりました。
1日乗り放題(¥1,800)チケットを買っておけば良かったです!
宮崎県はバス料金が安いし、
スイカやPASMOが使えるので、バスに乗り慣れていない自分にとっては助かりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ ソラシド エア
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • ホテルを出て海岸沿いを15分程歩くと青島です。

    ホテルを出て海岸沿いを15分程歩くと青島です。

  • 鬼の洗濯板<br />こんなものなのかな?とこの日は思ってしまいました。

    鬼の洗濯板
    こんなものなのかな?とこの日は思ってしまいました。

  • 人形(ひとがた)の願い符に名前と願い事を書き、ふっと息を吹きかけて御神水器に浮かべます。龍の口から流れ出る「玉の井」の水を手に取り、浮かべた願い符にかけます。

    人形(ひとがた)の願い符に名前と願い事を書き、ふっと息を吹きかけて御神水器に浮かべます。龍の口から流れ出る「玉の井」の水を手に取り、浮かべた願い符にかけます。

  • 絵馬のトンネル<br />こちらをくぐると熱帯雨林の中に元宮があります。<br />すごく神聖な場所と言う感じが伝わって来ます。<br /><br />あまり写真を撮っていなく後悔ですが、とても素敵な場所でした。<br />良縁を求めている方には良い所のようです。<br />私は後から知りました。

    絵馬のトンネル
    こちらをくぐると熱帯雨林の中に元宮があります。
    すごく神聖な場所と言う感じが伝わって来ます。

    あまり写真を撮っていなく後悔ですが、とても素敵な場所でした。
    良縁を求めている方には良い所のようです。
    私は後から知りました。

  • 縁結びの青島神社を参拝後、素敵な出会いがありました。<br />岡山に留学中の桃ちゃん。<br />福岡、長崎、熊本、宮崎を旅行中とのことでした。<br />とても可愛らしくて青島神社、鵜戸神宮のバス停でたくさんお話しをしました。<br /><br />宮崎は女性の1人旅も多く、居心地が良かったです。

    縁結びの青島神社を参拝後、素敵な出会いがありました。
    岡山に留学中の桃ちゃん。
    福岡、長崎、熊本、宮崎を旅行中とのことでした。
    とても可愛らしくて青島神社、鵜戸神宮のバス停でたくさんお話しをしました。

    宮崎は女性の1人旅も多く、居心地が良かったです。

  • 宮崎旅行の目的、鵜戸神宮。<br />卯年の女ですから行かなくては!とインスタで一目惚れしました。

    宮崎旅行の目的、鵜戸神宮。
    卯年の女ですから行かなくては!とインスタで一目惚れしました。

  • バスにはご年配の方もたくさんいらして、大丈夫なの!?と心配しちゃいましたが、この階段は思っていたよりも苦ではありませんでした。<br /><br />本来の山道もあるようで、時間的には整備された階段と同じくらいだそうです。<br />美智子様も山道を歩かれたそうです。<br />行きは山道、帰りは階段にしても良いんじゃない?とお土産屋さんがおっしゃっていました。<br /><br />私は残念ながら帰って来た後だったのですが。

    バスにはご年配の方もたくさんいらして、大丈夫なの!?と心配しちゃいましたが、この階段は思っていたよりも苦ではありませんでした。

    本来の山道もあるようで、時間的には整備された階段と同じくらいだそうです。
    美智子様も山道を歩かれたそうです。
    行きは山道、帰りは階段にしても良いんじゃない?とお土産屋さんがおっしゃっていました。

    私は残念ながら帰って来た後だったのですが。

  • 運玉投げ<br />コントロールは良かったのに弾かれました。<br />そんなもんですね。

    運玉投げ
    コントロールは良かったのに弾かれました。
    そんなもんですね。

  • 参拝する前にお願いしておいた御朱印と、欲しかった鵜戸神宮の御朱印帳。

    参拝する前にお願いしておいた御朱印と、欲しかった鵜戸神宮の御朱印帳。

  • 旅行中は毎日食べてもOKと自分自身に許可を出していました。<br />マンゴークラッシュ。<br />バニラアイスの代わりに日向夏のアイスになってしまうのですが良いですか?と聞いてくださったのですが、<br />返って有り難い!!!<br /><br />マンゴーと日向夏美味しかったです!<br /><br />テーブル席が少ないのでご注意を。<br />お土産もこちらで買えます。

    旅行中は毎日食べてもOKと自分自身に許可を出していました。
    マンゴークラッシュ。
    バニラアイスの代わりに日向夏のアイスになってしまうのですが良いですか?と聞いてくださったのですが、
    返って有り難い!!!

    マンゴーと日向夏美味しかったです!

    テーブル席が少ないのでご注意を。
    お土産もこちらで買えます。

  • 鵜戸神宮のバス停で桃ちゃんと合流しおしゃべり。<br />彼女は青島の宿に帰って、岡山に帰るそうです。<br />私はサンメッセ日南へ。<br /><br />車がなくて困ったのはこちらでしょうか。<br />バス停から入り口まで登り坂。<br />体力は温存しておいた方が良いです。

    鵜戸神宮のバス停で桃ちゃんと合流しおしゃべり。
    彼女は青島の宿に帰って、岡山に帰るそうです。
    私はサンメッセ日南へ。

    車がなくて困ったのはこちらでしょうか。
    バス停から入り口まで登り坂。
    体力は温存しておいた方が良いです。

  • 7体あるモアイ像は、それぞれジンクスがあるそうです。<br />左から仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力運など。<br />モアイ像にさわると運気があがるといわれています。<br />お試しくださいませ。

    7体あるモアイ像は、それぞれジンクスがあるそうです。
    左から仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力運など。
    モアイ像にさわると運気があがるといわれています。
    お試しくださいませ。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP