三島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆下田・神子元ダイビング旅行&観光&温泉<br />遅めの夏休みをもらって、伊豆縦断の旅へ出かけました。<br />目的は伊豆・下田・神子元でのダイビング。<br />黒潮にのってやってくる、ハンマーヘッドシャークを見に行くことです。<br />でも、東京から遠い!!とずっと端よられてきてたけど、やっと実現です。<br />伊豆を縦断するならば、楽しもう!!<br />行きたくても行けなかったところに行くことができました。<br /><br />「志乃のダイビング旅行記」<br />http://sealady-diver.com/

伊豆・下田神子元・志乃のダイビング旅行記

15いいね!

2017/09/21 - 2017/09/22

846位(同エリア1412件中)

0

9

志乃

志乃さん

伊豆下田・神子元ダイビング旅行&観光&温泉
遅めの夏休みをもらって、伊豆縦断の旅へ出かけました。
目的は伊豆・下田・神子元でのダイビング。
黒潮にのってやってくる、ハンマーヘッドシャークを見に行くことです。
でも、東京から遠い!!とずっと端よられてきてたけど、やっと実現です。
伊豆を縦断するならば、楽しもう!!
行きたくても行けなかったところに行くことができました。

「志乃のダイビング旅行記」
http://sealady-diver.com/

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • 東名高速道路をひたすら進み、三島を目指しました。<br />平日ということもあって渋滞もなく順調です。<br />しばらく行くと富士山がきれいに見えてきました。<br />秋晴れのいいお天気で、富士山くっきりです!<br />こんなにくっきりなのはあまり見たことがありません。。<br />と、富士山を撮ったわけではないんです。<br />富士山のほうから放射状に伸びている3つの筋雲

    東名高速道路をひたすら進み、三島を目指しました。
    平日ということもあって渋滞もなく順調です。
    しばらく行くと富士山がきれいに見えてきました。
    秋晴れのいいお天気で、富士山くっきりです!
    こんなにくっきりなのはあまり見たことがありません。。
    と、富士山を撮ったわけではないんです。
    富士山のほうから放射状に伸びている3つの筋雲

  • なんか気になって。<br />気になったら、さらに気になる・・・<br />追い続けていたら、視界が開け、富士山が見え、3本の雲は富士山のほうから出てました。<br />”地震雲????”<br />いやーん。。<br />これから伊豆の先端まで行くのに。。。

    なんか気になって。
    気になったら、さらに気になる・・・
    追い続けていたら、視界が開け、富士山が見え、3本の雲は富士山のほうから出てました。
    ”地震雲????”
    いやーん。。
    これから伊豆の先端まで行くのに。。。

  • と、いつの間にか雲のことなど忘れ去り、三島大社に到着です。<br />ずーっと来たかった三島大社。。<br />志乃のパワースポットだと思う。<br />志乃の直観は外れない。。。<br />三島大社の鳥居を眺め心安らぎます。。

    と、いつの間にか雲のことなど忘れ去り、三島大社に到着です。
    ずーっと来たかった三島大社。。
    志乃のパワースポットだと思う。
    志乃の直観は外れない。。。
    三島大社の鳥居を眺め心安らぎます。。

  • 素晴らしいしめ縄です。<br />出雲大社のはもっと大きいのでしょうね。<br />出雲大社のも見てみたいです。<br />それになんか風格が違うように思う。。

    素晴らしいしめ縄です。
    出雲大社のはもっと大きいのでしょうね。
    出雲大社のも見てみたいです。
    それになんか風格が違うように思う。。

  • この佇まい。<br />やっぱり来てよかった^^<br />しかも、この日<br />世界平和デーで、世界停戦の日らしい。<br />地域の放送?田舎に行くとある防災放送のようなもの?<br />なんだかよくはわからないけど、黙祷の放送が流れました。<br />そして、この時!<br />12時ジャスト!!!<br />警報とともに黙祷。。。<br />何という偶然の重なり具合&lt;m(__)m&gt;<br />念願叶った三島大社。<br />12時ジャストのお参り<br />そして黙祷。<br />空には自衛隊の飛行機なのか??<br />2機飛んでいき、考え深いひと時でした。

    この佇まい。
    やっぱり来てよかった^^
    しかも、この日
    世界平和デーで、世界停戦の日らしい。
    地域の放送?田舎に行くとある防災放送のようなもの?
    なんだかよくはわからないけど、黙祷の放送が流れました。
    そして、この時!
    12時ジャスト!!!
    警報とともに黙祷。。。
    何という偶然の重なり具合<m(__)m>
    念願叶った三島大社。
    12時ジャストのお参り
    そして黙祷。
    空には自衛隊の飛行機なのか??
    2機飛んでいき、考え深いひと時でした。

  • 屋根の上にある出っ張った丸い棒みたいなの。<br />これが5本だと男の神様、4本だと女性の神様が祀られているとのことです。<br />三島大社には5本。男の神様が祀られているということです。<br />それにしても、この屋根の作りも圧巻です。<br />

    屋根の上にある出っ張った丸い棒みたいなの。
    これが5本だと男の神様、4本だと女性の神様が祀られているとのことです。
    三島大社には5本。男の神様が祀られているということです。
    それにしても、この屋根の作りも圧巻です。

  • 黙祷の時間。<br />三島大社の上空を飛んで行った飛行機。<br />三島大社は戦争と何か関係があるのかな?<br />歴史は好きだけど、下調べなく訪れたことを後悔です。

    黙祷の時間。
    三島大社の上空を飛んで行った飛行機。
    三島大社は戦争と何か関係があるのかな?
    歴史は好きだけど、下調べなく訪れたことを後悔です。

  • 本殿正面の彫刻。<br />天照大神が岩から出てくるところをモチーフにしているとのことです。

    本殿正面の彫刻。
    天照大神が岩から出てくるところをモチーフにしているとのことです。

  • 下調べはあまりしてなかったけど、食べ物の下調べはgood<br />縁起餅の福太郎<br />これで200円です。<br />三島大社を訪れたらぜひとも頂いてください。<br />三島コロッケとか、三島の名物ウナギもあったけど、ここは我慢。<br />もうちょっと我慢して、修善寺でお昼にしようと思い我慢しました。<br /><br />「志乃のダイビング旅行」はまだまだ序盤。。<br />これから伊豆の先端、下田を目指さなければならないので先を急ぎます。<br /><br />「志乃のダイビング旅行記」<br />http://sealady-diver.com/

    下調べはあまりしてなかったけど、食べ物の下調べはgood
    縁起餅の福太郎
    これで200円です。
    三島大社を訪れたらぜひとも頂いてください。
    三島コロッケとか、三島の名物ウナギもあったけど、ここは我慢。
    もうちょっと我慢して、修善寺でお昼にしようと思い我慢しました。

    「志乃のダイビング旅行」はまだまだ序盤。。
    これから伊豆の先端、下田を目指さなければならないので先を急ぎます。

    「志乃のダイビング旅行記」
    http://sealady-diver.com/

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP