シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
業務出張で2Wほどアメリカとメキシコ(初)へ行って来ました。通して会社規定で予約したホテルで目茶苦茶しょぼかったのもあり、旅的には非常に残念でした。せめて飛行機でもと帰りの便は自腹のマイルをおごり、初ファーストクラスの旅となりました。<br /><br />Flight	Dep	Arr	種別	付与マイル	PP<br />NH340	NGO	NRT	Y	424	386<br />NH012	NRT	ORD	D	17277	8253<br />UA4544	ORD	CVG	Y	706	720(スタアラ)<br />DL784	ATL	MTY	Y	2000	1089(MQMs)<br />DL749	MTY	DTW	Y	2720	1481(MQMs)<br />DL4854	DTW	AZO	Y	200	500(MQMs)<br />UA3789	AZO	ORD	Y	264	520(スタアラ)<br />NH011	ORD	NRT	D	17277	8253 (+45000マイルでFへ)<br />NH338	NRT	NGO	Y	424	386<br /><br />さて、どんな旅になったでしょうか?

社畜でアメリカ、メキシコ 残念なホテル旅 ミシガン、シカゴ編

2017/09/21 - 2017/09/25

宝馬

宝馬さん

Flight Dep Arr 種別 付与マイル PP
NH340 NGO NRT Y 424 386
NH012 NRT ORD D 17277 8253
UA4544 ORD CVG Y 706 720(スタアラ)
DL784 ATL MTY Y 2000 1089(MQMs)
DL749 MTY DTW Y 2720 1481(MQMs)
DL4854 DTW AZO Y 200 500(MQMs)
UA3789 AZO ORD Y 264 520(スタアラ)
NH011 ORD NRT D 17277 8253 (+45000マイルでFへ)
NH338 NRT NGO Y 424 386

さて、どんな旅になったでしょうか?

前日は出向者宅に泊まり、翌日はホリデインへ。現地で一番高級らしく、役員系もこっちなんだとか。

まぁ、受付のダンディなおっちゃんは良かった

うーん、部屋はまぁ、微妙っすな

ホリディインなので少しアメニティが良い感じ

無料朝食。アメリカンなのでこれは飽きますね

夕飯は単身出向者宅へ。2週間近く一緒に出張してたので食材を買いに近くのマイヤーへ

珍しくタイ系が置いてありました(買いませんでしたが)

ビール集め趣味らしく、好きなの飲んで良いよってことで早速

買ってきた鳥をオーブンで。結構料理が好きらしい

メキシコで買ってきたサルサで鳥を食べました

味噌汁とかも...。アメリカに来て食べられるとは思わなかった

翌日、出張。落ち着いて食べる時間が無くバーキン

この日は出張最終日で出向者数人が集まり夕食会。部屋から池が見えます

モツ鍋系。どうやら料理が得意なので、よく集まって食べているらしい

自分もぎょうざをさくっと作ってあげました。材料は韓国、中国料理店で結構手に入るらしい

この日の宿泊場であるホリデインExカラマズーまで送って貰いました。

部屋はフツーですな

結局UBER呼んだけど、とても微妙なホテルだったかな。どっかのサイトで評価2にして投稿したら、何か言い訳めいたメールが届いてたけど、そんなん知らんがな

カラマズー(AZO)空港、UAカウンター。5時ちょっと杉で客は全くいません。

エアプレインZoo(動物園)でAZOらしい。小さい空港ですが、エアショーとか博物館もあるとか(ただ、浜松の方がでかくて見所多いと出向者は言ってましたが)

ラウンジは当然無いのでゲートの待合所へ。チェックインカウンターにいたおねーちゃんがここまで来てゲートでチェックしてました(汗

左の一人席でしたが、狭っ!

もうよくわからん機体です。ERJとかいうヤツかな

考えてみたらこんな早い6時初に乗る必要無かったな。午後便にすれば良かったかも

シカゴ上空。まだ夜明け前です。

空港着、2タミで荷物を受取り本日のホテルへシャトルで向かいます。もちろん誰も乗ってません。

7時でチェックインできるかとも思いましたが、一応できました。アップグレードもあったのか無いのか不明でしたが。

しかし水の供給は無しですね(どうやら申告制らしい)

クラウンプラザシカゴオヘアエアポート

朝一だったのでシカゴ市内へ。カードを購入して30ドルくらいチャージしましたが、このあとほとんど乗らず失敗したかな

シカゴ街並み。ビル群があってやっぱり都会ですな

トランプタワー。ひと際でかいです

ビーチからの眺め。9月で午前中は少し肌寒かったですが泳いでる人もいました

海軍埠頭(ネイビーピア)方面へ。

美術館方面へ向かいます。シカゴ側を渡る橋から

ミレニアムパーク。グルメフェアみたいのを公園でやってました

美術館へ

有名な絵っすな

ピカソとかシャガール、いろいろありました

お腹が減ったのでシカゴピザでもとも思いましたが、この日のお昼近くはとても暑くて34℃もあり、ピザも1枚は一人で食べれないだろうといったんホテルに戻って、隣のステーキ屋へ。

一番高いシカゴカット。22OZありますがあっさりでペロリですな

オニオンスープですが、チーズが乗っておりめちゃ重かった(汗

ホテル隣のアウトレットへ。土産物買わないと

スーパー的なのを期待しましたが、そういう食品や雑貨系は全く無く、結局リンツのチョコを買いました。自宅と会社用に2つ買ったら、あと1つ買うと2つ付けますってことで。板チョコもおまけでチョコ5kgも買ってしまった。

まぁ、会社でも好評でしたが

部屋からの眺め。飛行機の離陸が見えますね。

翌朝、シャトルで空港へ。8時前に行ったけどカウンターが開いておらず。Fのアップグレードを空席待ちしてましたが、この時点でもわからず。ゲートで確認してくださいとのことでした

やっぱりゲートで荷物を詳細チェックされましたが、来た時ほど時間はかからず。今回はポラリスラウンジへ

11時半くらいからここでコースが食べられるらしい

まぁまぁですね。

ホテルで朝飯食べて無かったのでこちらで古事記を
    中華粥が美味しかった

野菜が無いのがちょっとなぁ。フルーツが基本なのかも

ラウンジの眺め。とても良いですね。